『デメリット、メリットは?』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デメリット、メリットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

デメリット、メリットは?

2015/02/05 22:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:33件

購入検討中です。使っておられて、どのような点がメリットそしてデメリットありますか?
例えばワンセグはドットが荒くなって見づらいですか?主にテザリングで自宅ノートPCのネット接続利用と、モンストが大きく遊べれば良い考えです。電話機能は別にガラケー購入検討します。

書込番号:18443169

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/05 23:04(1年以上前)

こんばんは

>どのような点がメリットそしてデメリットありますか?

デメリットはでかすぎる(微笑

>例えばワンセグはドットが荒くなって見づらいですか?

ワンセグはもう過去のもの。おまけ程度と考えます。

書込番号:18443198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/05 23:22(1年以上前)


過去の書き込みにもよく出ますが

文字などを打ち間違うことが少なくなります。

旧サイズのiPhoneやcompact系以外の
最近の5インチクラスのモデルなら
無理にこのモデルでなくても
打ち間違いは減りますね。

一番の課題は持ち運び時です。

私の場合冬は深めのポケットなので
大丈夫ですが夏場は入りません。
実機もかなり展示されている
店も少なくなりましたが要確認です。

ワンセグは電波状態によりますが
アンテナはコードタイプなので
ないぞうタイプより不便に感じます。


書込番号:18443256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/06 00:11(1年以上前)

スレ主様の自由だが
この質問スレも解決済みになるのか
ならないのか不明なのがデメリットかなぁ(笑)

書込番号:18443415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:97件

2015/02/06 01:43(1年以上前)

メリットは画面がデカイ

デメリットは画面がデカイ分大きい事と
Androidなのでバージョンに不安があること
アップデートと今後の保護に不安

書込番号:18443584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/02/06 03:05(1年以上前)

ワンセグは大きい分だけ荒くなりますが、片手間に見る位なら充分だと思います。
でもやはりフルセグがきれいなのでアンテナ付けてフルセグで見たらどうでしょうか。

欠点はSonyにしては音が少し小さいのと、ここの掲示板にあるように時々入力がおかしくなる事があるくらいですね。
後は欠点はなにもないと思います。
テザリングもLTE感度も非常に良好ですよ。
大きいことがメリットと思えるならおすすめのスマホです。

書込番号:18443665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2015/02/06 06:09(1年以上前)

大きくて画面が広く見える所は良いですね。
大きいからと言って、らくらくホンみたいに文字も大きいと思われてる方が私の周りで多かったんですが、そうではないです。
小さな文字で、より広い範囲が見えます。

フルセグは綺麗なんですが、わざわざアンテナを持ち歩いてまで見たいとは思いません。
内蔵されてたら、もっと活用出来たんですが…。

持ち運びは当然ながら不便ですので、常にカバンに入れての持ち運びになってます。
その分、電話の着信に気づきにくいので、私はY!mobileの携帯にBluetooth接続で着信を受けてます。
これ、とても便利です。

持ち運びの不便ささえ理解していれば、後はとても良い機種です。

書込番号:18443768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/02/06 07:05(1年以上前)

フルセグ画質のストリーミング、ホームサーバー視聴目的には見やすくかつ手軽です。
うちはオープンキッチンではないもので台所仕事の傍らに置いて視てたりします。
あと布団被ってみなきゃならない映像とかにも最適ですよ(笑)

>Y!mobileの携帯にBluetooth接続で着信を受けてます

あーそれ興味あります。白ロム注視してるのですけどもう少し手頃な価格にならんかな。
BRH10が使えないか試してみようかとも思ってるんですけどね。あれもそこそこな値段なので手がでずにいますけど。

書込番号:18443822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/02/06 10:35(1年以上前)

皆様素早い返信ありがとう御座いました。実機置いてる店少なく助かりました!

書込番号:18444223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング