『バッテリーが急激に減ります』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが急激に減ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

バッテリーが急激に減ります

2015/10/23 10:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:112件 魚沼通信 

今朝 6:00 満充電で持ち出し 10:00 に見たら
60%まで減っていました。
4時間 全く、いじってはいません。
ここ最近 新しいアプリはいれていません。
今まではヤフオクのチェックや
FBの閲覧や投稿程度で丸2日は持っていました。
原因や解決法が解ればお願い致します。

一週間程まえには ゼンフォン2 で
同様な症状が3日続きました。
これは再起動で解決したのですが
原因は不明のままです。

書込番号:19252253

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2015/10/23 10:54(1年以上前)

フェイスブック入れてませんか?

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20151023_727040.html

書込番号:19252288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/10/23 11:24(1年以上前)

設定→電源管理→電池使用量でどのアプリが犯人か特定できますよ

書込番号:19252346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件 魚沼通信 

2015/10/23 17:18(1年以上前)

ご回答頂きありがとうございます。
FB の使用量は 6%でした。

書込番号:19253070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 魚沼通信 

2015/10/23 17:23(1年以上前)

ご回答頂きありがとうございます。
一番使っているのは Googleサービス で
48%でした。 他は一桁です。
この後の対応策などあれば
宜しくお願い致します。

書込番号:19253080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/10/23 18:03(1年以上前)

ググると以下の様な情報が出てきました。
自己責任でおねがいします。

http://www.tabroid.jp/news/2014/08/0829battery.html?cx_click=ranking

書込番号:19253161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/10/23 18:39(1年以上前)

こちらのほうが適切かも知れないですね

http://juggly.cn/archives/118600.html

書込番号:19253227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 魚沼通信 

2015/10/23 21:17(1年以上前)

>たてばとさん
他人事にも関わらずに何度も何度も
調べて頂きありがとうございます。

何はともあれ機器自体のトラブルでは
なさそうなので安心しました。

時間を見つけて試してみます。

本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:19253640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/26 19:02(1年以上前)

私も一ヶ月ぐらい前から、突如電池消耗が激変。50%あたりから、あっという間に電池ZEROへ。新しいアプリは入れてない、電池消耗するアプリを調べても、そんなひどく電池消耗するアプリデータ無し。
原因不明のまんま推移してました。
Googleのアプリが邪魔してた?んですか。
ギャラクシーをサブで使用してますが、こちらは異変無し。ウルトラだけの現象なのでしょうか。

書込番号:19262011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 魚沼通信 

2015/10/28 09:38(1年以上前)

開発者サービスを開いても強制終了、アンインストールの
ボタンが有効になりませんでした。
で、一昨日の夕方になって
【20件のアプリの更新があります】のメッセージ。
入れている他のアプリの更新でした。
が、その後はバッテリーもいぜんの様に
持ってくれています。

バッテリーMix をつかっています。
症状が出始めて3日は12時間で綺麗に残数%
今回は27時間経過で 65%残ってます。

結局 、原因は何だったのでしょうか?

書込番号:19266493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/29 14:48(1年以上前)

皆様の指示の通り、処置を施しましたが、やはり私のはダメでした。
充電部分か、電池が壊れたかもしれません。
朝100%、待ち受け5時間ぐらいで60%台に急降下。
60%切るとあっという間に、電池なしのシャットアウト表示がでて、電源が消えます。

ただし充電も急速にできます。1時間ぐらいで100%へ。
ですので、ホントは50%以上残ってるのに、表示はなぜか0になってしまい充電も早いのではないかと推定です。
Googleアプリ開発者の件は、その通り処置したが、やはり直りません。修理行きですかねえ。

書込番号:19269736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/04 17:28(1年以上前)

>松下幸之助兵衛さん

SOL24ではありませんがSOL25のスレから同様の症状
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012548/SortID=19125811/#tab

自身のSOL25も
「朝100%、待ち受け5時間ぐらいで60%台に急降下」
「60%切るとあっという間に、電池なしのシャットアウト表示がでて、電源が消えます」
「ただし充電も急速にできます。1時間ぐらいで100%へ」

全く同じ症状でしたが、試しにバッテリーを取り寄せて交換してみた所、
問題なく使用できるように改善致しました

おそらくですがバッテリーがヘタっていて充電能力が低下しているモノと思われます

書込番号:19287592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/04 20:06(1年以上前)

参考になりました。別スレですが、たしかにまるで同じですね。
まだ1年と5ヶ月で、内臓電池アウトとはトホホです。
電池交換もいいが、カバー剥がれや、充電部分のパーツ剥がれ、画面の頻繁な揺れやら、不都合満載ゆえ後継機待ちなのだが、出る予定も聞かないし、諦めるか、白ロム買いかなあ。

書込番号:19288008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング