


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
発売されてもうじき3年となりAndroidも4.4までだそうですが、これから使い始めることに不便やデメリットはありますか?
(SDカードの書込制限があるので4.2のままにすることも検討中)
WEB閲覧、nasneでTV視聴、写真動画撮影、スケジュール管理などの使用が中心です。
通話やゲームはときどき。
カメラの画素数が少ない&フラッシュがないことは、残念ですが理解しています。
大画面のスマホが好きで、galaxy note3 → edge と使ってきました。
edgeが壊れ気味なので修理をするか、機種を変えるかで迷っています。
知人が状態の良いSOL24とSCV33を、それぞれ修理代金と同程度で用意できるらしいのです。
書込番号:20378680 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは。
デメリットは今となっては相対的にパフォーマンス不足とAndroidバージョンに対してのアプリ等のサポート切り捨てくらいですかね。
4.2だとぼちぼち出始めてますし、4.4も先細って行くと思います。
それと、GALAXYnoteほどはファブレットオペレーションに特化していないので、基本的にはでかいスマホと考えてください。
ブラウジングや事務仕事使いくらいには充分堪えられます。
デフォルトでnasneとの親和性が高いのは利点ですけど。
書込番号:20379009 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ooyuki4さん
デメリットと言えば、デカいことです。
デカいので、携帯性は良くないです。衣服のポケットに入らないこともしばしば…。
6.4インチというデカさの為、使い始めの頃は通話する時に周りの目が気になりました。
しかし、大きさやカメラ・フラッシュなどのデメリット以外は全くデメリットはありませんし、むしろ大画面で見る動画は素晴らしいです。
後継機種が発売されない今となっては、かなり希少価値のある機種ですので、大切に使われることをお勧めします。
書込番号:20379024
5点

>asulさん
私も同感ですね。
デカイけどギリギリ絶妙な大きさなんですよね。
そのぶん厚みを押さえて片手で掴める限界一歩手前を良くリサーチされたパッケージングだと絶賛できます。
5
大き過ぎないのが取り回しも含めて動画視聴には有効に働いてます。
デフォルトのビデオアプリを使ってのストリーミングでも、10インチtabletでは粗さが目立って元の録画フォーマットから間違えて録画したんじゃないか?と確認したくなる時もありますが、当機で視ると良い感じで締まって見えます。
5.5インチと一回り小さいながら厚く重く感じられる割には4Kディスプレイの恩恵が充分に感じられないZ5Pに勝る秀逸さだと思います。
XPERIA史上でもau史上においても良い意味伝説の機種ですね。
本心から4Kディスプレイ、専用UIフルタッチペンオペレーションの上でパフォーマンス向上した後継機が欲しいですね。
厚くはして欲しくないので指紋認証はホームか背面に移して欲しくですけど。
書込番号:20379070 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/01/04 18:12:05 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/13 3:59:24 |
![]() ![]() |
5 | 2021/06/29 23:50:27 |
![]() ![]() |
8 | 2021/07/24 14:43:17 |
![]() ![]() |
22 | 2020/06/13 14:55:38 |
![]() ![]() |
20 | 2020/12/27 5:56:27 |
![]() ![]() |
11 | 2019/08/16 21:40:59 |
![]() ![]() |
1 | 2019/07/31 0:30:10 |
![]() ![]() |
1 | 2019/06/12 7:00:08 |
![]() ![]() |
13 | 2019/07/04 3:02:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





