『バッテリーがもちません』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーがもちません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーがもちません

2017/10/26 19:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:572件

ulutra から GALAXY S8に機種変しました。

ULUTRAはタブレットとして使おうと思っています。

ULUTRAのバッテリーが六時間ほどしかもたないようです。

バッテリーの状態では 80%以上  充電能力は良好と表示されてます。

この表示は信用できるのでしょうか?

それとAmazonにSOL24用バッテリーが二千円ほどで発売されてますが性能はどうなんでしょうか?

書込番号:21309368

ナイスクチコミ!2


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2017/10/26 21:34(1年以上前)

その表示ははっきり言って当てになりません・・・
電池は定圧3.45Vでその80%以上の検出が出来ればOK
となるので実際の電池持ちの状態をはかっているわけではありません。
3.45×80%=2.76Vでこれ以下になると電池が死んでしまうということになり
(充電が不可能になり死亡)
動かなくなるのでダメの表示も出ないですね。
なので使えるか使えないかであり電池の状態が何%の能力ということではないので
あまり意味がないですね。

電池の寿命はおおよそ300サイクルで80%の性能になります。
0→100%の充電を300回行うということで充電回数ではないので
通常であれば2年が交換の目安です。(2年しか使えないということではありません)
なのでまだ交換していないのであれば寿命かと思います。

交換を自分で行うことは厳密には電波法違反になります。(不法改造)
メーカーや業者への依頼がよろしいかもしれません。
ただメーカーへ依頼すると1万円程度かかると思われます。

メーカー純正も似たような価格ですがアマゾンで売っているのは
ほとんどが簡単に言えば偽物です。(純正互換)
純正の性能が出ないので充電可能サイクルは短いですね。
運が悪ければすぐにダメになりますが1年とか使えない商品ではないです。
この頃はXperiaは結構売れていたので商品は結構いろいろなメーカー?が出ていて性能がそれぞれ違います。
全く違うメーカーの方がまだましです。
ソニーと全く同じにコピーした商品は逆に粗悪品が多いです。(微妙に作りが雑)

自己責任で交換するならさほど難しい作業ではありませんが。。。。
自分は3回交換しましたが(安いやつ)結局、物置行きになってますね。
使うつもりならメーカー修理の方が高くても安心です。

書込番号:21309618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:572件

2017/10/26 22:14(1年以上前)

お答えありがとうございます。
auの04充電器で30%あたりで電源が落ちるので 充電始めて 4時間かかって100%になります。

どうやって調べればよいかわからず

試しに規格にあるテレビ連続視聴 4時間は 可能でした。

ネットで調べたらfacebookを入れていると バッテリー食うので停止してます。

ポケットwifiとつなぎっ放しがいけないのかとも思っています。

最後に ネットで調べると バッテリが悪化していれば 100%まで充電できないという記事もあります。
短時間で満充電されるのも壊れている証拠だと書いてある文書もありました。


メーカーに出せば 保障ありましょう 出してみます。充電端子の蓋も締まらないし取り替えてもらいます。

書込番号:21309728

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:572件

2017/10/27 23:41(1年以上前)

バッテリー取り換えは修理になります。出しました。

一年保証なので安心です。

書込番号:21312695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング