


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
ティーバとAmazonプライム動画のアプリには対応していますでしょうか?
6.4インチの大画面に魅力を感じ、こちらの機種の購入を検討していますので、どなたか教えて頂けると有難いです。
宜しくお願いします。
書込番号:22613742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あまりに古すぎますよ。
性能は極めて低く、OSも4.4どまりで、セキュリティ上、問題だらけです。
中古だと、バッテリもほとんどダメになっているリスクが高いです。
いまから改めて探す機種ではないです。
また、6.4インチと言っても、画面の縦横比(アスペクト比)が16:9ですから、映画を中心とした多くの動画は、上下に大きく黒幕が入って小さくなります。
最近のスマホは、アスペクト比が18:9や21:9ですから、一回り小さいインチサイズでも、動画自体は、同じくらいの大きさになります。
たとえば、HUAWEI nova lite 3なら6.21インチで、アスペクト比は19.5:9。
この場合、ultraの画面サイズ(142mm x 80mm)に対し、143 x 66mmとなり、実質的に同じです(ただし、地デジだと、高さが低い分、小さくなります)。
Xperia 1なら、6.5インチで21:9となり、151mm x 65mmの画面一杯に広がります。もっとも10万円をはるかに超えますが。
とにかく大画面でみたいなら、7〜8インチクラスのタブレットか、今時の6インチクラスのスマホを探した方が良いです。
書込番号:22613914
1点

>A4クリアファイルさん
ドラマなんかを見るなら16:9の1,2世代前の機種、映画を見るなら18:9など縦比率の大きい機種を選ぶといいと思います。動画アプリはそこまで重くないのでスペックはあまり気にしなくていいと思いますが、OSのバージョンが古すぎると使えないアプリもあるのでそこは注意が必要です。
書込番号:22613926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>P577Ph2mさん
細かなサイズまで教えて頂き、ありがとうございます。
タブレットも確かに検討材料ではあるのですが、7インチのタブレットは古いのしか見つける事が出来ず、8インチ以上は取り付ける車の位置には大き過ぎな感じがし、この機種かなぁと思った次第です。
7インチくらいで良いタブレットがあればとは思います。
>名無し91さん
動画によるサイズを教えて頂き、ありがとうございます。
参考にして機種選定させて頂きます。
あと、動画アプリはそんなに重くないのですね。
教えて頂き、ありがとうございました。
書込番号:22614027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Wi-Fiモデルしかないですが
XperiaZ3タブレットコンパクト
サイズは123.6 × 213.4 × 6.4 mm
Android 6.0まで
XperiaZ4タブレット
254mm × 167mm × 6.1mm
Android 7.0まで
国産最後のスナドラ800シリーズのタブレット
書込番号:22614356 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>A4クリアファイルさん
Xperia Z UltraよりはZenFone 3 Ultraのほうが良いかと思います。
書込番号:22615133 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

対応してるかとうか、で言えばAndroid4.4にアップすれば対応しているようです。ただし今は、という文言を付け加えさせていたたきます。あと何年対応出来るかは分かりません。
手許にAndroid4.4のスマホがありますが、既に内蔵のセキュリティ証明書の多くが期限切れの状態になっており、Chrome以外のブラウザアプリでは時折警告が出るようになってきています。Yahoo!などのサービス関連アプリでも一応4.4対応のものが殆どですが、5.0以降を推奨となっているものが多いです。
書込番号:22615538 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>iPhone seさん
>名無し91さん
XperiaZ3タブレットコンパクトもZenFone 3 Ultraもイイですねぇ。
あと、TVチューナーが付いてたら完璧なんですけど、最近は付いてない様なので外付けを付けるか我慢するしかないですね。
良い機種を教えて下さって、ありがとうございます。
上記機種をもう少し調べて検討させて頂きます。
>ryu-ismさん
やっぱりAndroid5.0以降が無難ですかねぇ。
調べて下さったみたいで、大変ありがとうございました。
書込番号:22615653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テレビも見たいなら選択肢はXperiaZ4タブレットになります。
ワンセグ フルセグ対応になってます。
書込番号:22615866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>iPhone seさん
お詳しいですね!
画面が10インチと考えていたサイズより少し大きめですが、チューナー付きでOSも新しめなので候補に入れさせて頂きます。
しかし、チューナー付きの7〜8インチって…ないですよね〜
iPhone seさん、情報ありがとうございます。
書込番号:22616486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ないですね
当方今XperiaZ2タブレットなんで次のタブレットに困ってます
ARROWSタブレットが端末サポートに入らないまま
端末サポートが終了したので困ってます
最終的には白ROMのXperiaZ4タブレットを買おうか迷ってます。
書込番号:22617762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>iPhone seさん
数年で使い物にならなくなる時代の進化に喜びはありますが、もう少し何とかならないのかと思ってしまう今日このごろです。
iPhone seさんもイイ機種をゲットしてくださいね!
書込番号:22618083 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>iPhone seさん
XperiaZ4タブレットを手に入れました!
予定より画面は大きくなりましたが、工夫に工夫を重ねて車には取り付け、大変満足のいくものとなりました。
アドバイス誠にありがとうございました!!
書込番号:22635718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/01/04 18:12:05 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/13 3:59:24 |
![]() ![]() |
5 | 2021/06/29 23:50:27 |
![]() ![]() |
8 | 2021/07/24 14:43:17 |
![]() ![]() |
22 | 2020/06/13 14:55:38 |
![]() ![]() |
20 | 2020/12/27 5:56:27 |
![]() ![]() |
11 | 2019/08/16 21:40:59 |
![]() ![]() |
1 | 2019/07/31 0:30:10 |
![]() ![]() |
1 | 2019/06/12 7:00:08 |
![]() ![]() |
13 | 2019/07/04 3:02:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





