『ディスプレイのガラスはゴリラガラス?そうではない?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

4.5型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイのガラスはゴリラガラス?そうではない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

スレ主 gaki社長さん
クチコミ投稿数:11件

多くの方が悩まれてると思いますが、私もSHL23とSHL24で迷っています。

フルセグには興味なく、SHL24で気になるのは、表面がゴリラガラスかどうかという
ところです。SHARPのWebページに記載がないので、たぶん違うのでしょうね。
ゴリラガラスかどうかの情報を御存知の方いらっしゃいませんか?
その代わりにということなのか、SHARP機では珍しく、au自体から「液晶保護ガラス」が
発売になるみたいですね。でも、もし、ゴリラガラスだったらSHL24へ一直線です!
(変なところにこだわっていてごめんなさい。)

女性向けとの声もありますが、私(男性)はコンパクトなSHL24に気持ちが傾きつつあります。

実は、現在はガラケー持ちです。スマホを愛用の皆さん、幅63mmのSHL24と70mmのSHL23では、
持った感じどれくらい違うものでしょうか?

書込番号:17149200

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2014/02/04 10:18(1年以上前)

強化ガラス採用が当たり前になりすぎて表記が無い場合が多いですからね…
dragontrailの採用も増えてますし、ドコモやソフトバンクの姉妹機種はどうなっているんでしょう

書込番号:17150664 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/02/04 15:48(1年以上前)

ここ最近の機種は大体ガラス製ですが、SHL24がゴリラガラスだというのはこちらも不明です。

私も多少は違いますが、SHL24とSOL23で迷っています。どちらも惹かれる理由が違うので2年縛りに耐えられる方を慎重に選びたいと思います。

(惹かれる理由はSHL24はサイズとIGZOとEDGESTで、SOL23は持ちやすさとスペックとデザインとSONYが好きだからです。)
※色はSHL24はブルーかライムで迷っていて、SOL23はパープルです。現時点では7:3でSOL23に傾いています。

書込番号:17151548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件

2014/02/04 17:57(1年以上前)

取扱説明書を確認できる機種で確認しました。

兄弟機種 ドコモSH-02F (強化ガラス/表面飛散防止シート)
親子機種 ソフトバンク302SH (強化ガラス/ハードコート飛散防止シート)← ハードコートなので表面貼り付けと思います。

auのSHL23は、メーカーサイトにCorning Gorilla Glass 3採用と明記しています。

よって、SHL24は、強化ガラス/表面飛散防止シートと思います。
硬い物と強くこすれると、飛散防止シートに傷が付く可能性はあると思います。

私のSH-01Fも同様なので、ELECOMのガラスコートフィルム貼っていますが、なかなかの透明度と指滑りですよ。
表面硬度も6Hでかなり安心です。

http://www2.elecom.co.jp/products/PD-SH01FFLGL.html

書込番号:17151958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gaki社長さん
クチコミ投稿数:11件

2014/02/04 21:27(1年以上前)

みなさまコメントありがとうございます。

そうですか、たぶんゴリラガラスではないのですね。ただ、最近の機種は少なからず
強い表面を目指して何かしらの工夫がされていると考えれば良さそうですね。

紹介していただいた保護シートもSHL24用が出るのであれば検討してみます。

今日、量販店でSHL23(実機)とSBの303SH(モック)を持ち比べてきました。私は、いまだ
ガラケー持ちで、今回の機種変でスマホデビューを考えている初心者なのですが、
案外70mmのSHL23でも片手である程度操作できるかも?なんて思いました。スレッドの
主題から外れてしまいますが、皆さんは7mmの幅の違い、どう思いますか?

ちなみに303SHのモックはSHL23より重く感じました。SHL24はデータでは軽量なのですが、
303SHは重い要素があるのでしょうか?それともモックであるがゆえに重かっただけのこと
でしょうか?

書込番号:17152799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

発売日:2014年 2月22日

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング