『サポート最悪』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『サポート最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信25

お気に入りに追加

標準

サポート最悪

2014/09/26 21:06(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4
当機種
当機種
当機種

以前こちらの掲示板でピントの片ボケについて質問した者です
みなさんの意見を聞いてあれからパナのサポートに修理に出しました
修理は1週間かからず戻ってきて「調整修理しました」とのことで撮影してみると、何と!!!!!
修理に出す前よりボケるようになってる

修理に出す前はほぼ全体的に合いましたが時に右側の端の方がボケる程度でしたのに修理後は真ん中以外両端はボケボケ(サンプル写真の1枚目です)

何を修理したんだ!!!っともう一度やり直し修理
「大変申し訳ありませんでした、調整修理しました」
っと戻ってきました

今度こそはさすがに直ってるだろっと思い大井川鉄道に撮影に行って帰ってきて写真を見たらなんとまたボケボケ
サンプル写真2、3枚目です
拡大ができないのでわかりにくいですが左右がボケボケです
一昔前の携帯電話のカメラレベルです

まぁいい加減にしろ!っと3回目の修理
そしたらさっきサポートの修理受付から電話がかかってきて「正常です」っと
はあ?ボケボケじゃん!どうゆう調査してんの?っと聞くと
「こちらのソフトで見ると正常なんですよ」と・・・
ソフトじゃなくて撮ってみればわかるじゃん!ソフトだけで判断すんなよ

結局サポートでは修理できないので製造元で調査してみるとのこと・・・

とにかくボケてんだから直せよ、パナのサポートだろ?プロなんだろ?こんな写真しか撮れないカメラでOKか?
修理に出すたびに最初よりひどくなってんだから直せないなら最初の状態に戻せよ、できないならピントの合うカメラに交換しろよ、無理言ってるか?ただピントを合うカメラにしてほしいだけ

ほんと散々な目にあってます
8月に買ってからずーっと修理しっぱなしです

今回はこんな事もあるよ、っと言うのを伝えたくて新たにスレッドを立てました

書込番号:17984613

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/09/26 21:51(1年以上前)

構成レンズのどれかを、表裏うらがえしで組んでますね多分。
この価格帯の製品だと、さらっと新品交換しちゃうもんだと思うんですけど、いちいち直してるんですかね。

書込番号:17984885

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/09/26 21:51(1年以上前)

残念だったね。こういうこと、時々あるよね。
でも、怒っても、相手を貶しても、得にならないことが多いよ。
意思疎通がちゃんと図られているのか、もう一度確認したほうがいいと思う。

書込番号:17984886

ナイスクチコミ!3


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/09/26 21:58(1年以上前)


Customer-ID:u1nje3raさん
プロが調整すれば完璧に直ると思ったのですがね
修理なり交換なり早く直ってほしいです

書込番号:17984916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/09/26 22:00(1年以上前)


@yacchiさん
サンプル写真もたくさん付けて説明書きも加えたのにサポートはソフトでの調整しかしてないみたいですね

書込番号:17984925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/09/26 22:47(1年以上前)

>サポートはソフトでの調整-----

調整ツールのことを指していると思います。
今は、PC上で確認をするような構成のようですよ。レフ機のサービスマニュアルで見かけます。

書込番号:17985133

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/09/26 22:54(1年以上前)


うさらネットさん
そのソフトでちゃんと合わせれればいいんですけど真ん中しか合ってないんですよねー
ほんとはそうゆうソフトで完璧に直せれれば問題ないんですけどねー

書込番号:17985172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/27 01:35(1年以上前)

このスレは参考になる?ならんだろ。

だってPanasonicサポートの塩対応は以前から有名だったからな。

どうせ自分に限ってないとか思ったんだろ?

残念。

新品交換なんてないんじゃない?

書込番号:17985773

ナイスクチコミ!2


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/09/27 06:32(1年以上前)

躯黄泉雷禅さん
パナソニックは以前からこうゆうもんなんですか?
知らなかったー
とにかく直るまで戦います
だってピント合わないカメラなんていらないしピント合わなくしたのはパナのサポートだから責任は取ってもらいます

書込番号:17986072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/09/27 07:08(1年以上前)

極端に周辺が流れてますね。Lumixの光学系は結構優秀で、こりゃ信じがたい。

SCの調整ツールは測定ベンチみたいな構造で、
マニュアルに従って、所定仕様に組み上がっている機器の調整しかできないでしょう。

工場送りにしたとのこと、解決に一歩は近づいたと期待しましょう。
パナSCが手に負えないと早期に判断して、工場の専門チームに任せる体制が必要です----パナさん見てるか。

書込番号:17986121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/27 07:18(1年以上前)

ショップに返品か交換を依頼したほうがよいような。

書込番号:17986140

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/09/27 08:25(1年以上前)

うさらネットさん
ほんとひどいですよね〜
今まで何台も使ってますがこんなひどいのは初めてです、そりゃ当り外れはあるとしてサポートが直せないのはどうかど思いますね・・・

書込番号:17986280

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/09/27 08:35(1年以上前)

当機種
当機種

アリカ・ユメミヤさん
買った時はそこまでひどくなかったから修理で直るだろっと思ったんですよね〜
ここまでひどくなったのはサポートに出してなったのですから・・・

サポートに修理出す前の写真も載せますね〜
右端が少しボケてる程度でした

書込番号:17986312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/27 08:51(1年以上前)

C-5さん
そうなんゃ・・・

書込番号:17986369

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/27 14:26(1年以上前)

残念ですね。きちんと直るといいのですが・・・

書込番号:17987416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/27 14:58(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさんの仰るとおりだと、ソフトウェア的な調整では解決出来そうもないですね。

ちょっと面倒な感じですが、ショップに交換依頼されたらよろしいかと思います。

もしカードで買われたのなら、不具合等補償するサービス有るかもしれません。

私はC-5さんの先の書き込みを見てから買ったのですが、幸いにも今のところ不具合無く綺麗に写っています。

パナソニックさんにはしっかりして欲しいですね。

書込番号:17987515

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/09/27 21:49(1年以上前)

じじかめさん
ほんとひどい目にあいました
でもこれがパナのサポートなんだと勉強になりました

書込番号:17988936

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/09/27 21:53(1年以上前)

アリカ・ユメミヤさん
代引きで買ったんですよ〜
でもパナのサポートがひどくしたのだから徹底的に戦います
もし直っても現状のサポートの体制では他の人も被害にあわれると思うのでそれもふまえて徹底的に言ってくつもりです

書込番号:17988944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/28 16:30(1年以上前)

>だってPanasonicサポートの塩対応は以前から有名だったからな。

「塩対応」って何?

で、パナソニックのサポートって、そんなに「酷い」んですか?
私は買った事がないですから全く知りません

でもね、我が家では、ず〜〜〜と以前から、ナショナル〜パナソニック
製品を好んで買ってますが、サポートは「非常」に良いですよ!

ホント、どのメーカーより「断トツ」に良いです
カメラ部門だけは「特別」なの?

どうなんでしょ?確かな事を知りたいものです

書込番号:17991762

ナイスクチコミ!1


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/09/28 19:36(1年以上前)

皆さんよろしくさん
私もほとんどがパナソニックです
もちろんパナソニックを悪く言いたくないですが今回のカメラの修理を見てどう思います?
ちょっとのボケの修理を出してメチャクチャボケるようになって何度出してもひどくなるばかり、そして言う事が「正常です」と
ここでみんなに見てもらってもかなりひどい状態なのにパナソニックのサポートは「正常」と言って直せないんですよ
私は今回の件でパナソニックについてはかなりの幻滅です

書込番号:17992370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/28 20:43(1年以上前)

C-5さん

そうですよね、仰る通り、酷い状況ですね
しかし、同社はね、数十年にも渡り、購入
してますが、対応は本当に良いんですよね〜

カメラ部門だけは「特別」なんでしょうかね
ひょっとして、採算主義で成績の悪いカメラ
部門には、経費が乏しいとか?

そんな事かもしれませんね

まっいずれにしても誠実な対応はして貰いたい
ものです

書込番号:17992659

ナイスクチコミ!2


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/09/28 21:41(1年以上前)

カメラ部門だけかもしれませんね
そのいい加減なソフトに頼りすぎてるのがいけないかもしれません
もし今回直ったらパナソニックの上の人にサポートのいい加減さを言うつもりです
こんな事を続けてちゃダメだと
まぁそんなんでは変わらないとは思いますがいちおう意見として

書込番号:17992956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/09/29 09:23(1年以上前)

みなさまの貴重な意見ありがとうございます
書いてくれたみんなをグッドアンサーにしたいと思います
また修理から戻ってきたらここに報告します
直ってればいいが、まだまだ戦いは続くかなー嫌だなー

書込番号:17994266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/29 09:30(1年以上前)

C-5さん
おう。


書込番号:17994282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/10/30 07:38(1年以上前)

1ヶ月かかってやっと直ってきました
何で1ヶ月もかかった?海外にでも送ったのか?とにかく誠意のないパナソニックです
まぁそれは置いといて
完璧に直ってきました、ワイド側24ミリでも隅々まで綺麗に合ってます
ここまでピントの合うカメラなんだーと感心するほどです
ここまで綺麗に撮れるカメラをよくもまぁ何度も修理やり直したのにボケボケにしてくれたねー
サポートが言うには許容範囲のギリギリだったので真ん中以外はボケてましたとのこと
あのひどい状態で許容範囲ってどうよ?
サポートの対応、処理を今後改善してくださいと責任者に言っておいたのですが何とも反応のない責任者…
みんなが言うパナソニックのサポートは糞だと言うのがわかります
今後も期待できないでしょうね
私のように同じ目に合われた方が今後も出ましたらがんばって戦ってください
カメラ自体はいいカメラです

書込番号:18108818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/10/30 10:15(1年以上前)

C-5さん
おう。

書込番号:18109129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング