『ブリキのボディ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットとOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『ブリキのボディ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ703

返信47

お気に入りに追加

標準

ブリキのボディ

2014/05/16 21:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

クチコミ投稿数:79件 taku's world 

高さ50センチ。ロッカーに鞄の次にM10を入れた布袋を入れようとした瞬間。袋ごとすべってぽとりと床下に。中にはさらに厚手の布袋に入れたM10。他にも2〜3の小物。激しく落ちたわけでもないし、音を立てたのでもない。何事もなかったと思って、用を済ませてカメラを取り出したら、ボディのバッテリ装着部分が歪み、バッテリーが取り出せない状態。CANONのkissを落下させて、シグマのレンズを壊してしまったことがあるが、ボディは今なお健在。それに比べるとまるでブリキのおもちゃ。あんなに簡単に歪むのか!初めて見るボディのゆがみに唖然とした。コンデジも一眼レフタイプのコンデジも何度か落としたが、こんなことはなかった!これはm10では当然のこと?修理代が新品購入並みだったらどうしましょう?ヨドバシで購入して説明がなかったので普段使用しているクレジットで決済したら、ヨドバシのカードで決済していたら90日以内だったので補償がついていたとか(ヨドバシのカードはもっていた)。他店で購入してもヨドバシのカードで決済したら補償付き。これも変だよ。二重のショックでした。

書込番号:17522599

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/05/16 22:01(1年以上前)

ご愁傷さまです。
一読三嘆さんを信用しない訳ではないですが、画像出した方が説得力ありますよ。

書込番号:17522662

ナイスクチコミ!32


eklipseさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/16 22:01(1年以上前)

一読三嘆さん、この度はとんだ災難でしたね。

お気持ちはわかりますが、E-M10が というより、落ちどころが悪かったのかな?と思います。
何かご自身の加入されている保険で携行品損害特約が付いたものはありませんか?
一度ご確認してみることをお勧め致します。

書込番号:17522665

ナイスクチコミ!13


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/05/16 22:02(1年以上前)

50cmから落下させたときの衝撃は大きいですよ。

書込番号:17522671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2014/05/16 22:29(1年以上前)

ヨドバシのカードじゃなくても、クレジットカードには何かしら補償が付いていることが多いと思いますが……。
どこのカードですか?

それとヨドバシのカードを持っているなら、それを使わなかったのはもったいないですね。
ヨドバシのカードだと、ポイントは11%。
他のカードだと、8%です。

書込番号:17522800

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/05/16 22:37(1年以上前)

ありゃ、あたくしがヨドバシカードを使って他所でお買い物したときは保証がありませんでしたわ。
免責が変わったのかな?

http://www.yodobashi.com/ec/support/member/pointservice/gold/about/plus/
でも↑ここを見る限りでは「ヨドバシカメラお買い上げの商品では」となっているのよね。

改行希望。

書込番号:17522833

ナイスクチコミ!6


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/16 22:44(1年以上前)

災難でしたね。

カメラは精密機器です。
落とさない様に気をつけましょう。

書込番号:17522876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2014/05/16 22:55(1年以上前)

他店で決済しても補償が付くのは、ヨドバシの有料プレミアムカードですね。
でも、それなら補償期間は90日ではなく、365日のはず……。

書込番号:17522934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/16 23:03(1年以上前)

今まで運が良かったのでしょうね^_^

書込番号:17522983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2014/05/16 23:18(1年以上前)

> ボディのバッテリ装着部分 が歪み、

バッテリー周辺は大体薄くなっているのでダメージを受けると弱い気がします。
しかもプラと比べると復元力がないのでへこんだままになりやすいですね。

> 他店で購入してもヨドバ シのカードで決済したら補償付き。これも変だよ。

ヨドバシが補償してくれるわけではないので変では無いですよ。

書込番号:17523055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/05/16 23:22(1年以上前)

お気の毒様です。

カメラを落としてしまう息子に
僕がプレゼントしたカメラは
このカメラ
http://s.kakaku.com/item/K0000352513/

画質はイマイチですが
落としても
水に浸けても
なかなか壊れませんよ( ^ω^ )

書込番号:17523076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2014/05/16 23:26(1年以上前)

他店購入でも補償が受けられるのはプレミアムの方ですね。

書込番号:17523089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2014/05/16 23:33(1年以上前)

落とした自分がいけないのでは?

自分の不注意でカメラを落としたのですから仕方ないように思います。今までの他機種も同じ角度、同じ高さ、同じスピード、それ以外も同じ条件で落とした、かつそれを証明してくださるのであれば、多少は説得力を持ちますが、どうしてそんなにしょっちゅう大事なカメラを落とすのか疑問です。

以前、D800かなにかのレビューかスレで、三脚ごと倒しておいて、ボディが損傷したという不平を述べておられる方がいましたが、そういうのって使っている人間の責任じゃないですか?

書込番号:17523120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


メチャさん
クチコミ投稿数:449件

2014/05/16 23:35(1年以上前)

落として壊して悪評価では、メーカーは可哀想ですね(´・_・`)

書込番号:17523124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/05/16 23:46(1年以上前)

過去にレンズを壊したのであれば…
「たまたまカメラは無事だった」と考えるべきでしょうよ!

これで( ̄∀ ̄)カメラって大丈夫♪と思う方が不思議です

この「悪」評価は、メーカーからすれば“とんだ災難”な気が…

書込番号:17523160

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/05/16 23:49(1年以上前)

そうですエリズム^^さんの言う通り今までは運が良かっただけなんです。

そして今までの運の良さと、落としどころによってはこうなるという事実を忘れず今後は気を付ける事です。

書込番号:17523175

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2014/05/16 23:56(1年以上前)

>ボディのバッテリ装着部分が歪み、バッテリーが取り出せない状態。

 電池室のところから床にぶつかったんでしょうねぇ。

>CANONのkissを落下させて、シグマのレンズを壊してしまったことがあるが、ボディは今なお健在。

 これはレンズから床?地面?にぶつかったんでしょう。
 レンズがクッションになってボディが(見た目は)無事だったんですね。

>それに比べるとまるでブリキのおもちゃ。

 比べるなら、シグマのレンズの方でしょう。
 それが意味のある比べ方とも思えませんが・・・

>これはm10では当然のこと?

 E-M10に限らず、カメラやレンズを落としたら壊れるのは当然のことです。
 落下や衝突などのショックに対しては、プラボディの方が見た目には強いですね。
 でも、見た目は大丈夫でも、中身や精度まではわかりません。

 そして、落下で壊れたことの責任はメーカーには無いことは自明です。

書込番号:17523197

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/05/17 01:12(1年以上前)

持ったままこけて、レンズ保護フィルターが割れて
レンズもボディも無事だったことがありますが

フィルターに「悪」書き込みしなかったなぁ・・・・・・・・・・・・

ただたんに、当たり所が悪かっただけでしょ?

これまでが運が良かっただけだと思いますけど・・・・・・・・・・・・

書込番号:17523420

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/17 06:27(1年以上前)

そういえば、他の人で、カシオの腕時計の口コミでも見たのですが。
落として壊れて(悪)というがありました。
それまでに不具合があってメーカーに不満があったみたいですが。
落としたら物が壊れないと思っている感覚が理解出来ない。
しかも、2000円以下の普通の時計^_^
例えば、Gショックの様な落としたら壊れないというのを売りにしている商品ならば、壊れた場合に(悪)になるでしょう。
たぶん、一般的なカメラの取説には、落下させないで下さいと書いてあるはずです。
一般常識で考えればユーザーの過失でしょうね。
まあ、その為にわざわざお金払う保険があるでしょうけどね^_^

書込番号:17523784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/05/17 06:34(1年以上前)

本当にブリキのカメラなら、将来何でも鑑定団に出せるよ
ブリキ玩具のマニアも多いからね。

書込番号:17523794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/17 07:18(1年以上前)

ブリキって金属なんだ。  ,φ(・_・) メモメモ
ブリって木だとおもってた。  (+_;)

書込番号:17523874

ナイスクチコミ!18


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/05/17 07:38(1年以上前)

ブリみたいに高級じゃないよ、
むしろ直ぐ錆びるからサバ(鯖)かイワシ(鰯)の木?

書込番号:17523932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/17 08:11(1年以上前)

レンズが壊れる落ち方とボディが壊れる落ち方では、たぶん落ち方が違うので、単純に比較できないと思います。
それとも、シグマもブリキのレンズだったのでしょうか。
まあ、持ち物を壊して八つ当たりしたい気持ちも分かりますので、勢いでこういう書き込みになるのも仕方ないかもしれませんね。

書込番号:17524010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/05/17 08:32(1年以上前)

「悪」評価を書き込む前に…

ご自身で立てた質問スレッド
放置のものが多すぎます、解決済みにしましょうよ

返信下さった方々を放置したまま、苦情をおっしゃる
ご自身の都合のよさも「悪」評価になってしまいますよ

書込番号:17524058

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2014/05/17 09:12(1年以上前)

一緒に入っていたという小物が悪さしたのかもしれませんね。
ま、そゆ人は忘れずに保険かけておきましょう。
傷害保険の特約などに携行品補償がついていることがあります。私?私も保険のお世話になったことがありますよ(^^)/


書込番号:17524166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/17 09:32(1年以上前)

キヤノンの入門機やコンデジってエンジニアリングプラスチックなので意外と衝撃には強いです、復元する買われるかのどちらか。
マグネシウムは軽くて丈夫なんですが、バッテリの蓋の部分は底が繰り抜いてあるので落ちた角度が悪かったかも?
番外地のバンパー代わりにバッテリーケースを付けてます^^

書込番号:17524220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/05/17 09:34(1年以上前)

保険なんて、入らなくて良いよ。
こういう人が入ると、そこら中でモノ壊して、保険金請求するから、ウチらの保険料に跳ね返って来る。

しかし、この手のスレは必ずスレ主に「災難でしたね」って声掛ける人が居るけど、本当に災難なのはこういう荒っぽいユーザーに買われたカメラの方だ。

書込番号:17524228

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/17 10:49(1年以上前)

残念でしたね。何度か落とした経験があるのなら、落下保証の延長サービスに加入すべきだと思います。

書込番号:17524477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/17 11:32(1年以上前)

そいや、「防塵・防滴」の上位機でも「耐衝撃」は謳ってないなぁ・・・

書込番号:17524625

ナイスクチコミ!4


lunarEさん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/17 11:40(1年以上前)

見苦しい
ダイナミズムは理解できるが、しつこい。
もう十分じゃない?

書込番号:17524658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/05/17 13:12(1年以上前)

モノの扱いは人それぞれ。
ケータイ・スマホ・テレビやエアコンのリモコンなどなど
しょっちゅう落として傷だらけな人は案外多いんですよね。

モノを大事にしないと言うより、そもそも性格的にガサツなんだと思う。
でも大事にし過ぎて防湿ケースにしまいがちな人よりも、憎めないキャラだけど…

書込番号:17524939

ナイスクチコミ!11


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2014/05/17 13:41(1年以上前)

お気持ちは分かりますが


KISSとOM-Dを単に壊れた。壊れなかっただけの比較してどうなんでしょうか?
すっかり同じ条件で落下テストでもしないことには優劣は出来ないかと。
たまたまKISSが良かっただけで、OM-Dが悪かったのかもしれませんし。
逆だったらと言うこともあるかと。



あとね、カードとかでもご自身のカードでしょう?
何が使えるとか事前に確認して知っておくべきですね。

このカメラが悪ではなく、またカードが問題ではなく、
更には、何回もカメラを落としているようですから、
まずは、ご自身の取り扱い方を直すべきかと思いました。

傍からみて悪はスレ主さんかと思いますが…

カメラがあまりにも可哀そうです。

書込番号:17525031

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/17 15:17(1年以上前)

私のはE-M5でしたけど、腰からバッグごと落下させてフードを見事にぶっ壊しました。

フード以外は全く無事だったので、レンズフィルターとフードは必須になっております。

最近のカメラはデリケートですから、高さは関係なく壊れる時は壊れます。

書込番号:17525338

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件 taku's world 

2014/05/18 06:19(1年以上前)

昨日オリンパスのサービスに持ち込み2万円限度の修理品になりました。余りにもろいと感じましたが、M10はいいカメラですよ。D600をもって海外に行って、写りはいいのですけれど、旅行用には重くて。それで、旅行用に、ちょっとしたスナップ用に購入したのですけれど、14-42も自動開閉キャップが便利で、汎用的に14-150もOKですし、9-18なんてつけると本当におもしろい。タッチでぱっと焦点を合わせて撮影できて画質もいい。それだけにショックでした。サービスも言っていたのですけれど、バッテリー装着部分から落ちたのでしょうということでした。あっはっはですね。確かによく落としています。持ち歩く荷物が多いんですね。あの日も書類入れのビジネス鞄をもって、カメラが鞄に入らず、ペットボトルとカメラをさらに厚手の袋にいれて国立博物館に立ち寄った時のことでした。皆さんのご指摘ありがとうございました。

書込番号:17527976

ナイスクチコミ!7


veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2014/05/18 08:49(1年以上前)

カメラの扱い方が悪すぎるのではありませんか?

E-M10はOM-Dの中でもピカイチにコンパクトですから、バッグの中を整理すると収まるかもしれません。

持ち物が色々とおありでしたら、カメラは腰へ取り付ける等して体へ身に付けていらっしゃれば、転がしてしまうようなことはないのでは。

書込番号:17528263

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/05/18 09:53(1年以上前)

画像が出て来ないということは「ネタ」?

そもそも「M10を入れた布袋」の布袋って? 
こういう小さなカメラバッグ買ってね。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003658PH6/

ちなみにブリキじゃなくてアルミですよね。

書込番号:17528453

ナイスクチコミ!12


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/18 09:56(1年以上前)

>バッテリー装着部分から落ちたのでしょうということでした。あっはっはですね。
修理費けっこう大きいですね、
私も、転んでぶつけたり。落としたりして、修理とか出してます。やはり打ち所が悪かったんですね。他の機種も同じかなと思います。
注意しするしかありませんね。

書込番号:17528462

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/18 13:38(1年以上前)

>>ちなみにブリキじゃなくてアルミですよね。

ブリキの様にチープなボディという例えですね。
まあ、ブリキはサビ易いだけで、アルミよりは頑丈な気はしますが^_^

書込番号:17529145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2014/05/18 21:44(1年以上前)

原因が有って、結果が有る。

書込番号:17530965

ナイスクチコミ!4


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/18 22:06(1年以上前)

うん、
今回の教訓は
50cmから落としたら2万。
気をつけよう。

書込番号:17531081

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度4

2014/05/18 23:53(1年以上前)

ボディーと外装がごっちゃになってるんじゃないの?
外装はアルミ合金だから強度は期待できませんよ。
とくに、その部分は細くて頼りない。
むしろ、エンプラにしてくれたほうがいいんですけどね。
いまさら、真鍮にするわけにもいかないでしょ。

それはさておき、「ブリキの……」は怒りをこめた表現何でしょうけど、センスを感じません。
せめて、「ガラスのボディ」とかいうほうが嫌味っぽくていいのに。

ま、2万円で治ればいいじゃないですか。わたしゃ、買わんきゃとかったカメラになりつつあります。

書込番号:17531549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/19 10:26(1年以上前)

スレ主さんの書きこみをよく読むと、少なくとも今までに5回以上カメラを落としていることになりますね。私はカメラ歴43年になりますが、まだ一回しか落としたことはありません。5回以上落として、アッハッハと笑っていられるスレ主さんは太っ腹ですね^^その性格、うらやましいです。

ちなみに私が落としたのはニコンのFE2とAi-s35mmF1.4でしたが、高さ1.5Mからコンクリート上に落ちて、底にキズができただけで何事もなかったかのように使い続けました。かとおもえば、撮影会で見た光景。。岩場で銀塩カメラを落とした人がいましたが、カメラ、レンズ、裏蓋、がバラバラになって砕け散っていました。要するに壊れるも壊れないも当たり所がいいか悪いかに因るのではないですかね。

書込番号:17532416

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/19 14:45(1年以上前)

スレ主さんがどうこうというよりも、誰がどう落としても壊れる可能性があるからこそ、
どう落としてもより一層壊れにくいカメラになるといいよね。

書込番号:17533034

ナイスクチコミ!6


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2014/05/19 15:37(1年以上前)

アメリカ軍でも防塵防滴を省きコストダウンした物に、ミルスペック並を求めたりはしない。
全ての商品を、同じ目線で比べる風潮には反対です。

書込番号:17533128

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:79件 taku's world 

2014/05/19 18:33(1年以上前)

もう修理で私の中では決着済みですので、このスレッドはthe end です。ご指摘やら叱責やら失笑?ありがとうございました。老骨に大変な勉強をさせていただいました。

書込番号:17533487

ナイスクチコミ!2


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/20 06:26(1年以上前)

修理で解決?
すいません、超合金のボディになって帰ってきたんですか?
問題の可決は全くしていませんよね

携帯電話を落として壊れた、トイレに水没させて壊れた。
これは電話が悪い。
それと同じくらいの衝撃的な話でした。

なんか、私たちのその思いはほとんど伝わっていない様な文章ですね。
驚くほど不快な気持ちになりました。

書込番号:17535341

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度4

2014/05/20 20:09(1年以上前)

ボリキのブディ

書込番号:17537299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/21 15:29(1年以上前)

修理で解決なら別にスレを立てる必要無かったですね。

自分の不始末をカメラのせいにして八つ当たりしたかった、と言う事でしょうか?

次からはご自分のブログか何かでお願い致します。

書込番号:17540369

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング