『初心者です、お願いいたします。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『初心者です、お願いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者です、お願いいたします。

2014/07/14 22:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:17件

こんばんわ。

デジタルカメラどまりの携帯での写真撮りが趣味の初心者です!
普段、空.猫.人物.小物など好んで取っているのですが、友人の結婚式など増えてきたことと、来月沖縄旅行にいくので綺麗な海をいいカメラでおさめたいと思い購入を考えています!
また地元は田舎なので余計な光もなく、勉強して綺麗な星空も撮れたらなぁ〜と考えてます♪

今のところAmazonさんで購入を考えており、備品も一緒に購入したいのですが、取り敢えず何を揃えたらいいのかわかりません…
レンズキャップ、液晶フィルター、SD、、、おすすめの物などあればぜひ教えて頂きたいです!!

よろしくお願い致しますm(__)m♪

書込番号:17733368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/07/14 22:57(1年以上前)

こんばんは。


レンズキャップはついてますので。

SDは無いとダメですね^_^;
あと、液晶保護フィルターは欲しいかも。
お出かけで使うのでしたら、予備バッテリーも一個欲しいかと。
それに、カメラお掃除するモノ達。
ホコリはらったり拭いたりなどの。

後、持ち歩くのに、私はカメラバッグ使ってます。
首から下げるのも良いと思いますけどね。
交換レンズも持って出掛けるのなら、カメラ用のバッグもしくはテキトーなバッグに入れて使える保護用のインナーケースがあると良いかと思います♪


どれもちょっと探すと迷うほど出てきますので、アマゾンでついでに探して見てはいかがでしょう?
あまり評判悪いものでなければ、そう問題ありませんのでね。

書込番号:17733421

Goodアンサーナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/07/14 23:09(1年以上前)

アマゾンで
「カメラ清掃用品」とか「カメラバッグ」とかで大量に♪

あと、書き忘れてましたが、レンズのフィルターもあると良いかもしれません。
レンズ保護フィルターなど。

このキットのレンズだと・・・
標準ズームがフィルター径37mm
望遠ズームがフィルター径58o

なので、このサイズの保護フィルターはあると良いかと思います。

書込番号:17733453

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/14 23:17(1年以上前)

絶対欲しいもの
液晶保護フィルム。(液晶を保護するもの)
SDカード(信頼性の高いサンディスクのクラスI32G)
ブロアー(センサー等の掃除をする為)
クロス(レンズやフィルターを清掃する)
ブロアー(ホコリはらったり拭いたりなどの。)

あれば便利な物
32Gで容量が不足するなら、もう一枚SDカード
予備バッテリー(純正が安心)
カメラバッグ

書込番号:17733498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/07/14 23:22(1年以上前)

grgLさん

早速のご回答ありがとうございますっ(^O^)!!

お掃除用品とレンズフィルターですね!探してみます♪
レンズキャップなのですが、Amazonさんみていて、自動開閉色レンズキャップというのがありまして、あると便利なのか使い方も分からないのに悩んでます…(笑)
もしご使用したことあればまたご意見お願い致しますっ!!
あ、あとドライボックスも必要でしょうか(´・ω・`)??

書込番号:17733512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/07/14 23:27(1年以上前)

t0201さん

ご回答ありがとうございますっm(__)m!!
SDは16GBにしようと思ってたのですが、容量大きい方がいいですがね…

書込番号:17733531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/07/14 23:32(1年以上前)

 えーと、私が最初に買うとすれば、ですが。

1)SDカード
 16〜32MBくらいのものを、2枚くらいが良いのかな。1枚だけだと、なにかあったときに不安。サンディスクや東芝などの、信用の置けるメーカーのもので。
2)液晶保護フィルム
 高いものではないので、一応貼ってます。ハクバかエツミ辺りのもので充分。
3)ブロワー
 卵形の大きめのものがお薦め。ボディやレンズ、撮影素子に付いたゴミは、まずはブロワーで吹くのが基本。内のは、エツミだったかな。
4)レンズ保護フィルター
 レンズに傷が付くと悔しいので、必ず付けてます。レンズに付いた汚れが落としやすくなるのもポイント。画質に影響が出る、と付けない人もいらっしゃいますけど。ネコに近付いて撮影すると、たまにレンズにネコパンチ、なんてこともありそうですし。自分ではケンコーかマルミのを使ってます。
5)ハクバのレンズペン
 とりあえず、レンズのお手入れはこれ一本でなんとかなりますw
6)予備バッテリー
 備えあれば憂いなし。バッテリーの切れたカメラはただのお荷物です。私は純正以外使う気になれません。
7)カメラバッグ
 と書きましたが、別に専用のものである必要はないんですよね。旅行なんかだと、荷物がひとつ増えるとすごく邪魔だし。インナーバッグ、キルティングポーチ、ラッピングクロスなどを使って、通常の荷物に入れてしまうのもありです。その際は、荷物の扱いは丁寧に……。
8)ドライボックス
 書いているうちに、スレ主さんから書き込みがあったのでw
 ほんとは防湿庫のほうが良いのでしょうけれど。湿気だけなら、風通しの良いところにおいて、普段から使っていれば問題はないはずなのですが、ドライボックス、埃よけにもなりますし、ネコがいるならネコよけにもなります。棚の上に置いておいて、ネコがじゃれついて落下とか、痛すぎる;^;
 ハクバ辺りが丈夫で良いのですが、東洋リビングのはモバイルドライという繰り返し使用可能な除湿用の機材と、小さな湿度計が付いていてお得。

 あとはおいおいと揃えていけばよいんじゃないかと。
 海を撮影するなら、PLフィルターなんかあると良いのかも。

書込番号:17733555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/07/14 23:40(1年以上前)

返信、どうもです♪

レンズは違いますが、自動開閉レンズキャップは使ったことはあります。
・・・が、個人的にはあまり必要ないなと^_^;
全てのレンズに使えるわけではありませんし、フィルター付けたり社外品のフード付けるときに邪魔になりますし、など。
保護フィルターしかお薦めしませんでしたが、偏光フィルターや減光フィルターなど、付け替えて楽しめるモノも他にありますしね。


ドライボックスは、最初の時点ではどちらでも良いと思います。あっても無くても。
レンズが増えたら、防湿庫やドライボックスはあった方が良いと思いますけどね。
一応控えのレンズやアクセサリー入れとくのに、持ってはいますけど、普段からカメラ持ちだすことが多いので、ボディ2台とそれに着けたレンズは日々部屋のどこかに置いてるだけです^_^;
使ってれば、カビの心配も埃まみれの心配もあまりないので。

ただ、使わない時に入れておくのに、あっても良いとは思います。
持ち出さない時が多いのなら、その方が埃もつきませんでね。

ドライボックス使うなら、除湿剤と湿度計と一緒に入れとくと良いですよ。
湿度は30〜50%の間が望ましいと言われますんで、40%前後にしておけるように。

書込番号:17733597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/07/15 00:02(1年以上前)

月歌さん

ご回答ありがとうございますっm(__)m!!
こんなに詳しくっ!!参考にさせていただきますっ(^O^)♪

PLフィルター…調べます(^o^ゞ笑

書込番号:17733666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/07/15 00:10(1年以上前)

grgLさん

ご返信ありがとうございますっm(__)m♪

全てに使えないんですね!自動開閉という便利そうな言葉にながされ購入しそうでした(笑)
ドライボックスもしばらく使用してまた検討したいと思います(^o^)!!

さきほど書き忘れたのですが、
レンズフィルターの細かいサイズまで記載して頂き、本当にありがとうございますっ!

もう少しAmazonさんで値下げしないか期待中なので、しばらく様子をみてキャッシュバックキャンペーンに間に合うように購入したいと思います♪

書込番号:17733691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度5

2014/07/15 00:46(1年以上前)

にゃにゃ0312さん、こんばんは!

自動開閉キャップ、あれば便利ですけどね...。
コンデジ感覚で使用できます。
この電動ズームはゴーストも出にくいので、フードは必要ないかと。
C-PLフィルターも常時するものではないので...。

レンズキャップが地味に小さくて脱着が面倒なので、私は購入しました。
(プロテクトフィルターの2倍ほどしますが、高いとは感じませんでした。)

amiel06さんの挙げられたスレも役に立つと思うので、よければご覧ください。

因みに縁側もやっております...。
皆さん優しいので、丁寧に応えて頂けると思います。
(パソコンサイトのお茶のマークをクリックすると飛べると思います。)

書込番号:17733787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/07/15 01:27(1年以上前)

にゃにゃ0312さん

SDカードは、東芝 http://www.amazon.co.jp/dp/B009OY1RU0/
(私は16GBでも、あまり困ることはありませんが・・・)
SDカードリーダー http://www.amazon.co.jp/dp/B009D79VH4/
ハクバレンズペン2 http://www.amazon.co.jp/dp/B00AEK8H1A/
マイクロファイバークロス 百均で
液晶保護フィルム−VFを覗くと自分の鼻の頭の皮脂が付くので、汚れの落ちやすいもの
(私はいつもエツミにしてます)
カメラバッグ 
最初のうちはこれくらいでも間に合うかも http://www.amazon.co.jp/dp/B0009E1XJ4/
後でレンズ増えたり、ストロボやリモートレリーズ、フィルターなど小物が増えてくるので、半年ぐらい経って持ち歩く機材が決まったら、ロープロなんかの高いバッグに移行すればいいかなと思います。

ドライボックスは無くても大丈夫ですよ。代わりにたまに使って、風通ししてください。

あと沖縄旅行なら 9mmボディキャップ魚眼レンズ いざというときのお守りだと思って持っていってください。
(余裕があるなら9-18mmがおススメ)トラベル用三脚も必要かな?

クリーニングキットについてくるちっちゃいブロワーはほとんど役立たずです。買うなら単品で大きいのにしてください。 

書込番号:17733870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/07/15 01:30(1年以上前)

http://youtu.be/9UGALl7wLbo
レンズキャップの動画を見つけました。便利だと思いますよ。

書込番号:17733875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/07/15 02:52(1年以上前)

にゃにゃ0312さん
購入する物ゃ無いんゃけど
カメラのカタログ
レンズのカタログ

書込番号:17733939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/15 07:58(1年以上前)

「液晶保護フィルター」って「液晶保護フィルム」ではないでしょうか?
液晶カバーというものもありますが・・・

http://www.yodobashi.com/UN-%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%8C-UNX-9234-LCD%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9-OM-D-E-M5%E7%94%A8/pd/100000001001575293/

書込番号:17734228

ナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/07/15 09:47(1年以上前)

読み返してみると・・・私ですね・・・単に書き間違いです( ̄▽ ̄;)
ちゃんと書いた後で確認してるつもりなのですが、いつも何かしら間違えてしまいます・・・

お恥ずかしや( ;´Д`)

書込番号:17734437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/07/15 10:17(1年以上前)

06012737yさん

やはりあれば便利な代物なのですね!
しばらく付属のレンズキャップで持ち歩き、不便を感じるようでしたら購入検討したいと思います!!!
教えて頂いたスレ覗いてみます(^o^ゞ!

貴重なご意見ありがとうございます♪

書込番号:17734492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/07/15 10:25(1年以上前)

TideBreeze.さん

AmazonのURL貼り付けとても助かりますっ(>_<)!!
上げて頂いたもので購入したいと思います!
ありがとうございます♪

魚眼レンズ欲しいのですが…予算が10万程度で…(T-T)笑
今こちらは考えております!
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00HWRHE5I/ref=aw_wl_ov_dp_1_1?colid=2QTVF075KWSQ&coliid=I2VJ6TZ0HAP3GQ&vs=1

ブロワー、了解です!単品で探します!

書込番号:17734507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/07/15 10:27(1年以上前)

一体型さん

動画ありがとうございますっm(__)m♪
ぜひ参考にさせていただきます!!!

書込番号:17734515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/07/15 10:30(1年以上前)

nightbearさん

ご回答ありがとうございます♪
カメラカタログはエディオンで入手済みですっ\(^o^)/
レンズはカタログの後ろに載っていますが…なにがなんやら…です(´・ω・`)笑

書込番号:17734522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/07/15 10:32(1年以上前)

じじかめさん

あっすいません!!Amazonで色々見ていたらごちゃごちゃになってしまって…(__)
ご指摘、URLありがとうございます♪

書込番号:17734527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/07/15 10:35(1年以上前)

grgLさん

違います違います!
ばっちり私が液晶フィルターと書いております…
間違いに巻き込んでしまいすいません(>_<)!!

書込番号:17734532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度5

2014/07/15 11:54(1年以上前)

こんにちは!

魚眼レンズ、挙げられたリンクのもので合っていますよ。
9-18mmは超広角レンズです...。

撮影が楽しくて、撮るために出掛けることが増えそうですね!

書込番号:17734732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度5

2014/07/15 11:56(1年以上前)

amiel06さんのスレのリンク、貼っておきますね...
http://s.kakaku.com/bbs/J0000011723/SortID=17658066/

書込番号:17734738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/07/15 17:04(1年以上前)

にゃにゃ0312さん
マイクロフォーサーズレンズカタログもあるからな。

書込番号:17735442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/07/15 21:19(1年以上前)

06012737yさん

あっこのレンズであってますか?!
よかった〜(>_<)
リンクもありがとうございます!!!

書込番号:17736202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/07/15 21:21(1年以上前)

nightbearさん

レンズカタログ…一通りもらってきたつもりが探してもなかったのでまたエディオンいってきます〜(T^T)笑

書込番号:17736209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/07/15 21:28(1年以上前)

>マイクロフォーサーズレンズカタログもあるからな。

 たぶん、ここからダウンロードできるのかな?
 もし、お店で見つからなかったら……。

http://www.four-thirds.org/jp/microft/lense.html

書込番号:17736233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/07/15 21:35(1年以上前)

にゃにゃ0312さん
おう!

書込番号:17736264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/07/15 22:13(1年以上前)

こんばんは。
余計なお金を使わせる・・・なんて気もしますけど^_^;


http://amazon.jp/dp/4844335448
マイクロフォーサーズ レンズ FAN BOOK


これはなかなか良かったですよ♪
比較も分かりやすくて(^^)

書込番号:17736425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/07/16 21:50(1年以上前)

月歌さん

わっ助かります!!!
すぐいけなかったので…
ありがとうございますっ(^O^)♪

書込番号:17739662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/07/16 21:53(1年以上前)

grgLさん

勉強になります〜♪
ありがとうございますっ(^-^)!!

書込番号:17739680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/25 11:10(1年以上前)

あれこれと選んだり考えている時が一番楽しいですよね
もうamazonで購入されたかな?
夏はカメラを持ち出す機会も多いので楽しんでください。

書込番号:17768251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング