『シャッター周りのダイヤルがグラグラ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『シャッター周りのダイヤルがグラグラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター周りのダイヤルがグラグラ

2014/10/15 23:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:1739件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度4

シャッター周りのダイヤル(シャッターを取り囲んでいる露出補正をするダイヤル)が、かな〜りグラグラですよね?
今気が付いたんですが。
これで良いんですよね?

書込番号:18056276

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/15 23:31(1年以上前)

節度感やぐらつき等人によって問題視する人と仕様として
使う人等はそれぞれですが、
気になるなら、出来るだけ多くの家電店で触って、確認する事をお勧めします。
この比較で明らかに差を感じるなら、サービスセンターに持ち込む方が良いですね。

書込番号:18056303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/16 00:23(1年以上前)

> シャッター周りのダイヤル(シャッターを取り囲んでいる露出補正をするダイヤル)が、かな〜りグラグラですよね?

手元のE-M10では、ぐらぐら感を感じません。適当なクリック感がありますね。

書込番号:18056478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1739件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度4

2014/10/16 06:46(1年以上前)

クリック間は、私もすごく好きなんです。
ただ、ダイアル自体は2mm位は上下に動き動きますよね?
これで正常に見えるのですが、念のために聞いています。

書込番号:18056859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/10/16 07:26(1年以上前)

またですか。
次から次へといろいろと。
もう機械類扱うのやめたら。

書込番号:18056935

ナイスクチコミ!11


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/16 07:46(1年以上前)

これは性格の問題だと思います。
一度気なったら、簡単には忘れないでしょう。恐らく。
僕もどちらかと言うとスレ主さんと同じです。

仕様か、不具合か分かれば一件落着でしょう。
ここはサービスセンターに持ち込み、仕様か不具合かを
判断すると納得出来ると思います。

書込番号:18056977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/16 09:00(1年以上前)

> クリック間は、私もすごく好きなんです。 ただ、ダイアル自体は2mm位は上下に動き動きますよね?

精度0.05mmの新潟精機製A2127-Nノギスで、軍艦部とダイアル下部間の隙間を計りました。最大=1.85mm 最小=2.20mm ダイアルを上下に動かした時の移動距離=0.35mmでした。
 なお、「クリック感」正常な強さです。

書込番号:18057117

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/16 09:40(1年以上前)

測定値の項目名を逆に書いてしまいましたので、訂正します。済みませんでした。

> 精度0.05mmの新潟精機製A2127-Nノギスで、軍艦部とダイアル下部間の隙間を計りました。最大=1.85mm 最小=2.20mm ダイアルを上下に動かした時の移動距離=0.35mmでした。

最大>最小=1.85mm 最小>最大=2.20mm に訂正します。(申し訳ありません。読み返し・見直しが不十分でした。 歳の性か!?)

書込番号:18057204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1739件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度4

2014/10/16 09:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんなに動きます。
やっぱ、2mmは動いてます。

書込番号:18057210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/16 09:45(1年以上前)

シャッターボタン自体の高さが2ミリぐらいしかないと思います。

2ミリもガタがあればダイアルが外れそうになるでしょうから、明白に異常でしょう。

「0.2ミリ」の間違いではないのでしょうか。

書込番号:18057221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1739件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度4

2014/10/16 09:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

やっぱ、2mm位です。

書込番号:18057233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度4

2014/10/16 09:58(1年以上前)

> 猫山田ジローラモさん
> シャッターボタン自体の高さが2ミリぐらいしかないと思います。
そういうこと。角を斜めにカットしてある分を除くと2mmしかありません。

1mmは1mの1/1000です。
1mは地球の赤道一周の長さを40,000,000で割ったものです。
たぶん、スレ主さんは宇宙人でわれわれは違う度量衡を使っておられるようです。
巻き尺をお貸ししますので、一度、赤道一周を測ってみてください。

書込番号:18057243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度4

2014/10/16 10:05(1年以上前)

ダイアルを上下に動かすと、シャッターボタンもそのまま上下するんです。

書込番号:18057260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/16 10:28(1年以上前)

別機種

2mmに開いたノギスをE-M10ダイヤル隣に置く

> こんなに動きます。やっぱ、2mmは動いてます。

他の方のご見解のように、動きは1mm未満のようですね。
測定精度0.05mmのノギスの内径測定部を、2mmにして、ダイヤル近くに置いた写真を添付しておきますので、参考にして下さい。

書込番号:18057314

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2014/10/16 10:46(1年以上前)

いや〜相変わらず汚いカメラですな〜

また、いい加減な表現で・・・厳密に知りたいなら隙間ゲージで測れば?

大体、端を力を入れて上から押すか?ニコンに続きオリンパも標的かwww

書込番号:18057351

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/16 10:51(1年以上前)

つまんで回すのではなく親指の腹で回しても、グラグラするのでしょうか?

書込番号:18057371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度4

2014/10/16 11:21(1年以上前)

マジレスしとこ……

このダイヤルには少々遊びがあるのは事実。また、クリック感が弱い(やわらかい)せいもあって、神経質なユーザーだと、回したときの「しっかり感」に物足りなさを感じるかもしれないと思う。ただし、このダイヤルはファインダーを覗いた状態で操作するものが前提といえるから、固すぎると構図が動いてしまう可能性が大きく、あえて、少し緩めの造りになっているんだと思います。クリック感が緩さはもうひとつのダイヤルも同じです。

あまりグラグラで気になるなら修理、というより調整してもらえばいいでしょう。
気になって、そこのダイヤルを何度もこじると、ますますグラグラになるかもしれませんよ。

ちなみに、わたしの個体は気になるほどのことはありません。
やや遊びは大きめですが、そんなものでしょう。

書込番号:18057448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2014/10/16 11:24(1年以上前)

要は2mmという数字の精度が重要なのではなく、それほどグラグラ感があって気になる、不安になる、ってことだよね。

どのくらいの力で押してんのかしらんが、スレ主さんの写真を見る限り軸周りの遊びはちょっと大きいかもな。

こういうところはオリでは時折聞かれるクルクルや接点不良、接着剥離など、ダイヤル周りでの問題に関連してるかもしれんね。

また、この手の話は「お客様からのフィードバック」としては最も設変や生産管理に盛り込みやすいことだと思うし、わりと簡単に仕様変更や次期改善につながると思うよ。

それに、操作系の触感は良いに越したことはないし、悪くて良いことなんて1つもないわけだから、不良だろうが仕様だろうが問題提起はしといたほうがいいんじゃない?

単なる個体不良ならそれでいいというわけでもなく、それはそれで個体不良を減らす企業努力は必要なわけだし、その結果、不良が減ってもユーザーは困らないでしょ。

書込番号:18057454

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度4

2014/10/16 11:25(1年以上前)

↑ てにをは、無茶苦茶ですみません。

書込番号:18057456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度4

2014/10/16 11:33(1年以上前)

今、OLYMPUSに電話しました。
他のダイアル同様にぐらぐらしないとのこと。
今から、販売店に行ってみます。

書込番号:18057480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/16 12:36(1年以上前)

しかし、スレ主さんは、よくもまー次から次えと心配事がでてくるねー。  ('ー ' *)

書込番号:18057647

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:59件

2014/10/16 13:50(1年以上前)

まあ報告待ちましょう〜^^

書込番号:18057852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度4

2014/10/16 14:05(1年以上前)

皆様

有り難うございました。
無事に返品交換となりました。明らかに異なります。前のはダイアルが浮いて、絞り調整ダイアルにぶつかってました。
それにしても、私が運が悪いのか、単に神経質なだけなのか…。辟易としちゃいます。

書込番号:18057889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2014/10/16 20:46(1年以上前)

色々なちゃちゃが有った様ですがサルbeerさんが神経質なだけでなく不良ひんだったのですね。
無事に交換出来て良かったですね。

書込番号:18058913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1739件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度4

2014/10/16 21:07(1年以上前)

さまだばぁさん

有り難うございます。
確かにチャチャは多いですが、それ以上に親身な方が多いので、カカクコムには多いに助けられてます。

書込番号:18058999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/17 14:50(1年以上前)

写真ではそれほどに見えなかったですが、他の同機種と比べたら一目瞭然だったのですね。

無事に初期不良交換できて何よりでした。

違和感があったら中途半端に妥協せず、とことん調べる姿勢が大事だと、改めて認識させられました。

書込番号:18061465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1739件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度4

2014/10/19 13:23(1年以上前)

猫山田ジローラモさん

有り難うございます。

書込番号:18068794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング