『高速連写』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

高速連写

2014/11/03 08:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

スレ主 ken8668さん
クチコミ投稿数:50件

α6000の高速連写で買いましたがデザインが気に入り追加EM10購入しました。
EM10 連写機能5までしか出来ません。
連写機能だけならα6000の方が上ですか
@6000売って 望遠レンズ買う予定ですが

書込番号:18124522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/03 08:51(1年以上前)

α6000 11枚
EM10  8枚
となっていますよ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011846_J0000011721

書込番号:18124565

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/11/03 08:53(1年以上前)

今、両方手元にあるんだったら、納得いくまで 比較・検証するのが一番だと 思います。
自分だったら そうします。

書込番号:18124570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/03 09:15(1年以上前)

E-M10のダブルズームキットなら、望遠レンズはついているはずですが・・・

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em10/style/index.html#anc01

書込番号:18124639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度4

2014/11/03 17:27(1年以上前)

みなさんのツッコミがオモロいスレですね。

>α6000の高速連写で買いましたが
>EM10 連写機能5までしか出来ません。
わたしゃ、上記2カ所が意味不明だと指摘しておきます。

書込番号:18126295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件

2014/11/03 19:31(1年以上前)

ken8668 さん
質問の答え:EM10は8コマ/秒で、α6000は11コマ/秒になってますので、スペック上連写機能はα6000のが上だと思います。

で、スレ主様の間違いは多分ですが、

@レンズキットのところからスレを立てなければならないところ、ダブルズームキットからスレを立ててしまった。
※ドキ!これって、私も該当者の一人です。クチコミを読む際ボディが一緒ならどこからでも入れますので、書き込む時も関係無いものと思い全く気にしてませんでした。

A<EM10 連写機能5までしか出来ません>
これは何を見られたのでしょう?オリ機ですとPM3辺りで5.5ですので私も分りません。

B<@6000売って 望遠レンズ買う予定ですが>
6000円で売るのではなく、α6000を売ってという意味だと思います。

最大の間違いは、「そんな直ぐに売るのならα6000を買わなければ良かった」かな?(笑)
※これもあまり人の事言えた立場でない私ですが、、、

書込番号:18126803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2014/11/03 20:42(1年以上前)

確かに 質問スレッドになっているのに
スレ主さんの質問(聞きたい)内容がイマイチ解りませんね。
スマホからの書き込み途中でスレ立ててしまったのでしょうか?

書込番号:18127136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件

2014/11/03 20:52(1年以上前)

訂正
誤)PM3
正)PL3

失礼致しました。

書込番号:18127199

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken8668さん
クチコミ投稿数:50件

2014/11/03 21:58(1年以上前)

連写機能はα6000は、11コマ撮ると止まります。
EM10は、止まらない どうゆうことですか?

書込番号:18127556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度5

2014/11/04 01:07(1年以上前)

こんばんは!

因みに、EーM10はAF追従では3.5コマ/秒ですが、そこはご理解されていますよね?
AFをとるならα6000を残し、気に入ったデザインをとるのであればEーM10を残せばいいと思います。
気に入らないカメラを使うのは結構苦痛だと思うので...

追記されている内容は?です。
私はどちらも持っていますが、α6000は11コマ/秒連写の場合は20枚ほど撮ると連写が遅くなります。
止まりはしません。
EーM10では止まらないということなので、RAWを含む場合は止まらないはずがないので、JPEGオンリーということですよね?

それでしたらα6000も問題ないくらいのシャッターは切り続けられると思います。
それ以上切り続けることが多い場合、シャッターの寿命もすぐに来そうです(^^;

また、SDカードも重要ですので、SDカードは書き込み速度が高速なものを使用してもう一度お試しください!

書込番号:18128377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/04 16:59(1年以上前)

>連写機能はα6000は、11コマ撮ると止まります
>EM10は、止まらない どうゆうことですか?

α波6000が11連写で止まる仕様か、連写用のバッファメモリが一杯になったか、どちらかだと思います。

11枚連写してもシャッターボタンを押しっぱなしにして、数秒〜十数秒後に12枚目、またしばらくして13枚目と撮れていくなら、バッファメモリが一杯なのだと思います。

E-M10も連写でシャッターボタンを押しっぱなしにすると、何枚目かでバッファメモリが一杯になって撮影が止まります。

書込番号:18130066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度5

2014/11/04 22:24(1年以上前)

猫山田ジローラモさん、こんばんは!

α6000はバッファ的にはRAW+JPEGで20枚ちょっとは減速せずに撮れるので、もし11枚で止まってしまうのならスレ主さんのカメラが故障している可能性が高そうです...

書込番号:18131369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/06 14:07(1年以上前)

06012737y様

ご指摘ありがとうございます。

JPEGは画質設定(圧縮率)や被写体形状の複雑さによってもファイルサイズが変わると思いますが、同じ設定で2倍近く連写枚数が違うとすれば、確かになんらかの故障を疑った方が良いかもしれませんね。

2400万画素のα6000と1600万画素のE-M10ではファイルサイズが異なるでしょうから、バッファ容量が似たようなものならE-M10の方が枚数を稼げるとは思います。

書込番号:18136824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/11/15 07:52(1年以上前)

高速連写はα6000
デザインはE-M10

って事ですねw

書込番号:18169078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/18 01:19(1年以上前)

スレ主さんのα6000の問題が大きそうですね。
故障してるなら売れないかな…。

書込番号:18179177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/10 10:59(1年以上前)

結局E-M10さいこーー^^!!
って事ですねw

書込番号:18255544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/02/01 22:05(1年以上前)

野鳥撮影用に連写性能の良いカメラを探してまして、デザイン・携帯性・機能からEM10を検討しています。

望遠鏡に接続して使うのですが、RAW・JPEGで連写した場合、それぞれ何枚までシャッター切れますかね?

また、バッファの書き込みで連写が止まった場合、次の撮影が始めるまでどのくらい時間がかかりますか?

ご教授いただければ幸いです!

書込番号:18430496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング