『ディズニーランドで上手に撮りたい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『ディズニーランドで上手に撮りたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディズニーランドで上手に撮りたい。

2015/06/27 22:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。
OM-D.E-M10を購入しました。初ミラーレス一眼なので何もわからないのですが、ただいま勉強しております。
室内でも上手く撮れる設定とかあれば、教えていただきませんか❓
質問も、あまり上手ではありませんがよろしくお願いします。

書込番号:18914873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/27 22:43(1年以上前)

きれいに撮るには光が必要です。
お部屋の照明を明るくしましょう。

書込番号:18914921

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2015/06/27 22:47(1年以上前)

サットン1977さん こんにちは

フレミングなども重要ですが まずは 手ブレ・ピンボケ起こさないことが重要で ピントが合っていて ブレが無いだけでも 十分綺麗な写真になると思います。

その為 ISO感度自分の中で どこまで許容範囲か調べ 手ブレ起こさないISO感度に調整することが重要だと思います。

書込番号:18914933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/06/27 22:49(1年以上前)

>室内でも上手く撮れる設定とかあれば……
>>お部屋の照明を明るくしましょう。

は〜〜????

ディズニーランドの屋内撮影の話じゃないの???
屋内撮影で照明をコントロールするのは無理だから、せいぜい感度AUTOにして、シャッタースピード優先に設定して
ぶれないシャッタースピドで撮る位かな〜〜。

書込番号:18914943

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/06/27 23:02(1年以上前)

RAWで撮ってオリンパスビューワー使って編集。

書込番号:18914998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/27 23:18(1年以上前)

A ピクチャーモードをハイキーもしくはフラットにして
アートフィルターを
@ファンタジックフォーカス
Aウォーターカラー
Bデイドリーム
などの軽めの色合いにする

B ピクチャーモードをビビッドにして
アートフィルターを
@ポップアート
Aクロスプロセス
Bドラマチックトーン
などの重めの色合いにする

C ホワイトバランスは
@オートで補正
A室内灯に合わせて自然に
B真逆にしてクールまたはウォームに

AからCまでをイロイロ組み合わせれば
おもしろいと思う。

※RAWデータでも撮っておき
通常の状態にもなるように。

書込番号:18915060

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5170件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2015/06/27 23:51(1年以上前)

別機種
別機種

かなり暗いところでの撮影、バウンス利用しています^^

同じくストロボ i40 使用 真っ暗なテラスでの撮影

私も昨年10月に、ディズニーにE-M1持ち込み撮影してきました^^

5歳になる娘の誕生祝いで家族連れでしたので、一眼レフの重装備にせず、軽量ミラーレスセットで行ってきました。

初日は、パナ7-14/4、12-35/2.8。オリ35-100/2.8、75/1.8と外部ストロボ「ニッシンi40」で行きましたが
二日目は、一番明るいレンズの75/1.8は置いていきました^^

何が言いたいかと申しますと、昼の撮影には開放値が明るいレンズを無理に必要ではなく
また室内では、ストロボを焚いた方が楽に撮れるという事です^^

室内撮影として、液晶モニター表示禁止、ストロボ発光禁止など制限もありますが
制限のないところもあります^^

例えば、シンデレラ城などの中での撮影は、ストロボが無いと隠れアイテム撮れなかったりとかね(笑)

室内撮影が多いなと思うのであれば、小さく持ち運び楽ですので「ニッシン i40」一度調べてみてください^^
バウンス撮影などで、とても重宝しました。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapa/20140908_665276.html

出来れば、明るい単焦点レンズを一本追加して持っていく方が良いかも知れませんが、
案外ストロボ追加の方が安く上がったりもします^^

書込番号:18915183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2015/06/27 23:54(1年以上前)

お持ちのレンズは、EZダブルズームキットに付属のレンズだけでしょうか?

正直、室内および夜間の撮影は厳しいモノがあります。
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 http://kakaku.com/item/K0000268305/ あたりを新規購入していただくのが、手っ取り早いっちゃ、手っ取り早いです。


つるピカードさんがご指摘されているようにシャッター速度優先の「S」モードにし、シャッター速度は1/「焦点距離のmmの値」より速くなるように設定しておけば、手ブレでブレブレな写真になることは避けられると思います。

書込番号:18915192

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/27 23:56(1年以上前)

ディズニーリゾートの場合は手ブレよりも被写体ブレが多くなりますのでシャッター速度が重要です。

その為、シャッター速度優先にして、1/500に設定し、ISOオートで撮ってみるといいように思います。

暗すぎて、1/500がきつい場合は1/250にしてもいいと思います。
あとは、明るいレンズを購入するというのもいいと思います。
(少し高くなってしまいますが・・・)

書込番号:18915205

ナイスクチコミ!0


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/06/28 01:28(1年以上前)

ディズニーのデも知らない爺さんは口を挟まないほうがいい。
室内や薄暗いシーンは五万と合ってディズニー=屋外なんて知ったかぶりにもほどがある。

もっと熟練の人がここにいる。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18902426/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83f%83B%83Y%83j%81%5B#tab

書込番号:18915449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/06/28 08:42(1年以上前)

おはようございます。
質問に丁寧にお答えしていただき、ありがとうございました。
聞いたことも無い単語(カメラ初心者の為)も、調べながら勉強させていただきました。
本当に、ありがとうございました。

書込番号:18915999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


memeroroさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度5

2015/07/01 14:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

手持ち夜景モードで、気楽に撮れますよ。
写真はE-M5Uですが、
E-M10も同じだと思います。

確か両方とも手持ち夜景モードで、
手で持って撮影してたと思います。

書込番号:18926041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2015/07/01 15:37(1年以上前)

memeroroさん

はじめまして。
モードだけで、綺麗な写真が撮れるんですね。ありがとうございます。

書込番号:18926180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/07/02 21:35(1年以上前)

サットン1977さん

memeroroさんに1ナイスいれときましが、シーンダイヤル:手持ち夜景モードはまだ試してなければ、一度試してみてください。 暗い所ではISO12800まで無制限にあがっちゃうとか、いろいろ制約はあるけど、そこを我慢しても使いものになります。めっちゃブレに強いですよ〜。

基本設定はレンズ開放、ISO-AUTOで上限10000にしておけば,大体SS=1/ズームの焦点距離になるように適切なISOをカメラが調整してくれるはずです。 これでぶれずに撮れると思います。あと暗い所はAFが合いづらくなるので、AF/MFは切り替えられるようにボタンのセッテングしておくとよいでしょう


書込番号:18929961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/07/03 09:50(1年以上前)

TideBreeze.さん

はじめまして。
アドバイス、ありがとうございます。まだカメラ購入から間がないので、設定などに四苦八苦しております。
室内撮影も、アドバイス頂いた設定でいけるのでしょうか?

書込番号:18931255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/07/04 01:26(1年以上前)

早い所、P/A/S/Mモードに慣れると、ISO1600縛りがなくなって使い勝手が良くなります。

全部救えるかはわかりませんが、私が水族館に行く時は60mmF2.8マクロと本体ISOオート:上限iso10000が多いです。P/A/S/Mのモードは何でもいいけど、ディズニーキャラクターなら、シャッタースピードが1/100秒より遅くならないように気を付けて撮れば失敗がないと思います。
 どうしても1/100秒より遅くなるようなら、シーンダイヤル「手持ち夜景モード」を試してみてください。

書込番号:18933511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/07/04 22:41(1年以上前)

TideBseeze.さん

何度もすみません。ありがとうございます。
子供相手に、練習しております。少しづつですが、カメラにも慣れてきている気がします(まだまだですが…)。何かあれば、ご教授よろしくお願いします。本当にありがとうございます。

書込番号:18936509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/07/22 09:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

シェフミッキー

ホースシュー

once…

質問に対して、丁寧にアドバイスしていただきありがとうございました。先日、TDLにinして満足のいく写真(まだまだですが…)を撮る事が出来ました。
本当に楽しい旅行をする事が出来て、皆さんには本当に感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:18988474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング