『3つ目のレンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『3つ目のレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3つ目のレンズ

2016/01/24 05:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

こちらのダブルズームキットを
半年前に購入しました。
そろそろ新しいレンズが欲しくなり
美しい夜空を綺麗に収めたいと
思い始めたのですが。
オススメのレンズはありますでしょうか?

書込番号:19519039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2016/01/24 07:34(1年以上前)

今のシステムの課題を解決できるレンズを買うことです。
課題は何でしょう?

まぁ、星系ってことで、M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROってとこかな。

書込番号:19519134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/01/24 08:01(1年以上前)

りゅーどぅんしーさん おはようございます。

レンズ購入時に一番最初に決めなければならないのはあなたの撮りたい画角(焦点距離)だと思います。

ダブルズームをお持ちならばあなたが何o程度で撮りたいかを先に考えられると、選択肢は数ある訳ではないので予算と共に自ずと選択肢は絞られると思います。

一般的に星空ならば明るい超広角となりますが、その画角であなたが撮りたいかどうかはあなたしかわからないと思います。

書込番号:19519175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/01/24 09:23(1年以上前)

>写歴40年さん
広角に星を撮りたいですが
あまり予算は高くないです(*_*)

書込番号:19519357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/01/24 09:23(1年以上前)

僕には高すぎます(*_*)

書込番号:19519359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2016/01/24 09:39(1年以上前)

 天体撮影も凝りだすと結構な予算が必要になります。

 光害の少ない場所で、月の無いよく晴れた夜なら、キットレンズでも星は撮れますが、試してみましたか?

 その上で、不足を感じるなら、何が不足していると思うのか、どういう写真が撮りたいのかを明確にするべきだと思います。PHOTOHITOやGANREFなどには星の写真もたくさんありますから、その中から、ご自身が撮りたいカットと同じような写真を探して、どんなレンズを使っているかデータを見れば、どんなレンズが必要か分かってくると思います。

 星雲や星団を大きく撮るのでなければ、通常は広角が思いつきますが、明るいレンズを選ばないと後で後悔することもあるかもしれません。

 この種の質問の場合は、「美しい夜空を綺麗に収めたいと」と言っても、人によってイメージが違うので、もう少し具体的にどんな写真が撮りたいかを記載したほうがいいですし、「あまり予算は高くないです」といっても分からないので、上限は具体的に書いた方がいいです。

書込番号:19519400

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/25 05:44(1年以上前)

りゅーどぅんしーさん
三脚は?!

書込番号:19522705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2016/02/22 13:32(1年以上前)

PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT http://kakaku.com/item/K0000717471/
PROMINAR 12mm F1.8 MFT http://kakaku.com/item/K0000736870/

あたりでしょうか。

SAMYANG 10mm F2.8 ED AS NCS CS http://kakaku.com/item/K0000725984/
フォクトレンダー NOKTON 10.5mm F0.95 http://kakaku.com/item/K0000778104/

ここらで人柱になっていただくのも……(^^;

書込番号:19617513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング