『バージョンアップすべきか迷っています』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『バージョンアップすべきか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 バージョンアップすべきか迷っています

2014/11/19 17:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:69件

家族のネクサスにバージョンアップの通知が来てつい更新してしまったみたいです。

私のネクサスはまだ通知すら来ていません。

カメラアプリが前のバージョンのものの方が、全画面表示で良かったように思います。

更新してから、使いずらくなっただとか、ないですか?

私のはまだ、来てないですが、来たら更新すべきか今回はスルーすべきか迷っています。

アドバイス頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。



書込番号:18184068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/11/19 17:50(1年以上前)

Nexusのメジャーアップデートはある意味世界一速いです。
と言う事は、世の中にあるアプリの動作確認はNexusで行われます。
(ソフト開発してる人たちは別ですが)
どれだけ不都合が出るかは未知数です。
人柱覚悟が無い場合はやめた方が良いかと

書込番号:18184092

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件

2014/11/19 18:02(1年以上前)

そうなんですね。
ありがとうございます。

今回は多分、スルーすると思います。。

書込番号:18184122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nexus!!さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/19 19:45(1年以上前)

当方もまだ、やってませんnexus4所有してた時は、
すぐにKitKatにバージョンアップしたんですけど
今回は、今のところは、様子見です(^_^;)

書込番号:18184417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2014/11/19 20:11(1年以上前)

そうですか、うちの家族がアップデートしたんですが、思ったよりは、悪くないみたいです。

ギャラリーがなくなって、フォトに全て入るみたいなんですが、ダウンロードした画像やイラストも自動バックアップしてくれるみたいです(^^)あれは4.4になかったので、良いですね。

ただカメラアプリが…(>_<)無効にして、あらたに入れた方が良いかもですね。

インカメラ・アウトカメラがある基本的な使いやすいカメラアプリがあれば教えてください(>_<)

書込番号:18184496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/11/19 20:19(1年以上前)

Androidに標準搭載のアプリは問題ないと思います。
それ以外のアプリなど自分でダウンロードしたものなどの動作確認が取れてないだけなので

書込番号:18184527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/19 22:52(1年以上前)

カメラアプリ、変わっていないと思いますよ。
多分、解像度が(4:3)になっているのでは?
(16:9)に変えれば元に戻るのでは。
android5にしたときに設定が変わったのでは無くて
カメラアプリのアップデートが直前にあったときに
デフォルトの設定が変わったのかもしれません。

書込番号:18185238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/20 11:28(1年以上前)

本日早朝バージョンアップの案内が来ましたので、多少の不安がありましたが、それに応じました。アクセスポイントが別の項に変わっていましたので元に戻し、WiFiの設定で、2点皆さん御推奨の通りにした結果、LTEのつかみも問題無く、アプリもひと通り試しましたが、どれも問題無く使えています。軽快に動いているようで、大満足です!

書込番号:18186635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2014/11/20 17:24(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
カメラアプリは別のものをインストールしました。

家族のが一台、更新しましたが、私のはまだ来てないので、様子見です。

家族のはあまりよくわかりませんが、とりあえず快適みたいです。

私のはまだなので、いつ来るかとドキドキしています(^^;

Wifiの入りが悪くなったとか、電池もちが悪くなったとか聞きますが、どうなんでしょうか?
(ショップでは電池もちは良くなったと聞きましたが)

書込番号:18187558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング