スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
お知恵を貸して下さい。
件名の通りなのですがこの表示が消えません。
携帯右下の四角いボタンを押すとアプリが縦に並んで表示される画面の上の方に出ます。
消し方を探してみたのですが良く分からなくて。
どなたか教えて下さい。お願いします。
スクショを取ったのですが載せられませんでした。すいません。
書込番号:18668286 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
因みに「digi clock widget」というアプリをダウンロードした後から表示されるようになりました。
書込番号:18668322 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
一番初歩的な再起動はどうでしょうか。
書込番号:18668333 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
何度かやってみましたがだめでした。
ありがとうございます。
書込番号:18668370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一度そのアプリを削除して、再起動後に再度インストールしてみたら如何ですか?
書込番号:18668815
4点
ありがとうございます。
やってみたところ駄目でした。
支障はないけど何かモヤモヤします。
お助けください。
書込番号:18668845
2点
レビューにAndroid5.0.1ではウィジェットが使えなかった、という報告もあるようです。(5.1で使えるようになったとも書いてありました)
これらが関係している可能性もあるのではないでしょうか...
僕はこれ以上はわからないです、中途半端になってしまい申し訳ありません。
再起動も試しているとの事ですから再インストールも試されているのではないでしょうか?
digi clock widgetのヘルプにメールを送信という項目がありますから、そこから制作者に問い合わせてみては如何でしょうか。
書込番号:18668851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
因みにバージョンは5.1です。
アンインストール、再起動、インストールと幾度となく繰り返しても消えません。
問い合わせも検討させて頂きます。ありがとうございます。
書込番号:18668866
1点
>るいぼー さん
ちなみに、ウィジェットは画面に追加できているのですか?
試しに「digi clock widget」をインストールしてみましたが、私の端末では普通に使えていますね。
スクショは普段使っている画面に無理やりウィジェット置いたので見にくくスミマセン。
アプリの略歴の画面も普通です。
他のアプリやウィジェットとの干渉ではないですか?
書込番号:18669571
4点
そぉなんです。
この画面が欲しいのです。
初心者なので他のアプリとの干渉の調べ方が分かりませんが始めに上記のアプリをダウンロードしていざウィジェットを追加しようとしたところ、ウィジェット画面に反映されてなくてアンインストールして違うウィジェットを入れた過程があります。
ただその2つもアンインストール、インストール、再起動等やってみましたがまだきえてません。
ClockQというやつを今は入れてます。
2度目の時は両方ともウィジェットに反映されてました。
ちんぷんかんぷんです。
書込番号:18669593 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
とりあえず「ウィジェットを追加できませんでした」の部分を長押しすれば、削除出来ませんかね。
書込番号:18669649 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>りゅぅちん さん
盲点つかれました(笑)
もしくは、横に弾くとか。
>るいぼー さん
不思議なのは、るいぼー さんの上げたスクショのアプリの略歴画面ですが、Nexus5標準のホーム、つまりGoogle Nowランチャーですが、本当は「ウィジェットは追加できませんでした」と表示されている部分には、私のスクショのようにGoogle検索バーが表示されていなければいけないような気がします。
一度、設定のアプリからGoogle Nowランチャーのキャッシュ、データの削除を行ってみたらどうでしょう。
又は私のようにホームをNOVA等のサードパーティ製に変えてみるとか?
書込番号:18669658
2点
皆さんありがとうございます。
横スライド、縦スライド、ランチャーキャッシュクリア、再起動やってみましたが駄目でした。
そのNOVAというのはアプリをダウンロードすれば良いのでしょうか?
念のためですが元にはもどせますか?
最終的には初期化しかないのでしょうか?出来ればしたくないのでお願いします。
書込番号:18669841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
NOVA インストールも駄目でした。
バグですかね?
些細な事ですが気になって仕方ないです。
何とかしたいです。
書込番号:18669868 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さん、再度聞くけど標準のGoogle Nowランチャーにした時、私の今貼ったスクショの様にGoogle検索バーが表示されてる?
書込番号:18669936
2点
ありがとうございます。
右下の四角いボタンを押してない普通の待ち受けの時はきちんと表示されてます。
アプリを消す?!画面四角いボタンを押すと上記の黒いあの文字が出てきてしまう状態です。
宜しくお願いします。
書込番号:18670020 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
よくわかりませんが
・
・
DIGI 時計ウィジェット
・
あるいは
・
Digi Clock Widget
・
似たようなアプリが、二つヒットしました。
どちらか好きなほうを入れ換えてみたらどうですか??
書込番号:18670123
1点
ありがとうございます。
言っていただいたアプリをインストール、アンインストールを各々やってみましたが駄目でした。
上記の添付説明画像です。説明が下手ですいません。
書込番号:18670367 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>るいぼー さん
症状よくわかりますよ。
「ウィジェットは追加できませんでした」という表示は弾く事も長押しもできないという事ですね。
つまりナビゲーションバーのアプリの略歴ボタンをタップする事で出てくる半透明のレイヤの画面が書き換わっているように思えます。
これはGoogleのバグ発見謝礼制度(http://jp.techcrunch.com/2013/08/13/20130812googles-bug-bounty-program-has-now-paid-out-over-2m-ups-some-chromium-rewards-to-5k/)
に引っかかりそうな案件のような気もします。
一度報告してみるのもいいかもです。
私なら貴重な体験ができたと思って初期化します。るいぼー さんスキルなくてゴメン。
書込番号:18670475
![]()
0点
るいぼーさん
私が投稿した画面までウィジェットにですか。
もしかしたら、ウィジェット一覧の更新失敗の可能性もアリか?
こんな記事を読んだことがありました。
「本体設定で、端末の回転ロックを戻してから、端末を回転させる」
つまり、端末の回転をロックしたままならロックを解除して縦、横と回転
させるだけです。
お試しください。ダメだったら申し訳ないです。
書込番号:18670487
5点
2日前に『Google』アプリが更新されてますが、アップデート済みでしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.googlequicksearchbox
書込番号:18670755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
回転は試し済みで駄目でした。
カスタマーに連絡したところ明日以降に電話をくれるらしいので対処法がわかり次第書き込みさせていただきます。
何か初期化になりそうな予感ですね。
書込番号:18670902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
更新してみたのですがやはり駄目でした。
行けそうな感じがしたのですが·····。
書込番号:18670926 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カスタマーから連絡が来ました。
色々と同じ症状になるように再現したらしいですが結果ならず、結局初期化をしてみてとの事。
案の定、治りました。
バグですかね?!治ってからはあのアプリは控えて違うウィジェットを入れました。
皆様ありがとうございました。
書込番号:18675748
4点
機種は違いますが、(Z3c)わたしもでます。
×印で消しています。前に使ったアプリ一覧だと思います。
書込番号:18695975 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
全く同じ症状だったので、私が解決した方法を載せておきます。
いったんセーフモードで起動し、再起動し直してやれば症状は消えてくれます。
セーフモードての再起動の仕方は機種に依るかもしれませんので、詳しくは検索してください。nexusなら、
電源ボタン長押し→電源を切るのダイアログが出るのて、ロングタップ→セーフモードで再起動のダイアログでokを選択
でセーフモードで立ち上がります。この時点で症状が消えていることが確認出来るので、再起動したら症状は消えています。
osのアップデートの後症状が現れました。恐らくアプリは関係無いでしょう。
書込番号:18834050
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2019/05/13 21:20:20 | |
| 1 | 2017/11/17 23:44:12 | |
| 5 | 2017/09/12 21:05:24 | |
| 6 | 2017/05/08 10:48:44 | |
| 3 | 2017/04/24 18:17:24 | |
| 8 | 2017/03/26 14:13:08 | |
| 1 | 2017/03/18 1:29:23 | |
| 4 | 2017/03/18 18:48:23 | |
| 7 | 2017/01/31 0:05:01 | |
| 9 | 2017/01/02 22:49:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















