『WIFI接続』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『WIFI接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WIFI接続

2015/04/26 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:19件

本日NEXUS5を購入しました。

そこでUQWIMAX W01と接続したいのですが、どうやっても接続できません。

何かやり方はあるのでしょうか?

パスワードの間違いはありません。

ご教授お願いします。

書込番号:18721615

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/04/26 21:49(1年以上前)

パスワードなどの間違いがなく、手順どうりにやってだめなら、開通まで付き合ってくれるサポートを頼るしかない。
ルーターと端末とどちらのサポートが親切か。

私はロートル、何度打ち間違えたか。
入力しやすいブルートゥースのキーボードを買ってしまった。

書込番号:18721660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2015/04/26 21:57(1年以上前)

私も同じWiMAX同機種で同じ現象です。
※nexus5二台あり一台は正しくつながります。
??です

書込番号:18721706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/04/26 22:04(1年以上前)

パスワードは何度も確認したので間違いはないです。

相性とかですかね?

明日にでもサポートに電話して聞いてみます。

書込番号:18721741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/26 22:05(1年以上前)

セキュリティ種別はあってるのか、
同じチャネルで強い電波が存在しないか(ステルスだと見えないからチャネルを変えてみることも必要)、
パスワード間違いを防ぐためにポケファイのパスワードを簡単なものに変更してリトライ、

間違ってません!って言う人間ほど間違いをしているもので ありんす。

書込番号:18721744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/26 22:37(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000011062/SortID=18291548/

特定のアプリがトリガーになってる可能性もあるので、
「普通に設定をしたはず」だけではダメかもしれません。

nexus5とw01の相性が悪いとのネット情報もあります。
自分も相性の悪いルータとスマホの組合わせは何回か出くわしました。
ステルス解除で繋がるのもあれば、どんなにやっても繋がらないのもありました。

どうしても繋げたいご希望なら、
可能性あるアプリを消していってみる。
初期化して素の状態で試してみる。
それでも繋がるがどうかはわかりませんので、ご自身の判断で。

書込番号:18721876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2015/04/28 12:05(1年以上前)

み〜た〜な〜!さん
こんにちは

こちらのスレがお役に立つかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000732877/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#18516418

私のNexus7(2012)がW01とAndorid50.1でWifi接続できず、5.1になっても接続ができませんでした。
認証中から先に進みません。あるいは認証に問題ありとなって、Wifi接続の設定ができません。

これは手動でもWPSボタンでも同様です。

Andriod5でW01とWifi接続ができないと言う『相性』の問題が発生しているようです。
また、Nexu5でも固体(あるいはロット?)によって同様の症状が出ているものがあるようです。

リンク先の記事ではNexus5でも問題がおきているようです。
私のNexu5では4.44から5.01にしても問題は起きていません。

解決策としては、ルーターの交換(nec wx01などに)してもらうか、(これは、私は失敗しました・・・)

リンク先の記事の終わりのほうにある、
WPAやWPA2のSSID1ではなく、接続をSSID2のWEP接続で運用するかないようです。

私のNexus7は、これで運用しています。

Wifiスポットや、5GHz帯が使用できないなどの制限が出てきますが、とりあえずW01とWifi接続はできます。
セキュリティにやや難があるかも知れませんが。


書込番号:18726435

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/04/29 22:37(1年以上前)

皆様色々とありがとうございます。

サポートに電話して金てみても解決にならず、ショップ対応してくれと言われ
本日行ってまいりました。

初期化しても治らず、交換しようとなったのですがそのショップにある在庫8台全部接続できませんでした。

そこで、返信いただいた内容のSSDI2で接続したところ繋がりました。

取り敢えずこれで運用していこうと思います。

皆様、いろいろとアドバイスありがとうございました。

書込番号:18731585

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング