『手ブレ補正無いけど如何でしょうか』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

IXY 120

光学8倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1660万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:230枚 IXY 120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 120 の後に発売された製品IXY 120とIXY 130を比較する

IXY 130
IXY 130IXY 130

IXY 130

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月 7日

画素数:1660万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 120の価格比較
  • IXY 120の中古価格比較
  • IXY 120の買取価格
  • IXY 120のスペック・仕様
  • IXY 120の純正オプション
  • IXY 120のレビュー
  • IXY 120のクチコミ
  • IXY 120の画像・動画
  • IXY 120のピックアップリスト
  • IXY 120のオークション

IXY 120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2014年 2月20日

  • IXY 120の価格比較
  • IXY 120の中古価格比較
  • IXY 120の買取価格
  • IXY 120のスペック・仕様
  • IXY 120の純正オプション
  • IXY 120のレビュー
  • IXY 120のクチコミ
  • IXY 120の画像・動画
  • IXY 120のピックアップリスト
  • IXY 120のオークション

『手ブレ補正無いけど如何でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 120」のクチコミ掲示板に
IXY 120を新規書き込みIXY 120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 手ブレ補正無いけど如何でしょうか

2014/07/27 17:34(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 120

クチコミ投稿数:7件

本機、手頃で評判も良いようなので、魅力的なのですが、手ブレ補正が無い点が気になってます。

室内の少し暗い所などで撮る場合、本機では、ブレは気にならないでしょうか?
お教え頂けると助かります。

書込番号:17776189

ナイスクチコミ!3


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/07/27 17:41(1年以上前)

>本機では、ブレは気にならないでしょうか?

ブレが気になるなら、フラッシュ撮影が一番簡単な方法だと思います。
フラッシュを使わないなら、画質は犠牲になりますがISO感度を上げて撮影。画質優先なら低感度で三脚を使用して撮影。

書込番号:17776201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/07/27 17:46(1年以上前)

>室内の少し暗い所などで撮る場合、本機では、ブレは気にならないでしょうか
静止物の場合。
 暗いためシャッター速度が遅くなって手ブレしやすくなりますから、
 フラッシュを使う、カメラがブレないように持ち方やシャッターの押し方を工夫する等で軽減できます。
動き物の場合。
 手ブレ補正はあっても役に立ちません。

手ブレ補正は万能ではありませんが、ピエロの綱渡りさんには手ブレ補正付きをお勧めします。

書込番号:17776218

ナイスクチコミ!1


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/27 17:55(1年以上前)

初心者さん。
同じ内容であちこち書き込むのはマルチポストと言って違反です。
どれかに決めてそれ以外は削除依頼しましょう。

それから、この価格帯で探すのならどれでも一緒です。お好みのをどうぞ。

書込番号:17776242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/07/27 18:09(1年以上前)

m-yanoさん、花とオジさん、さっそくのご返信ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

opaqueさん、アドバイス承りました。
本機のブレの具合が、実際使っている方から見てどうなのかに関心があり、質問させて頂いたので、かぶる部分はあっても、同じ内容とは思いません(他の質問では「お勧めの機種」を尋ねましたが、本件は違います)。

書込番号:17776277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/07/27 18:15(1年以上前)

もし暗い所では手ぶれ補正も無いしCCDなので高感度
弱いのでシャッター速度稼げないので更に手ぶれし易く
なりノイズもでます。なので他の方の言う通りフラッシュとか
三脚使うしかないですね。後は高感度比較的強いIXY630
とかCMOSタイプにするかもっと良いのは5倍ズームで
広角F1.8から望遠F2.7の全域明るいレンズでCMOSで
ローライト性能も考慮した設計のオリンパスのXZ-10
があります。これならヤマダで13000〜14000円台位で
買えてフラッシュ無しで室内撮りでも大丈夫でレンズも
ハイエンドコンデジと同等のレンズを採用ですよ。
これでも発売当時の半値以下なので買い得ですよ。
製造中止で在庫が投げ売りになっている状態です。
http://kakaku.com/item/J0000011840/

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/630/index.html

http://kakaku.com/item/J0000005986/

http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz10/
明るいレンズ
http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz10/feature/index2.html
ローライト性能(暗い所での)
http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz10/feature/index4.html



書込番号:17776298

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/07/27 19:11(1年以上前)

>室内の少し暗い所などで撮る場合、本機では、ブレは気にならないでしょうか?

手振れ補正機能がない場合、シャッター速度が1/30以下になったら手振れすると思ったほうがいいと思います。
そのため、手ぶれは気になると思います。

ただ、使い方でシャッター速度が1/60以上になるようにするとか
室内では必ずフラッシュを使うとか、使い方で対処することも可能です。

もし、どうしてもこのカメラが気に入ったのであれば、使い方で対処するのもいいと思いますが
迷っているのでしたら手振れ補正機能つきのカメラにしておいたほうがいいように思います。

書込番号:17776460

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/27 19:30(1年以上前)

わからない人なんですね(゚ω゚?)。

書込番号:17776525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27511件Goodアンサー獲得:3156件

2014/07/27 20:31(1年以上前)

自分は、補正があっても、使いません。
低速SSの時は、連写して、いいのを採用します。

書込番号:17776737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/07/28 01:14(1年以上前)

皆様、

ご教示頂き、有難うございます。

Ixy 120は値段が魅力的で、自分には充分と思ってましたが、手ブレ補正はちょっとほしい気がします。
連写して、そのうちの良いものを保存、というのは簡単でよい方法ですね。

オリンパスのXZ-10は全く考えていない予算帯でしたが、確かに暗い場所での撮影にはかなり良いようですね。
ズームが少し物足りない気がするものの、仰るようにレンズは良いものを使っているようですし、評判も非常に高いようで、これはちょっと惹かれます。

検討させて頂きます。
どうも有難うございました。

書込番号:17777625

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/28 07:59(1年以上前)


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/07/29 23:45(1年以上前)

>ズームが少し物足りない気がするものの、

F1.8からF2.7という広角から望遠まで非常に明るい高性能
レンズなのでコストの問題で倍率上げれないんだと思います。
だからハイエンドコンデジの2〜3万円台のカメラ
の殆どが高性能レンズのかわりにズームは3.8〜5倍位
です。でコンパクトなタイプだとみんな殆どが
広角は明るいが望遠はF5台とか暗いカメラが多いので
望遠まで明るいレンズが大径なのでコンパクトで
全域明るいレンズのカメラは非常に少ないです。
IXYと比べたら若干微々たる差で重いかもしれないですが。
それが元々発売当時3万円台と本当に1万円前後のカメラ
当然XZ-10本題の手ぶれ補正も載せていますし
良く出来ているので作りの違いが手に取ると解ると思いますので
必ず実物を手に取って比べて見て下さい。

書込番号:17783911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手ブレ補正無いけど如何でしょうか 11 2014/07/29 23:45:04
オークションで使いたいが・・・ 10 2014/07/14 19:48:12
ヨドバシ 0 2014/06/23 21:28:01
IXY100とIXY120を比べていたのですが 4 2014/06/23 15:24:32
電源USB供給でカメラ機能使用できるでしょうか。 5 2014/06/14 11:11:41
ヤマダ 7180(税別) 4 2014/06/04 17:14:57
勝手に画像の向きが変わります。 12 2014/05/13 9:40:15
購入した 1 2014/04/30 17:28:46
質感はいいですね。 0 2014/04/24 14:11:39
安いですね。 9 2014/06/11 11:19:50

「CANON > IXY 120」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 120
CANON

IXY 120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

IXY 120をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング