『動体を追いかける時の設定』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『動体を追いかける時の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動体を追いかける時の設定

2014/03/19 09:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

クチコミ投稿数:379件

みなさまα6000連写速度がハンパなく速いですね。昨日、今日と道ばたに立って、走ってくる自動車などを連写し、どのくらいAFが追従してくるかをテストしているのですが、自分の知識不足なのかも知れませんがちょっと困っていますのでお助けください。
これまで動きものを撮るときには、5DMarkIIIを使っていました。フォーカスエリアを狭く設定して、そこで被写体を捉え続けるというやり方をしていました。レリズーボタンを押している間、シャッターがパシャパシャ切れるわけですが、シャッターが閉じて一瞬暗くなり次に明るくなった時には、リアルタイムで被写体の場所が確認できるので、フォーカスを合わせ続けられます。それに対してα6000の場合、シャッターが1回切れると、その撮影した映像が表示されてしまうため、リアルタイムでの被写体の位置が追えず、でもって次のシャッターが切れる時にはほんのわずかですが、フォカースエリアがずれてしまいます。
撮影した映像がEVFに映し出されるのではなくて、動いている被写体の今の状態が常に確認できるように設定することは可能なのでしょうか?
説明がわかりづらくてすみませんが、お分かりになる方がいらっしゃれば教えてください。

書込番号:17319974

ナイスクチコミ!0


返信する
mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/03/19 09:28(1年以上前)

オートレビュー 切る だったかな?

書込番号:17320036

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2014/03/19 09:34(1年以上前)

そうですね、オートレビューです。
設定→オートレビュー→切り
これで、リアルタイムの画像しか、表示されなくなります。

書込番号:17320049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2014/03/19 09:37(1年以上前)

取説 92ページ カスタム設定
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45320550M-JP.pdf

書込番号:17320056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/03/19 10:35(1年以上前)

オートレビューのことではないと思います。

高速連写した時はおそらく不可能なはずです。低速連写ならライブビュー表示されると思います。
(過去のソニー機はこの仕様でした。)

書込番号:17320202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/19 11:10(1年以上前)

知ったかばかり 笑

書込番号:17320283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/19 12:28(1年以上前)

だから、α580を手放せないんだよなぁ。パラパラ再生画像コマ送りだけはどうにもならんです。

ちなみにOVF機2台、EVF機3台所持してます(笑)。

書込番号:17320516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2014/03/19 12:29(1年以上前)

mastermさん、MiEVさん、さっそくのお返事ありがとうございます。
だいぶわかりました。オートレビューを切ってみて、連写速度をHi Mid Loで試してみました。(さっきスレを立てた時はMidで撮影した後でした)
LoのときはmatermさんやMiEVさんのおっしゃる通り、撮影した画像はEVFに表示されずにすぐにリアルな映像に切り替わります。シャッターが切れる時間暗くなって、その後リアルタイムの画像に戻ります。
連写速度Midの場合、撮影した画像がやはりEVFに表示されて次のシャッターが切られるまで残像のように残り、追いたいものが追いづらくなります。
Hiにしても、症状は同じですが、間隔が短くなるために、ほぼリアルの画像を見ているような状態にはなりますね。ちさごさんのおっしゃる通りでした。自分の使い方としては、連写はMidくらいで行いたかったので、追う練習を重ねるしかないのかも知れませんね。
いずれにしても迅速なご回答深謝です。

書込番号:17320520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:379件

2014/03/19 21:27(1年以上前)

静的陰解法さん

まさに
> パラパラ再生画像コマ送り
になってしまいますね。

書込番号:17322106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <841

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング