『マウントアダプター』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (52製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『マウントアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

マウントアダプター

2014/07/31 23:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 手響さん
クチコミ投稿数:11件

METABONES SONY NEX Eマウント用 電子接点付キャノンEFアダプタ Ver.4を使っている方、
いませんか?
α7も持っていますので、α7で使っている方も意見を聞きたいんです。
実用的なのか気になって仕方ないです。AFもカメラ振れ補正も可能だと聞きますし。
店頭にも展示されていないので試すこともできないし…

うちが持っているキヤノンのレンズは
EF-S18-55 STM
EF-S55-250 STM
EF17-40/4L
EF24-105/4L IS
EF70-200/4L IS

よろしくお願いします。

書込番号:17789764

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/08/01 00:57(1年以上前)

ぜひ人柱になってください(爆)
私はオリのユーザーなので、電子接点付きイイナ〜と横目で見てました。

デジタルホビーでレンタルもしてるみたいです。レンタル品はver.3しか見つけませんでしたが、ショップに相談すればver.4もレンタル可能だと思います。http://digitalhobby.biz/products/detail.php?product_id=377
あとは5000円勉強代で払えるかですが、商品購入の際5000円引き特典もあるようなので、買うつもりあるのなら試してみてもいいと思います。

書込番号:17790011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2014/08/01 12:52(1年以上前)

当機種
機種不明

キヤノン EF-S60mmF2.8 マクロ

等倍切り出し

ver3ですが、α7Rでの使用感は、こちらに。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586359/SortID=16838378/#tab

α6000でも、使えるのは、検証済です。

AFは、遅いのでMFの方が無難です。絞り・ISは、正常に動作します。

書込番号:17791083

ナイスクチコミ!2


kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/01 14:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

上に同じ。
AFは遅いが、MFで事足りる。70-300mmISズームでもAF、MFともOK。
ISが誓えるのがミソ。

書込番号:17791287

ナイスクチコミ!4


kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/01 14:42(1年以上前)

誤ISが誓えるのがミソ。→正ISが使えるのがミソ。
参考写真はすべて 28-135mmISです。

書込番号:17791290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度3

2014/08/01 14:56(1年以上前)

使ってみたい気もしますが
5万円も、、、、高すぎですよ

書込番号:17791308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2014/08/01 15:01(1年以上前)

たらこのこさん

>5万円も、、、、高すぎですよ

今、いろいろ安いのも出てきています。が、造りや、内部反射対策を見ると、安心料かなぁ〜
とも思います。

数本だったら、薦めませんが、トピ主の所有レンズは、ソニーに無い焦点の物も多く、5万円
の投資なら「あり」と思います。

書込番号:17791315

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2014/08/01 20:30(1年以上前)

Ver.3ですが、α7で使った感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586358/SortID=16954094/#tab

最近、●TECHART新開発したマイコンで、AF速度は従来品より高速!●に釣られて
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81%E3%80%91TECHART-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8E%E3%83%B3EOS-EF%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BCNEX-%CE%B1-E%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E5%AF%BE%E5%BF%9C-EOS-iNEX%E2%85%A1/dp/B00KX5NJ3M/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1406891984&sr=8-4&keywords=TECHART
購入してみました。

結果は、METABONESと同じような感覚です。
お試しするなら、TECHARTですかね。
内部反射対策は、TECHARTのほうは植毛布が貼ってありよさそうです。





書込番号:17792042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/08/01 21:06(1年以上前)

5万円は高杉に一票!

書込番号:17792166

ナイスクチコミ!0


スレ主 手響さん
クチコミ投稿数:11件

2014/08/01 23:05(1年以上前)

コメントして下さった方々、ありがとうございました。

私がマウントアダプターに興味を持ったきっかけは、
FE70-200/4 OSSを購入しようかと迷っていたわけで、
何故迷っていたのかというと、
写りの良いキヤノンのEF70-200/4L ISを持っているのに
FE70-200/4 OSSをわざわざ購入するのはどうか、
α6000とかα7でもマウントアダプタを使えば、
FE70-200/4 OSSを12万円払うより安く済ませていいなと思った次第です。

E PZ16-50とかE16-70等の標準ズームレンズを所有していないので、
EF17-40またはEF-S18-55が使えたらと思ったのですが、どうでしょうか?

ぷーさんです。さんのコメントで
>ソニーに無い焦点の物も多く、5万円の投資なら「あり」と思います。
全くその通りです。ソニーのレンズは少なくて…。
何とか使えるようですので、購入する方向で検討してみたいと思っています。

書込番号:17792678

ナイスクチコミ!0


スレ主 手響さん
クチコミ投稿数:11件

2014/08/01 23:22(1年以上前)

ぷーさんです。さんへ

α7Rの所を見ましたが、貴重な情報でいっぱいですね。とても参考になりました。

MARK4は内部反射対策を強化しているようで購入を前向きに考えたいと思っています。

書込番号:17792743

ナイスクチコミ!0


スレ主 手響さん
クチコミ投稿数:11件

2014/08/01 23:59(1年以上前)

prime1409さんへ

α7のところもマウントアダプタの話が出ていたのですね。
見落としていました。
これも貴重な情報です。ありがとうございました。
高いけれど、METABONESのVer.4の方を検討したいと思っています。

書込番号:17792845

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2014/08/02 14:49(1年以上前)

別機種

比較 左、TECHART:右、METABONES

手響 さん、こんにちは。

>高いけれど、METABONESのVer.4の方を検討したいと思っています。

ご予算が確保できるのでしたら、いい選択だと思います。

METABONESとTECHARTを並べて比較してみると、METABONESの作りがしっかりしています。
Ver.4では、内部反射対策を強化しているようですし。


書込番号:17794673

ナイスクチコミ!2


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2014/08/04 10:57(1年以上前)

出番が少なくなっているキヤノンマウントのレンズを活用するために
アマゾンで14500円で販売されている電子接点付アダプターを購入します

AFは期待していおらず、MFで絞りが使えればと期待しています

書込番号:17800667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング