『質問です。NOKTON 58mmをつけたいのですが。』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,500 (58製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『質問です。NOKTON 58mmをつけたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です。NOKTON 58mmをつけたいのですが。

2016/04/14 10:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 youchanterさん
クチコミ投稿数:39件

α6000に、Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SL II N(ニコンF用) のレンズをつけようと思い、

VoightLander VM-E Close Focus Adapter 631908 を購入しました。

カメラにアダプターはつきましたが、アダプターとレンズがつきません。

そもそも間違った選択だったのか、何かもうひとつかませればつくのでしょうか。

カメラ初心者のため、教えていただけませんか?

書込番号:19787020

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/04/14 11:08(1年以上前)

ノボフレックス NOVOFLEX LEM/NIK NT マウントアダプターでMマウントにいったん変換すれば取り付くのでは?

(高いので試していませんけど、寄れるようになるので、使ってみたい組み合わせです。)

書込番号:19787048

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 youchanterさん
クチコミ投稿数:39件

2016/04/14 11:57(1年以上前)

ありがとうございます!
ちょっと高いですが、やってみます。

書込番号:19787152

ナイスクチコミ!0


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2016/04/14 12:15(1年以上前)

こういう組み合わせも。
http://www.amazon.co.jp/dp/B01BHN7808
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FIY0J36

書込番号:19787193

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/04/14 12:30(1年以上前)

難しいことはしりませんが、スレ主様のレンズが、ニコンのフルサイズで使えるのなら、KIPONの安価なアダプターで動きます。ニコンからソニーに変換するアダプターで、フルサイズ対応のものです。

私は、さらに安い八仙堂のアダプターで、ニコンレンズを使っていました。
五千円程度でも十分動きます。安いものは、アダプターないぶに、反射を押さえる黒い塗装があることを確認する。

書込番号:19787256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45259件Goodアンサー獲得:7625件

2016/04/14 12:38(1年以上前)

youchanterさん こんにちは

購入されたマウントアダプターは ニコンでは無くライカMマウント用ですので 他のマウントアダプターをかませて使うより ソニーEマウント用ニコンFマウント用マウントアダプターを 新しく購入した方が良いと思いますよ。

書込番号:19787283

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/04/14 15:33(1年以上前)

こんにちは♪

>VoightLander VM-E Close Focus Adapter 631908 を購入しました。
↑これは、ニコンFマウントレンズ用のアダプターではありません(^^;;; ライカMマウントレンズ用です。

なので・・・SONY Eマウント⇒ニコンFマウント変換アダプター・・・ってヤツを買わなければなりません。

VM-Eアダプターは・・・SONY Eマウント⇒ライカMマウント変換・・・ですので。。。
このアダプターを生かすなら・・・さらに。。。
ライカMマウント⇒ニコンFマウント変換アダプターってヤツを取り付ける必要が有ります(^^;;;

つまり・・・アダプターの二個付けって事です(^^;;;
SONY Eマウント⇒ライカMマウント⇒ニコンFマウント・・・と余計なことをしなければなりません(^^;;;
↑まあ・・・この方法もアリではあるんですけど(^^;;;

ご参考まで♪

書込番号:19787581

ナイスクチコミ!3


スレ主 youchanterさん
クチコミ投稿数:39件

2016/04/14 15:40(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

このアダプターを使うとNOKTON 58mmの焦点距離が75cmから24cmになるそうで

両方使ってみたいです。

Mマウントに変換するアダプターを購入したいと思います。

今まで他のマウントに手を出したことがなかったので、いろいろ勉強になりました。

ありがとうございます。



書込番号:19787593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2016/04/14 18:29(1年以上前)

こんにちは

すみません、解決済みですのようですがお書きの情報が正確ではないです。

>このアダプターを使うとNOKTON 58mmの焦点距離が75cmから24cmになるそうで

このアダプターって「VM-E Close Focus Adapter」のことですか?焦点距離が変わるというのはどこからの情報でしょう?焦点距離はアダプターを使ったところで変化はありません。画角(写る範囲)で言えばお持ちのα6000では87mm相当の画角(フルサイズで87mmの焦点距離のレンズを使用した場合と同じ画角)になります。

また最近はアダプター自体にレンズを仕込むことでお持ちのα6000のようなAPS-Cと呼ばれるサイズのセンサーを持つカメラにフルサイズ用のレンズをつけた場合、像を縮小することで本来の画角に近い像を得られるフォーカルレデューサーアダプターという物も出てますが、その場合もほぼフルサイズと同じ画角になるので58mmのレンズが24mm(24cmと書かかれてますが…)の画角になるということもあり得ません。
なのでその「24cm」という数字がどこから出てきたのか謎です。
どこかで何かを勘違いされています。

>75cmから24cmになる

お持ちのNOKTON 58mm F1.4は最短撮影距離が45cmです。
VM-E Close Focus AdapterにNikon Fマウントのアダプターをさらに噛ませ、VM-E Close Focus Adapterのヘリコイドを繰り出した場合に上記の45cmよりも寄って撮れる、ということになりますが、どれくらいまで寄れるかはその使い方自体がイレギュラーなのでわかりませんが、ひょっとしたら「24cm」というのはどこからか得た最短撮影距離のことでしょうかね?
正確な数字はコシナからも発表はされてませんが45cmが24cmになるというのはひょっとしたら現実的な数字かもです。

いずれにしろアダプター2段重ねも可能ですけど、ここはやはりSONY EマウントにNikon Fマウントのレンズが付けられるアダプターを購入されたほうがいいとは思いますよ。シンプルな構成であることに越したことはありません。VM-E Close Focus Adapterは高価なアダプターですから今後コシナViogtlanderのVMマウントレンズとか同じコシナのCarl Zeiss ZMマウントレンズ、あるいは本家ライカのMマウントレンズでお使いになるかのほうがいいとは思います。

書込番号:19787971

ナイスクチコミ!1


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/14 18:48(1年以上前)

>youchanterさん

中古のレンズ(ライカなど)を 扱っている カメラ屋さんで 相談するほうが早いかと。

質問の内容も 情報不足で誤解されている部分もあるように思います。
わざわざ高いアダプター購入されるより もっと情報収集に努力しましょう。

間違ってはいませんが 初心者としては間違った選択だと思います。

自分は NEX-7でNOKTON 58mm F1.4 SL II N(ニコンF用)使っています Gタイプレンズにも対応する
絞りダイヤル付きで 4〜5000円ぐらいでした。
(店頭にて 相談プラス ネットにて検索 購入しました)

書込番号:19788029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング