『マクロが欲しい!!』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『マクロが欲しい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

マクロが欲しい!!

2019/05/03 16:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4390件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

AFで撮れます

α6000にもっといいマクロが欲しくなりました
α77UにSTFや100マクロ使ってると、SEL30M35では物足りなくなります
LA-EA1/2で上記2本を使うのもいいですが、ナントモバランスが悪い
Eマウントの90マクロ、性能は文句ないけど値段がナー
50マクロは、50mmでF2.8かー何となく納得できない
Touit 2.8/50M も同様だけど、動きがもっとサクサク動けば
30mmを所有してるので、50mmだと少し半端なのもある

カミソリ70マクロを試用、画角的にはOK、レンズが伸びるのも眼は潰れるが・・・
光点ボケにリングが見える
STFや100マクロユーザーには耐えられない所業
絶望的な選択肢の中で
カメラ屋の中古レンズコーナーにキヤノン、ニコンの中古は潤沢
Eマウント中古は1本も無いのに、Aマウントのポツンとタムロン60mmF2.0
あやうく見逃す所を試させてもらった
90マクロで有名なメーカー品なので、覗いたとたんに解る安定感
持ち合わせのLA-EA2でサクサク瞬時に決まるAF
DMFが効かない・・・と思ったらAF/MFスイッチがお誂えの所にある
AFでサクッと合わせて、MFに切り替え、MFアシストで超ピント決定。
覗いたまますべての作業が出来る
F2のボケは2.8と比べて当然ながら柔らかで、近接でもレンズが伸びない
α6000には少し重いがバランスはいい
1枚目のようなシーンでも、ポイント数は少ないとは言え、LA-EA2/4のAFセンサーは強力です
サクッと合わせる速度は実用的で、ポートレートやスナップでも迷いが無く有効です。
LA-EA1/3ではα6000自身のAFが非力な事もあり、
さらにAF-Sしか選択できないのでり測点は多いモノの遅いし勧めたモノではありません

ボケも綺麗でタム9ライク、光点ボケも素直にボカしてくれます
SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)
換算90mmF2
気持ちよく撮れるAF、気持ちよく寄れるMF、明るく安定した正方生
やっと私のα6000のマクロが決まりました。

書込番号:22642805

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2019/05/03 16:59(1年以上前)

>>光点ボケにリングが見える
>>STFや100マクロユーザーには耐えられない所業

「カミソリマクロ」って新しい70mmですよね。
タム9代替にと思っていましたが、そんなにだめでしたか。

タム60マクロは、以前AFに難点アリのレビューを読んで候補から外してしまいましたが、
画質はいいみたいですね。

書込番号:22642880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2019/05/03 17:45(1年以上前)

タムロン60mmF2.0の写真、とても綺麗です。特に3枚目の木々の間から見える光が美しいですね。私もα7IIIにどのマクロレンズがいいのか思案してますが、このレンズはフルサイズ対応じゃないみたいので、残念ながら使えないですね。マウントアダプターも安くないので、Aマウントのマクロレンズはやめとこうと思います。

カミソリ70mmマクロは光点ボケが美しくないのですね。私は純正50mmマクロ持ってますが、静物中心の私でもAFジーコジーコ・・・には、いらつきました。目が悪いので、MFは自信ありません。純正90mm は少し試してみましたが、暗めの室内でピントが合わないことが割と多く、カミソリ70mmマクロに買いかえようかなと思っていたところでした。

最近発売されたTokina FiRIN 100mmマクロはどうなんでしょうかね。

書込番号:22642969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/04 01:31(1年以上前)

別機種

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)
長年 aps-cでポートレートレンズにしてました。

F2.0と言うが良かった。
フルサイズの TAMRON 90mmとほぼ同じ
画角と深度

IFだから 端のフォーカスフレームでも
AFでピント精度出てました。

価格もF2.0を考えると安い。と思います。

書込番号:22643950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4390件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2019/05/04 02:53(1年以上前)

>勉強中中さん
おそらく他機それともMC11のキヤノン用かLA-EA1/3で使用した結論でしょう
α6000以上はAF改善されていますが、はたしてLA-EA2/4使用時並みの早さなのか確認出来ません
>ネクベトさん
α7x系にはLA-EA4使用時に接近戦ならケラレも出ないとありますが
出来るならタムにフルサイズ用60mmF2を出して欲しいですね
現口径が55mmなので、72mmある胴の太さに68mm程度のレンズは収納できそうなので
可能な気がします(勝手な推測w)
>最後の救世主さん
α77Uと同様の2400万画素なので期待を込めてカメラにはイロイロ無理させています
できる限り軽量、かつ妥協の無い撮影を目指しています
楽して豊漁をモットーに楽しみたいですね

書込番号:22644009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2019/05/06 02:20(1年以上前)

デジカメinfoでLAOWA 100mm F2.8 2X Ultra-Macro APO が間もなく発売と知りました。ソニーEマウントもあるようなので、こちらにも期待したいです。でもAFなんでしょうか。

http://digicame-info.com/2019/05/laowa-100mm-f28-2x-ultra-macro.html

書込番号:22648227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2019/05/07 06:45(1年以上前)

>mastermさん
レビューも拝見しました。
SP AF60mm好いですね。
欲しくなってしまいました(笑)。

シグマの70mmだと、タム9がかぶり気味ですが、
60mm(しかも中古)なら、両方あっても良いかな…と。

書込番号:22650831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2019/05/07 12:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>mastermさん
私は風景写真よりも、もっと花の撮影が苦手なのですが、それを顧みず、60mmマクロが欲しくなりました。

90mmマクロが手元にあることを思い出さなかったら、うっかり、ポチるところでした。

でも、画角としては欲しいんです。いつになる事やら…

書込番号:22651205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/07 12:53(1年以上前)

>カミソリ70マクロを試用、画角的にはOK、レンズが伸びるのも眼は潰れるが・・・
>光点ボケにリングが見える STFや100マクロユーザーには耐えられない所業

70マクロに興味があったのでちょっと気になったんですが、試用したときの写真はありませんか。
ここでみると耐えられないってほどのことはないようです。
https://www.jps.gr.jp/sigma_70mm_dg_macro_art/

上の作例はちょっと解像感がいまひとつで、玉ボケの縦線、口径食が中心からちょっとはずれると割と目立つようで気になります。

書込番号:22651231

ナイスクチコミ!1


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4390件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2019/05/09 00:44(1年以上前)

α6000に限定すれば、la-ea2+SP60F2.0Macroは最強の相棒たり得ます
6300.6400.6500ではLA-EA1/3がさらに実用的に使えるので、それは動作確認してみないと分かりません
勿論、他にも選択肢があるのは分かっていますし、それを否定するモノではありません。
ただ、マクロという特殊性、AF万能でも無いし、MFだけだと少し不便
つまりAFセンサーにあまり依存しないけど、ポートレートやスナップを考えるとスムーズに動作して欲しい
当然。MF時には拡大表示をして欲しい。LA-EA2を加えても、他のEマウントマクロ並みの重さに
接近戦を考えると、レンズは伸び縮みしない方が使いやすい、いろいろと注文が多い料理店w
画質でも90マクロのような甘いボケ・・・F2.0であることでこれもクリア
60mmでもF2.0だとなだらかなボケを撮ってくれます。ピント面は90ゆずりの詳細さ
>勉強中中さんのおっしゃるように今の中古の価格は魅惑的です
>カトコバンさんの心配する光点リングはF2.8という点と、シグマ好みのチューニングによるものだと思います
ポートレート写真は提示できませんが、とても上質の写真になります

書込番号:22654362

ナイスクチコミ!0


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4390件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2019/08/04 10:21(1年以上前)

追加、気が付いたこと
この組み合わせ動画撮りにも適しています。
60mmと言えば動画にしては狭そうに思えますが、お思いの他使えます
特に室内、マウントアダプターでは動画時F3.5になりますが、60mmでF3.5なら御の字
少々暗くても、楽々AFします。何より10pまで寄れるので自在度が大きい
猫の目玉や赤ちゃんの手や産毛が画面一杯に
時々絞りの動作音が入りますが、他の安いAマウントレンズのようにジーコ言わないし
映画のような格別のボケをいとも簡単に
STFを主人公レンズとするなら、これは動画の主人公レンズかも

書込番号:22838015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <844

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング