『保有すべきAマウントレンズについて』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥100,999 [ブラック] (前週比:-4,000円↓) 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『保有すべきAマウントレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

保有すべきAマウントレンズについて

2015/03/25 12:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 212maさん
クチコミ投稿数:19件

主に旅行時やロードバイクでのツーリング時にα550を使用しておりましたが、重さ、携帯製の悪さに耐えかね、この度のキャッシュバックキャンペーンを期にα6000を購入しました。
α550は、以前からほしがっておりました姪(大学生)へ譲る予定です。
ここで質問ですが、Aマウントレンズを4本持っておりますが下記のレンズでアダプター(LA-EA4)を購入してまで保有べきレンズは、ございますでしょうか?
皆様、ご指南のほどよろしくお願いします。
自分としては、美術館、博物館(撮影許可個所)、水族館での撮影に重宝しておりますシグマ30が気に入っております。

ソニーDT18-55 F3.5〜5.6SAM
ソニーDT18-250 F3.5〜6.3SAL
タムロン55-200 F3.55.6DiULD
シグマ30F1.4 EX DC

以上よろしくお願いします。

書込番号:18614152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/25 12:44(1年以上前)

LA-EA4をわざわざ購入してまで必要かというと疑問ですが、
LA-EA4を買うというのが決まっているのであれば
シグマ30F1.4 EX DCは残してもいいように思います。

理由は単純に、EマウントにはF1.4のレンズが存在しないからというだけですが、
Eマウントには、E 35mm F1.8 OSS SEL35F18が既に発売されているので
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000434056_K0000281850_
マウントアダプターを購入しないで、こっちを買ったほうがいいかもしれませんね。

あと、マウントアダプターを購入予定なら
AマウントのDT16-50mm F2.8 SSM SAL1650なんかもあるといいかなと思いますが
http://kakaku.com/item/K0000281849/
このためにマウントアダプターを買うほどのものではないと思います。

EマウントではF2.8ズームがないのは不満ですが、ないのは需要がないのかもしれませんね。

書込番号:18614186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2015/03/25 12:49(1年以上前)

マウントアダプターを使うと、AF性能とAFポイントがα55相当にスペックダウンしますので、今お持ちのレンズは、そっくり姪に差し上げて、Eマウントレンズを購入した方が良いと思います。

書込番号:18614204 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 212maさん
クチコミ投稿数:19件

2015/03/25 13:15(1年以上前)

フェニックスの一輝さん、でぶねこ☆さん、早速のご返信ありがとうございます。

レンズは、一式姪に譲ることとします。
特に高級なAマウントレンズは、保有しておりませんので...
なんかスッキリしました。

ソニーE35F1.8かちょっとがんばってSonnar T24F1.8の購入を検討したいと思います。
とりあえず、価格の低いソニーE50F1.8も検討して見ます。

ご指南、ありがとうございました。

書込番号:18614282

ナイスクチコミ!0


スレ主 212maさん
クチコミ投稿数:19件

2015/03/25 14:40(1年以上前)

検討すれば検討するほど(レビューやクチコミから)『Sonnar T24 F1.8』が欲しくなってきました...

書込番号:18614485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/25 15:42(1年以上前)

マニアックな選択としては…
リバースアダプタで使いやすい18−55残しかなぁ♪

機械的に絞りを動かせるAマウントは結構使いやすい♪

書込番号:18614627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/25 20:13(1年以上前)

タムロン60マクロは、ありだと思います。

タム9や今度の90Gは6000には大げさ。

書込番号:18615321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2015/03/26 14:04(1年以上前)

Eマウントレンズを購入するほうがイーと思います。

書込番号:18617672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥100,999発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング