『背面の画面が』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『背面の画面が』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 背面の画面が

2016/01/16 18:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 ☆ゆゆさん
クチコミ投稿数:16件

昨日カメラを購入して、今日早速外へ撮影に出かけました。
しかし、ファインダーを覗かないと、お天気良すぎて、画面が見えませんでした。
これは、設定などでみやすくなる物でしょうか?

書込番号:19496775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/01/16 18:14(1年以上前)

そういう時のためのファインダーです。

書込番号:19496824

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/16 18:15(1年以上前)

マナーが悪い方ですね。先日、kissと購入を迷って皆さんに意見を聞いて、お礼の返信もしていませんよね。

書込番号:19496830

ナイスクチコミ!10


okiomaさん
クチコミ投稿数:24945件Goodアンサー獲得:1700件

2016/01/16 18:31(1年以上前)

全く見えないわけではないですよね?

背面液晶は日中の明るい場所では見にくいです。
そんな時のためのファインダーです。
ある機能を有効に使いましよう。


取説のP97は確認しましたか?
モニターの明るさはどう設定しましたか?
マニュアルですかそれとも野外晴天にしていますか?


書込番号:19496882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2016/01/16 18:38(1年以上前)

>自作歴浅いさん
貴方の方こそ失礼だと思いますよ。
前のスレでα6000を買ってはいけないとアドバイスしてますけど、結果的にα6000にしたのがそんなに不愉快なのですか?

書込番号:19496907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/16 19:45(1年以上前)

それがミラーレスのデメリットです。

書込番号:19497093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11793件Goodアンサー獲得:245件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/01/16 19:59(1年以上前)

>それがミラーレスのデメリットです

レフ機でも裏面の液晶パネルをファインダー代わりに出来る機種では同じことになると思います。

眩しくて設定用のメニューが見難い時、ミラーレス機ならファインダーでメニューを見る事も出来ます。

しかし、この電子ファインダーもしっかり目を押し付けないと強い光が入り込んでやっぱり見づらくなる場合があります。

また、そんな時の為の液晶を覆うゴム製のフードみたいなのが用品として売られている様です。

勿論レフ機にもミラーレス機にも使えます。



よそ様がレフ機を買おうがミラーレス機を買おうと、お互い消費者なら利害関係は無いのでどちら様も気にする事無いはずですね。

因みに私はどちらも使います。

書込番号:19497131

ナイスクチコミ!3


スレ主 ☆ゆゆさん
クチコミ投稿数:16件

2016/01/16 20:05(1年以上前)

申し訳ありませんm(__)m
初心者な者で、そこまで書き込みをするんですね。
失礼いたしました。

書込番号:19497148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆ゆゆさん
クチコミ投稿数:16件

2016/01/16 20:10(1年以上前)

皆さんアドバイスして戴いたのに、お礼も申し上げてませんでした。
失礼致しました。m(__)m
皆さんからのアドバイスも検討に入れて、
悩みに悩んだ結果、コンパクトさからα6000にいたしました。
これからも、初心者なので、質問をさせて戴く事があると思いますので、宜しくお願い致します。

書込番号:19497163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:11793件Goodアンサー獲得:245件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/01/16 20:11(1年以上前)

あふろべなと〜る 様 写真お借りします。

こういう用品が売られています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19237087/ImageID=2335747/

書込番号:19497168

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆ゆゆさん
クチコミ投稿数:16件

2016/01/16 20:16(1年以上前)

6084様
画像ありがとうございます。
参考に検討してみます。m(__)m

書込番号:19497189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆ゆゆさん
クチコミ投稿数:16件

2016/01/16 20:19(1年以上前)

>かなしみの俺さま
ご回答ありがとうございます。
そうなんですね(汗)
カメラ初心者過ぎて勉強になります。

書込番号:19497199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆ゆゆさん
クチコミ投稿数:16件

2016/01/16 20:20(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
ありがとうございます。
次回から気を付けます。m(__)m

書込番号:19497204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆ゆゆさん
クチコミ投稿数:16件

2016/01/16 20:22(1年以上前)

>自作歴浅いさん
申し訳ありませんでした。
皆さんのアドバイスも検討に入れて、やはりコンパクトで私が長時間持っていても疲れが少ない事、最終的には価格でα6000に決めました。
お礼も申し上げてませんで、申し訳ありませんでした。
お許し下さい。m(__)m

書込番号:19497216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆ゆゆさん
クチコミ投稿数:16件

2016/01/16 20:23(1年以上前)

>アナスチグマートさん
ご回答ありがとうございます。
やはりファインダーを覗くのですね。
勉強になりました。

書込番号:19497220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆ゆゆさん
クチコミ投稿数:16件

2016/01/16 20:25(1年以上前)

>okiomaさん
P97確認して見ます。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:19497223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/01/16 21:53(1年以上前)

>☆ゆゆさん
アマゾンで、「NOZOKI me」と検索して下さい。
そして、モニター画面の寸法を測って、取り付け方も、見極めて下さい。
取り付けフレームは、カメラボディーとは、両面テープで、貼り付けて、本体は、マグネットで、装着します。
その時、マグネットの吸着力が強いので、両面テープが、剥がれる事が有ります。
その為に、フレームに、引っ掛かりが、有ります。

くれぐれも寸法を間違え無いように!
6種類有ります。(合う物が、無いかも知れません。)

書込番号:19497562

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:867件

2016/01/16 23:44(1年以上前)

基本的にはファインダーを覗いて頂くのが前提で、ピント確認、反射で見にくい時に使うのに液晶ルーペを持っていると便利ですよ。
ピンキリで結構高いのですがハクバは安めでオススメです
http://www.amazon.co.jp/dp/B0082IZUI4

書込番号:19497924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/19 08:37(1年以上前)

>☆ゆゆさん おはようございます!

初めてのカメラで素朴な疑問が次々と出てきますよね。

僕の場合ですが、ここで質問の前に、ある程度、web検索します。
すると、自己解決してしまっていることが多いです。
質問スレを立てようとして、数時間真剣に、自分の疑問に自ら向き合う。
とても有意義な時間です。
そして、そこで得たメリットはブレがないということですね。

ここの方は親切なので、自分の所有していない機種までweb検索して回答されたりします。
なんだか申し訳ないです。
みんな暇人じゃありません。

だから、まず自分自信が疑問に思ったら、自らweb検索等をするというのをお勧めします。
そこで得たものは計り知れないと確信します。
それでもどうしても解決できないときにこちらへ質問されるのをお勧めします。

書込番号:19504674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/19 08:54(1年以上前)

連投失礼します。

僕はファインダーで写したものを、直ぐにカメラの背面の液晶モニターで確認しますが、明るい場所の場合は、近くの木陰に行って出来上がりを確認します。

液晶カバーに出っ張りを付けるものを、わざわざ買わずになんとかなっています。
また、他に買いたいのに買えていないものが多数で、購入候補の選択肢に入っていないという現実もあります。 (o^^o)

書込番号:19504702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2016/01/19 17:50(1年以上前)

ファインダー覗く習慣をつけると、カメラを両手とおでこで固定する姿勢になりますので、ぶれにくくもなります。

まあそうなると撮影結果の確認もファインダーで出来ますので、背面液晶はナンに使うの?って話になります。

・・・が、三脚に据えて構図を確認するとか、他の方に画像を見てもらうとかに使えますので大丈夫です。

書込番号:19505778

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/01/21 07:06(1年以上前)

私はソニー機を常時使いますので、外でも背面液晶での撮影が90%です。ファインダーは時々しか使いません。
背面液晶の明るさを日中屋外(正しい名前は忘れた)にしたままにして使っています。これだと外でも見えますよ。
見えなくなるのは、太陽が液晶に直接当たる時だけです。この時は諦めてファインダーを見ますが、それ以外は見ません。

液晶撮影は自由度が大きいので、使い出すとやめられません。あんな小さい穴を覗きながら撮るよりも、広く全体を見ながら撮る方が私には合っています。
カメラを安定させたい時には、液晶を上に向けて、カメラを腰だめに持ちます。左手のひらを上にしてカメラを持ち、右手はカメラをにぎり込みシャッターは右手の親指でそろりと押します。安定しますよ。

背面液晶カメラは、新しい撮り方もできます。スレ主様、練習して下さい。

書込番号:19510483

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆ゆゆさん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/23 00:19(1年以上前)

>デジ亀オンチさん
お礼遅くなりまして申し訳ありません。
色々な物が売られているのですね。
検索してみます。まだそのまま使ってます(汗)

書込番号:19619813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆ゆゆさん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/23 00:22(1年以上前)

>しま89さん
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
教えてくださりありがとうございます。
検討してみます。

書込番号:19619827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆ゆゆさん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/23 00:25(1年以上前)

>へちまたわし2号さん
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
こちらのサイトの書き込みも、カメラも初心者過ぎて不愉快にさせてしまったようでした。
以後気をつけます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:19619836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆ゆゆさん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/23 00:28(1年以上前)

>いぬゆずさん
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
こちらの皆さんのご意見を見させていただきまして、液晶が見ずらい時には、ファインダーを覗いて撮るようにしてみました。
とても勉強になります。
ありがとうございました。

書込番号:19619843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆ゆゆさん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/23 00:29(1年以上前)

>orangeさん
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
背面液晶の明るさを変えてみました。
とても見やすくなりました!
ありがとうございます。

書込番号:19619854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング