『フクロモモンガと言う小動物を撮りたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥104,999 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『フクロモモンガと言う小動物を撮りたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:56件
機種不明
別機種
機種不明
機種不明

はじめまして、いままでアイフォンしか使ったことのない超初心者です。

飼育しているフクロモモンガと言う動物をきれいに撮りたいと思いカメラの購入を考えているものです。
フクロモモンガと言う動物は、ムササビを小さくした体長15p〜20p程度の小さな動物になります。
リスとまでは行きませんが、俊敏な動物になります。

主に室内で撮影するのですが、アイフォンではピント合わせに時間がかかり、その間に動いてしまってなかなか撮ることが出来ません。それに室内と言うこともあり明るさが足りず撮った画像を画像編集ソフトで明るくしています。

ここら辺を改善出来たらと思うのと、アップでとって後方をボケぎみにして撮ってみたいと思っております。
遠い知り合いがα6000を使っていると聞いていろいろ調べてる最中なのですが、思い切って聞いてみようと思い投稿させていただきました。

望遠などは特に必要ないので、α6000とレンズを別で購入するのがいいのかな?と思っています。
室内撮影と言うこともあり、明るいレンズで、出来る限り近づいて撮れるレンズを教えていただけたらうれしいです。

また、α6000よりもこっちのカメラのほうがいいよって言うカメラとレンズを教えていただけたらありがたいです。
予算は、5万円〜10万円くらいで考えています。またこの予算では足りないようでしたら来月のお小遣いを前借りしようかと^^;

こんな内容でお伝えできたか不安ですが、なにとぞよろしくお願いいたします。
また、説明不足な点がありましたら、随時書き込みしたいと思います。

追伸:フクロモモンガはこんな動物です。↓

書込番号:19927709

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2016/06/04 05:42(1年以上前)

別機種

NEX-5R+SEL24F18Z

スレ主さんの作例のような感じだと、α6000にSEL24F18Zの組合せがベストだと思います。このレンズは広角ですが、16cmまで寄れるので使いやすいし、f1.8と明るいので、シャッタースピードも稼ぎやすいです。
また、50mmに比べたら高いレンズですが、ピントを合わせるスピードがこちのほうが速いです。
私は猫ちゃんですが、とても気に入っているレンズです。
作例はNEX-5Rですが、今はα6000を使っています。

書込番号:19927754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/06/04 10:36(1年以上前)

少し予算より安いですが、SEL35F18が小型で画角も丁度良く手振れ補正付きでいいような気がします。
凄いシャープではないですが、自然な色のりで、標準ズームより全然綺麗に写ると思いますよ。
24mmも綺麗で、良いレンズですが、大きく撮ろうとするとかなり寄らないと駄目なので、モモンガなどの小動物は、嫌がって逃げるかも?

カメラ屋さんで、レンズを試し付けし、隣のカメラをモモンガと見立てて何時もの距離感で確認してみるか、ズームレンズを持っているのであれば、24mmと35mmに合わせて距離感を確認し、選ぶと使いやすくいい表情のモモンガが撮れると思います。
被写体の相手が生き物なので、ストレスの無い方がいいかなと思います。

書込番号:19928210

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/04 12:34(1年以上前)

α6000であれば、シグマ30mm F1.4 DC DN という選択がよろしいのでは?

但しα6300への装着は問題あるようです。

書込番号:19928469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/06/04 16:54(1年以上前)

カメラの購入もまだでしたね。
勘違いしてました。

ビックカメラやヨドバシカメラなどの大型店で、今日は、予算がないので買いませんが、このレンズを試したいのですがと、店員さんに聞くといいですよ。
レンズを試したい機種に取り付けて試させてもらえますよ。
後は、帰りに、どうしようかなあー?ありがとうございましたと言って来ればいいです。
親切に対応してくれますよ。

書込番号:19928975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2016/06/04 16:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

縦向き、ローアングルで。

α77U+85mmF1.4Z ローアングル

α77U+18mm ローアングル

α77U+35mm ローアングル

>さんたく〜んさん

初めまして。かわいいですね。見ていて癒やされました。
4枚目を寄って縦で撮ってみたいなぁと思いました。

僕は野良猫ちゃんを撮っているので、買う買わないは別として、
こんなカメラを情報としてあげておきます。
中級者向けで、連写性能と付属レンズも本格的で超高速AFが売りです。
室内のみの撮影なら、付属のレンズだけでいいと思います。

液晶がくるくると回るので、縦向き/横向きどちらも、
光軸と液晶の向きが同じなので、上から下からいろんなアングルで
追いかけて撮ることができます。
小動物や犬、猫撮りには、このカメラが一番いいと僕は思っています。

http://review.kakaku.com/review/K0000653425/#tab

といいつつも、キットレンズは、僕には暗いので、もっと明るいレンズを常用してます。
でもα6000には、このキットレンズ相当は、まだありません。

書込番号:19928981

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/06/04 17:29(1年以上前)

>望遠などは特に必要ないので、α6000とレンズを別で購入するのがいいのかな?と思っています。

通常はレンズキットとボディのみの価格が同じくらいですので
標準ズームが必要なくても、キット+単焦点レンズがいいのですが
α6000の場合はボディのみの方が安くなっていますので

α6000 ILCE-6000 ボディ
http://kakaku.com/item/J0000011846/

と単焦点レンズを購入というのがいいように思います。
単焦点レンズの方はある程度近づいて撮影することもあると考えるとマクロレンズの方がいいと思いますので

SEL30M35
http://kakaku.com/item/K0000260289/
(最短撮影距離9.5cm)

にするといいと思いますが
普通の単焦点レンズもいいように思います。
(下記レンズの場合は、30cm以上離れないと撮影できません)

30mm F1.4 DC DN [ソニー用]
http://kakaku.com/item/K0000858043/


書込番号:19929045

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/06/04 17:39(1年以上前)

α6000でハイブリッドAFの基準レンズはキットレンズのSEL1650で
1番速い部類だと考えられます。キットがあればAFは速いんですね。

でも、綺麗に撮りたいとなるとズームレンズの悲しさ、単焦点には劣ります。
それでもiphoneよりは不満は少ないと思いますが
単焦点で室内動物撮るなら、毛並みが解るくらいの解像感が欲しいですよね
ペットですから、触れるくらいに寄れますし、SEL30M35はいかがですか?
トンデモマクロなのでレンズの先、数pまで寄れますし
離れれば30mmレンズとして、何より初心者には価格が安い!
さらに裏技として、VCL-ECU1/2(ウルトラワイドコンバーター)を追加すると
24mmF3.5に変身しますw
これがなかなか良い感じで風景レンズとしてよく使います。

マクロレンズはキットレンズとは全く異質なレンズなので、今後買うレンズと被る事も無いでしょう
何かとお役立ちレンズになると思います。

書込番号:19929064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2016/06/04 20:31(1年以上前)

みなさま早速のご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
みなさまにオススメしていただいた機種やレンズを調べてみました。
F値がレンズの明るさで数字が小さくなると明るいレンズ?と言うことを今更認識しているほどの超初心者ですみません^^;


>でぶねこ☆さん
写真の掲載までしていただきありがとうございます。
こんな感じの写真を撮ってみたいです。すてきな写真ですね。いつかこんな写真を撮ってみたいです。
いろいろなサイトを見ると機種よりレンズが大事ってのが分かったような?気がします。
参考にさせていただきます^^ありがとうございます。


>とうがらしの種さん
たしかに近づきすぎると警戒して逃げる時もあるので、いつもおやつで気をそらして撮っています。アイフォンで^^;
現在本体も持っていないので、試し付けさせてもらうときは、やはり本体を先に買って持ち込んだほうがいいのですかね?なにぶんこういうことは気が小さく不慣れなためどうしていいものかと・・・^^;
店員さんに言われるままに買いそうで・・・
参考にさせていただきますね^^ありがとうございます。


>杜甫甫さん
F1.4ってことは、明るいレンズ?ってことでいいんですよね?^^;
とにかくフクロモモンガを飼っている部屋が暗いので出来る限り明るく撮れるレンズがいいかな〜って思っています。
参考にさせていただきさらにこのレンズのこと調べてみたいと思います。
ありがとうございます。


>お〜くてぃさん
フクロモモンガかわいいですよ〜親バカです・・・はい^^;
写真の掲載までしていただきありがとうございます。
なんかすごいカメラですね〜液晶も垂直に曲がるようでどのような体制でも撮れそうで便利ですね。
フクロモモンガはキョロキョロして落ち着きがなく、あっち向いたりこっち向いたりするので、カメラの方向と液晶の向きを変更すれば撮れるのはとても魅力的です。

ただ、本体重量647gと言うことでサっと取り出して扱えるのかが心配です。アイフォンしか扱ったことがないので^^;
いろいろなサイトで調べたり一眼レフを持っている知人に聞いてみると重くて使わなくなったみたいなお話を聞くので入門用として出来る限り軽いものがいいかなあと思っている次第です。
でも、実際に実機を触ってみないと分からないので今度実際に触ってきたいと思います。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。


>フェニックスの一輝さん
SEL30M35の最短撮影距離9.5pってのはすごいですね〜。
毛並から細かなしぐさまで鮮明に写りそうです。
無知ですみませんが、マクロレンズと言うのは、レンズの明るさとかはどうなのでしょうか?
密着すればするほど暗くなるような気がするので。
とにかく部屋がとても暗く、朝日が入り込む朝の時間しかいまのところ撮ることが出来ません^^;
さらにベランダぎりぎりまでフクロモモンガを連れ出し撮っています。
参考にさせていただいて調べてみたいと思います。ありがとうございます。


>mastermさん
そうなんです。毛並が解るくらいの解像度が欲しいんです。フェニックスの一輝さんにもオススメされたSEL30M35にとても魅力を感じます。
そしてVCL-ECU1/2(ウルトラワイドコンバーター)と言うものを装着すると外でも使える?に変身すると言うのにもとても惹かれてしまいます。
調べてみたらVCL-ECU1と言うのはプレミア価格?で高くなってるようなので、VCL-ECU2でも同じものなのでしょうか?
参考にさせていただきます。ありがとうございます。


みなさまへ
とても迅速な回答をいただきありがとうございます。
教えていただいた機種やレンズをググらせていただき、ユーチューブで動画を見たりさせていただきました。みなさまに教えていただいたことをさらに調べて自分とフクロモモンガにあった機種とレンズの選定をしていきたいと思っております。
こうして教えていただいたことで、さらにカメラが欲しくてたまりません。

みなさまとても親切に教えていただきありがとうございます。

書込番号:19929453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/06/04 20:45(1年以上前)

カメラ本体を買って持って行かなくても良いですよ!!
大型店は、カメラもレンズも展示品があり店員に言えばお試し出来るようになってます。

書込番号:19929489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/06/04 21:48(1年以上前)

当機種
当機種

絞り開放です。

絞りF2

参考なるかわからないですが、α6000+SEL35F18ボケのサンプル張っておきますね。
ペットを飼っていないので、鉄砲魚と紫陽花ですが…開放よりでこんな感じです。

書込番号:19929698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2016/06/05 09:32(1年以上前)

>とうがらしの種さん
再度の返信と写真の掲載ありがとうございます。
こんな感じの写真を撮ってみたいです。
近いうちにビックカメラにいって実機とレンズを触ってきたいと思います。

書込番号:19930651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥104,999発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング