『いいカメラです。』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥102,999 [ブラック] (前週比:-2,000円↓) 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『いいカメラです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信23

お気に入りに追加

標準

いいカメラです。

2016/06/16 13:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5
機種不明
機種不明
当機種

スカイツリー

パンっ!

インコ

先月α6000を導入しました。

軽くて、小さくて最高ですね。

APSCの小気味のいい、シャッターフィーリング。
AF動態性能。ライブビュー撮影のクイックさ。

普段、α7s、α99、α900とフルサイズ使ってますけど、気軽に撮るのにこれが一番ですね。

「最近カメラ何がいいですか?」
って、ママ友からよく聞かれますが、自信を持ってα6000薦めてます。

カメラはこれで十分。

それより、ライティングと現像ソフト勉強する方が、自分好みの写真への近道な気がする今日この頃。

写真は、一枚目二枚目がselp1650。三枚目が70200f4

書込番号:19961368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/16 15:08(1年以上前)

>bigzamさん
こんにちは
私はα6000素より、bigzamさんの写真センスに脱帽です!

書込番号:19961497

ナイスクチコミ!7


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/06/16 15:58(1年以上前)

機種不明

selp1650

>生まれた時からNikonさん

あ、ありがとうございます!

へたっぴなので晒すのも恥ずかしいですが、なんか、写真の楽しみ方は、カメラの性能だけじゃないんだぞってことで。

何を撮って、どう伝えたいか。が大切なような気がします。

インスタが僕の先生です。

書込番号:19961588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/06/16 16:06(1年以上前)

>bigzamさん
私も bigramさん のセンスが素晴らしいと思いました。
いずれも 何かが伝わってくる写真ですよね。 ついつい見ちゃいます。

書込番号:19961603

ナイスクチコミ!4


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/06/16 16:23(1年以上前)

機種不明

α7s機種違いなので、趣旨に反しますが。

>SakanaTarouさん
あ、ありがとうございます!

とんでもないです。

適当にやってるだけです。

アプリの性能はいいですから。

でも、楽しいですよね。写真て。

書込番号:19961637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2016/06/16 17:27(1年以上前)

スレ主さん、目の保養をさせていただき有難うございました。
同じα6000遣いとして励みになります。
現像は、やはりセンスですね。

書込番号:19961741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/06/16 17:37(1年以上前)

良い情報ありがとうございます!

書込番号:19961767

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/06/16 17:54(1年以上前)

機種不明

>でぶねこ☆さん
ありがとうございます!

一緒に頑張りましょう!

いいカメラです!

書込番号:19961798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/06/16 17:56(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
ありがとうございます!

いい、AF性能です!

書込番号:19961805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k-sevenさん
クチコミ投稿数:13件

2016/06/16 18:53(1年以上前)

本当に素晴らしいです。(^_^)
こんな写真に仕上げたいなと思います。
これはSONYのアプリを使用してるということなんですか??

書込番号:19961928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/06/16 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ジェダイっぽく。

てんとう虫。彩度アップ、明瞭度アップ、ビネット。お目汚しですが。

甥っ子の文化祭に潜入。シャドーアップしたぐらいだと記憶してます。selp1650

>k-sevenさん
ありがとうございます!

デジタルは加工してナンボ!と思いつつ、Canonの肌色に合わせる僕は、ダメ男です(笑)

基本的にライトルームを使ってます。

あとは、スマホの「photos」というよくわからないソフト使います。

一枚目6000と70200f4
あとの2枚は6000と、selp1650です。

軽くていいです!

書込番号:19962445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/06/18 06:48(1年以上前)

ホントに写真がいい!ここに貼るのもったいない。

書込番号:19965532

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/06/18 07:50(1年以上前)

機種不明

趣旨と反しますが、α-7S+70200。こんな写真は6000でも、いくらでも撮れますね!

>6084さん
ありがとうございます!

たまには貼るのもいいかと。

あまり加工してる写真を見ないもんで、カメラに頼りすぎない現像表現の参考にと思いまして。

もったいなくないです!スタメン写真は出してませんから(笑)

参考になればと思います。


書込番号:19965617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/06/18 12:58(1年以上前)

>bigzamさん

是非個展でも!

書込番号:19966260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2016/06/20 03:19(1年以上前)

レンズキットのパワーズームは使えないダメレンズだとか、α6000でいい写真を撮りたかったから24mm F1.8を買えとか
すぐに言うここの常連さん達より100倍すばらしい写真だと思いました。

書込番号:19971047

ナイスクチコミ!3


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/06/20 15:41(1年以上前)

当機種
当機種

batis85

batis85

>6084さん
>6084さん
いえいえ!!!
個展なんてレベルにはまだまだですし、子供専門の僕はやる意味あんまりないです。

好き好んでひとの子供なんて、見に来ませんから(笑)

軽くていいカメラです。

書込番号:19971965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/06/20 15:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

selp1650

selp1650

selp1650

>タマゾン川でフィッシングさん
ありがとうございます!

あ、でも、高級レンズも大切ですよね!

僕も散々投資してますから!(笑)

でも、加工前提なら、1650のズームキットの携帯性は比類なきものですよね!

とにかく、デジタルである以上、加工しなきゃ勿体ないってことです。

レンズ買うより、ライトルーム、フォトショ、フラッシュ買った方がいいと個人的には思います。

ゴリゴリ加工貼っときます!

書込番号:19971970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/06/20 23:03(1年以上前)

こども写真で、個展されたり、本、出されてる方いるよ!

書込番号:19973150

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/06/21 08:37(1年以上前)

これ付けると1650は益々コンパクト・・・ていうかコンデジ化
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00WC93OYQ/ref=oh_aui_detailpage_o03_s00?ie=UTF8&psc=1
煩わしい、レンズキャップから開放されます。
思いの外、便利です。究極のスナップレンズ
1650はそーいうレンズだと思います。
単焦点と言う選択肢もあるけど、ワイドズーム標準というアイテムは
気軽さという長所を突き詰める事も大事です。
ほんの2mmの違いでも、よくある18mmからの標準ズームより使いやすくて
寄れるというのはメリットですね。
せっかくの一眼をコンデジ化と言うのは叱られそうですがw
正統な三脚重視の撮影ばかりでなく、いろんな使い方を出来るのが、
この機種の良い所だと気がつくのはそこそこ使い込むと、解ってきます。
画質が〜とか機能が〜とかカメラの常識が〜などと目くじら立てるよりは
いかに沢山の写真を残せるか、あらゆるTPOでフィットインできるかの方が
このカメラの長所だと思います。

書込番号:19973808

ナイスクチコミ!3


k-sevenさん
クチコミ投稿数:13件

2016/06/21 09:16(1年以上前)

私も幼稚園児の撮影のためにカメラやレンズを勉強しようと思ってましたので、親が撮る我が子の構図や加工技術など、とても参考になります。
本当に撮影意欲が沸く写真ばかりで、感謝しております。(^_^)

書込番号:19973867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/06/22 05:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ss4000

AF性能。

季節なので。f9

水溜まり小さいですね(笑)

>k-sevenさん
ありがとうございます!

子育て大変ですが、軽いカメラで楽しみましょう!

α6000と1650のサンプルupします。

参考に?なれば幸いです!

全てライトルーム現像。

書込番号:19976134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/06/22 05:40(1年以上前)

>k-sevenさん
すいません。
子を撮る人間としてこの加工が正しいかどうかというと、ちょっと僕の現像は固すぎると思います。

参考になれば、幸いです。

撮影、お仕事ですか?

頑張ってください!

書込番号:19976137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k-sevenさん
クチコミ投稿数:13件

2016/06/22 22:51(1年以上前)

ほんとに素晴らしい仕上がりです。
毎回、期待を上回る出来で感動です。

ちなみにもし可能であれば加工前の写真など見せてもらうことはできますか??(^_^)

書込番号:19978154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2016/07/08 08:00(1年以上前)

私もなかなかのセンスをお持ちだと思います。
一例として、アンダー写真をただのアンダー写真ではなく、しっかりローキーな写真として仕上げていらっしゃいます。

これをもし無意識にやっているのなら結構凄い事かもしれないです

書込番号:20020230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥102,999発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング