『購入を検討しております』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥100,999 [ブラック] (前週比:-4,000円↓) 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『購入を検討しております』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

標準

購入を検討しております

2016/11/12 23:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:15件
機種不明

DP2Xにて撮影した野良猫

現在、こちらの製品か富士フィルムの少し古いカメラなのですが「FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット」かで購入を迷っております。

デジカメの使用目的は、街撮りと趣味で自転車レースにも参加したり見に行ったりするので、その際にレース仲間を撮影する用のカメラとして購入を検討しております。個人的に良く撮れたと感じた写真はプリントアウトしプレゼントしようかなとも思っています。
デジカメは素人でして、現在シグマの「DP2X」という単焦点のコンデジを使用しておりますが、ズーム機能がないため街撮りは良いとしても自転車レースの撮影にはあまり適していないと感じております。

素人なりに比較してみたのですが、スペックをみると画素数や連射撮影はα6000の方がよく、重量は若干X-M1のが軽い、またデザイン的にはX-M1のが好みです。本日某ヨドバシ○メラにてα6000は在庫があったので触ってみたのですが、自分の手には左手の少しグリップ部分が小さい印象でした、操作性に関して楽観的で多分そのうち慣れるだろうと思っているので良いも悪いも無い印象です。

上記の使用目的と個人的な比較をしてみたのですが、もっとこういう所を見た方がよいとか、自分だったらこっちを購入するなどの意見ございましたらご教示頂けませんでしょうか?

今持っているデジカメ(DP2X)では、添付したような野良猫とか撮ってます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20387597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/11/12 23:58(1年以上前)

こんばんは。
私もDP1とDP2を所有しています。さすがにDP2Xで自転車レースは無理かと思います。

さて、両機とも持っていないのでカタログスペックでしかコメントできないのですが。

画素数・連写能力・重量・デザインなどはお書きのとおりかと思います。他に発色を重視するなら(加工しない前提で)フジ機はとても魅力だと思います。

ただ、自転車レースなどでは望遠ズームレンズを多用しませんか? そうであれば、ファインダーがあるα6000のほうが屋外でも日光の反射の影響を受けにくいので撮りやすいように思います。また、カメラを構える姿勢も安定しますしね。

それから、動きもの前提ですと像面位相差センサーのα6000のほうがAF追従能力が高いように思います。X-M1は静止した被写体なら問題ないと思いますが、やはり動きものには辛いかも。

書込番号:20387796

ナイスクチコミ!4


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/11/13 11:02(1年以上前)

毎回のパターンで
両機とも使ってませんが、YOUTUBEに動画があります。

カタログだけよりも多少なりとも比較がし易いかも。
スペック的にはスレ主さんが書かれてる通りのようです。

https://www.youtube.com/watch?v=c275HGAPZB4&index=56&list=PLeafF7znhdqt7KmohEcauoS57LmJy4pNX

https://www.youtube.com/watch?v=AkI4jKk9VGw

他にも探せばもっと見つかるかも・・・です。

書込番号:20388918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2016/11/13 12:37(1年以上前)

>渋々渋谷さん

X-M1 はファインダー非搭載機種
α6000はファインダー搭載機種です。

自転車レース等の動きものを撮られるのなら、ファインダー
搭載のα6000方が撮りやすいと思いますよ。

書込番号:20389174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/11/13 18:43(1年以上前)

皆さまご返信ありがとうございました。

とても参考になりました!ファインダー有、センサーの反応やタイプ的にもα6000の方が便利でよさそうですね。

ありがとうございます。YouTubeの動画でカメラを紹介しているんですね、動画で見ることでどのような機能なのか理解しやすかったです。

書込番号:20390169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2016/11/13 19:19(1年以上前)

α6000お勧めします。
私も先日、新品ボディ単体、楽天ラクマで、45800円(送料込)で、楽しんでます。
AF速く、対象物を素早く捉える事が出来ます。ファインダーもとても見易いですよ〜。

書込番号:20390292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/13 19:42(1年以上前)

>渋々渋谷さん
この価格、サイズでこの性能。
買って間違いはありません。
問題があるとすれば、レンズ交換式カメラに目覚めてしまい、より性能のいいボディ、レンズを求めて、無限地獄にはまりかねない事かな。

書込番号:20390394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2016/11/14 01:53(1年以上前)

こん××は。
E 55-210mm F4.5-6.3 OSS を使った事がなりので、ダブルズーム
レンズキットのα6000 がお得だと お答えでき兼ねますが m(_ _)m

α6000 自体は AF性能も 連写も 良いと思っていますので、自信を
持ってオススメします !!
拡張性も高いので、後から外付ストロボが使えたりして便利です。

書込番号:20391627

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/11/14 10:43(1年以上前)

>目的は、街撮り

この用途にはα6000は良いと思います。実に軽快だと思います。

>レース仲間を撮影

シグマの製品もX−M1も使った事が無いので正確な事は言えませんが、X−M1との二択で動体撮影ならα6000の方が良いと思います。

ただ、私はスポーツ撮りがお題なのですが、α6000の動体撮影能力はAF、ファインダーの見えを含め、私には不満大爆発でした。

あちこちで申し上げますが、人力スポーツで此方に向かってくる選手を10連写して全部ピンボケはいつもの事、ファインダー像もフィリーズして選手がファインダー内でワープしたりします。

それでもでもシグマやフイルムさんのカメラよりは動体撮影に向いていると私は考えています。

ただ、私に意見をお求めの方で、スポーツ撮りに使われ、ピンボケ連発に苦しまれている方が居られるのも事実なのです。スポーツでも競技などにより状況は変わると思います。

考え方を変えて、α6000の動体での連写には期待ぜず、AF−Cで連写せず、単写にしたり、連写しても3ショットくらいで切り上げる事で、私は対応しています。

私はへそ曲がりなので、散々動体撮影能力でボロクソ書いたα6000でのスポーツ撮りに、今も挑戦し続けています。2、3週間前、キヤノンレフ機は自宅に置いて、α6000、2台だけでスポーツ撮りしました。

>左手の少しグリップ部分が小さい

取り付けるレンズにもよりますが、左手はレンズに添えましょう。レンズが小さい場合はボディ底面を支えたり。

>外付ストロボ

α6000の場合、取り付けるレンズにもよりますが、内蔵ストロボではレンズの影が写る事があります。一番小さいので良いですから、純正の外部ストロボをお求め下さい。室内でストロボを使う時は、フードも外して下さい。フードが影を作る事が有ります。

書込番号:20392233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/11/14 16:56(1年以上前)

皆さまご返信ありがとうございました。
どうやらα6000で確定しそうな雰囲気です、年末まで購入を待つか欲しい時が安い時と思い購入するかで悩んでおります。。。

グリップは左手ではなく右手でしたね、誤記です。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:20392942

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/11/16 05:16(1年以上前)

>>あちこちで申し上げますが、人力スポーツで此方に向かってくる選手を10連写して全部ピンボケはいつもの事

これはソニーの連写機α77やα77Uでも経験します。
ソニーレンズのAFスピードが遅いためだと思います。
対策として、遠くから連写するのを止めて、中間点くらいに近づいてから連写を始める。これで歩留まりが上がります。
そして、すごく近づいたら諦める。レンズのAFスピードが間に合わないから。

α6000は私も使っていますが、小型軽量・低価格にもかかわらず、なかなか良い写りですし、連写性能もそこそこ良いです。
連写は、60万円のプロ機と比較しないこと。価格が10倍違いますから、5万円カメラとしてはダントツの連写性能です。
α6000に満足しています。ソニーの連写機でこれを超えるのはα77Uと(今度出る)α99Uだけです。

書込番号:20397786

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/11/16 16:22(1年以上前)

>orangeさん

>60万円のプロ機と比較しないこと。

はい、いやその、60万円も出してませんが、有る意味、キヤノンに45万円も持って行かれるのが悔しくて、あたし、α6000買ってみたんですよぉ。

でも、昔のプロ機をこうした普及版のミラーレス機が動体AFでもコロリとやっつける日はそう遠くないと思います。それが楽しみ。

ソニーは強がり言わない事ですね。こっそりと研究室でやるべき事をやるべきです。

>5万円カメラとしてはダントツの連写性能です。

そう、あたしが問題にしている「動体AF性能」じゃなくて、「連写性能」は良いです。人物撮影の時に実に有効ですね。若い女の子はもとよりおじさまでもおめめパチクリですから。

書込番号:20399045

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/11/16 16:30(1年以上前)

>これはソニーの連写機α77やα77Uでも経験します。
>ソニーレンズのAFスピードが遅いためだと思います。
>対策として、遠くから連写するのを止めて、中間点くらいに近づいてから連写を始める。これで歩留まりが上がります。
>そして、すごく近づいたら諦める。レンズのAFスピードが間に合わないから。

使い込んでいる方からこういう具体的なお話しが伺えるのが価格コムの良い所だと思います。

書込番号:20399060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:15件

2016/11/16 19:34(1年以上前)

>渋々渋谷さん

購入までもう少しの期間があるとのことで、
念のためα6300の価格もチェックしておいた方がよいと思います。
α6500が発売になったらα6300の価格が少し落ちると思いますので、

現在はボディの金額(中古)で
α6000=4.3万円
α6300=8.5万円
とかなり差がありますが、ここがどれだけ縮まるかでα6300にした方が良い可能性もでてくると思います。

理由は、連写時のファインダーの見え具合がα6300でかなり良くなっているためです。
最高速度の11連写の場合は変わりませんが、
α6300はファインダーがみやすい8連写モードが追加になっています。

お店で一度みておくと感じがつかめると思います。

あと、自転車レースとのことで、不規則に動く被写体ではないので正しくとればα6000でも十分にピントが合った
写真が撮れると思います。

普通スポーツって、被写体をファインダーにとらえた状態で、CAFでピントを合わせて続けておいて、
決定的瞬間の兆しをつかんだ時に連写する、というのが普通だと思います。
連写時に常に追うのは一眼レフと比べて難しいですが、このような撮り方をしておけば、
11連写というコマ数のおかげで、決定的瞬間を撮れる確率はかなりあがると思います。
(一コマ違うだけで、全然違う写真になったりしてるのがスポーツ写真の面白いところですので)

購入まで、少し時間があると思いますが、それまで楽しく悩んでください。

書込番号:20399558

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/11/17 12:51(1年以上前)

>α6300

私はα6300の実機に触れた事が無い(また欲しくなると困る)ので、希望的観測?ですが、α6000での色々な欠点が幾らかは改善されていると思いますので、もう少しご予算、そして検討されるお時間が有れば此方の方が良いかと思います。

書込番号:20401663

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/11/17 12:57(1年以上前)

追伸です。

α6000にせよ、α6300にせよ中古品は止めた方が良いと思います。あたしみたいなのが使ったものだと外観が例え綺麗でも、中身(シャッターユニットとか)ボロボロかも知れません。

あたしのα6000の黒い方はファインナンバーがもう何巡もしていますので、相当なショット数だと思います。連写機の宿命でしょうか。

書込番号:20401684

ナイスクチコミ!2


willvii.さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:19件

2016/11/24 03:00(1年以上前)

α6000より前のNEX-6を使用しています。

ファインダーとフォーカスアシストは老眼に成って来たので助かっています、
また何より軽いですから、パッと取り出しての撮影は勿論、
16-50mmのキットレンズならリストストラップで1日ぶら下げたままなんて事も出来ます。

α6000は〜1/15まで5000円のキャッシュバックキャンペーンがありますし、
2つ後の機種のα6500が12/2に出ますし、12月はボーナスシーズンなので、
もう少し値下がりするかも?知れません。

購入をされる場合は、1月上旬までの価格変動と、
クリスマスや年末年始使用されたい日や状況と併せて判断されるのが良いかと思います。

書込番号:20422139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/11/25 11:34(1年以上前)

な、な、な〜〜〜〜〜んと!!!!!

ここへ来てまさかの新色追加→『グラファイトグレー』

しかも、ボディ単体のみ。
やってくれますね、ソニー、α6300ユーザーのα6500ショックが昨日のように忘れ去られて行きます。
ここへ来てα6000って売れてるんだろうか?
なんかα6300よりα6000の方が存在意義が大きいような気がする。

書込番号:20425504

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/11/25 15:37(1年以上前)

あたしは「白」をボディ単品で売ってほしかった。

白いレンズに黒ボディ/黒いレンズに白ボディ・・・2台持ちがお洒落かも。

書込番号:20425976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥100,999発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング