『SONY…堕ちましたね』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥104,999 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『SONY…堕ちましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ365

返信46

お気に入りに追加

標準

SONY…堕ちましたね

2017/02/10 13:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 oni-nagiさん
クチコミ投稿数:1件

充電のソケットがはずれ、基盤交換( 約二万)
ズームレンズの異音(約二万)
フラッシュ破損(不明)
合計約五万の見積りでした。
電化製品等、かなり丁寧に大事に使う方なので、粗末な使い方をしてない自信はあるのに、特にズームレンズの異音なんて、もともとの欠陥なのでは、と不信感が募りました。
他メーカーに買い換えます。

書込番号:20645962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/02/10 14:22(1年以上前)

修理したの?

ソケットやフラッシュの破損写真でもありゃ参考になるのにな。

書込番号:20646105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:30件

2017/02/10 15:13(1年以上前)

俺のα6000は、雑に使ってたけど壊れなかったな〜
レンズのガタつきは気になってたけどね。

どんな壊れ方したのか、見てみたいな。
修理見積もりだけで修理してないなら、どんな壊れ方してるか見せて欲しい。

壊れない使い方の参考になるかもね。

書込番号:20646181

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3839件Goodアンサー獲得:81件

2017/02/10 17:25(1年以上前)

スレ主さん。新規IDにおけるこの手の書き込みに対して
一部の残念な方から、心無いレスを貰う可能性があります。
ご注意ください。

その手の書き込みを一掃するために、証拠となる写真等を
アップされることをおすすめします。

書込番号:20646400

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2017/02/10 18:19(1年以上前)

もう何年も前からSONYの不具合は何件も挙げられてます
私の言わせればひょっとすると詐欺的な○○ッ○企業になると思います

もう何年も前からSONY製品は買ってませんヨ 私は

書込番号:20646518

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/10 19:31(1年以上前)

>oni-nagiさん

こんばんは(^ ^)
誤解を省みずに率直な個人意見として、SONY製品は信頼性と耐久性に難あり、との感想が今もつきまとっています。

だから、驚きません。

同じように感じるならば、一度距離をおいても良いかと!

書込番号:20646667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/10 20:05(1年以上前)

限界を極めて小ささやデザインを優先するからかなあ。
仕事で使うなら予備が要るタイプかも。
趣味や遊びならそんなの関係ないけど。


書込番号:20646746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/10 20:12(1年以上前)

あ、良い意味でも悪い意味でも昔となんら変わらない。
そういう意見のほうが多いかも。

株主総会で「ソニータイマーの存在を公式に否定した」のは、
わりと最近じゃなかったかなあ。
それで特許をとっていれば、がっぽり儲けられたのにね。
残念。

書込番号:20646765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/02/10 20:46(1年以上前)

RX1やNEX-5は、他社では作れませんね。

書込番号:20646870

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/02/10 20:52(1年以上前)

>ポポーノキさん
RX1は確かにね。
他社でも作れるだろうけど…商品化はしないよね。

書込番号:20646890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/02/11 06:36(1年以上前)

スレ主さんが書いてる事がホントなら
ボディやレンズに強靭性を求めるならEマウント以外にするのが良いということでしょうか?

まぁ確かに最近のソニーが言う「防塵防滴に配慮した設計」って詐欺みたいな謳い文句ですしね・・・。

書込番号:20647776

ナイスクチコミ!12


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2017/02/11 08:28(1年以上前)

>まぁ確かに最近のソニーが言う「防塵防滴に配慮した設計」って詐欺みたいな謳い文句ですしね・・・。

レンズ交換式はボディ単体では、規格で言うところの防塵防滴は謳えない。はっきり防塵防滴だという方が詐欺みたいとも言える。

書込番号:20647966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/11 08:35(1年以上前)

まだ水中でレンズ交換できるカメラはないからね。

書込番号:20647987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/02/11 08:46(1年以上前)

>@yacchiさん

防塵防滴が謳い文句のペンタ幾やオリ幾(レンズ含む)は実用上ではしっかり防塵防滴なんですよね…

私はペンタ幾メインだが、そこそこの雨模様程度で簡易防滴レンズさえ使えばへっちゃらなんですよ(笑)

しかしソニーはそうじゃない…

「防塵防滴に配慮した設計」で逃げてるだけ…

α7に関してはバッテリーやメモリーの蓋にパッキンすらないのだからどうやって水の侵入を防ぐというのか…

書込番号:20648020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3839件Goodアンサー獲得:81件

2017/02/11 09:18(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586359/SortID=17010327/

α7系の防塵防滴機能が残念なのは、↑のスレで結論が出ているので
ここではやめませんか。

書込番号:20648096

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/02/11 09:40(1年以上前)

「防塵防滴に配慮した設計」
↑どこが詐欺みたいな謳い文句なのかな?
日本語として間違ってもいないし、十分配慮した言葉でしょう。

防塵防滴を謳い文句にしてる方が問題ある。
携帯の防滴で水が侵入なんて、昔話題になったけど。
あれって、静止時に防滴であって、動かして使ったら隙間が出来て、水が入るんだよね。

カメラなんて、静止しないで撮るなんて至難の技。
しかもパッキンも劣化するしね。
信じて使う方が問題。

それに最近、ソニー製品を買う事多いけど、タイマーなんて発動しないけどな。

書込番号:20648150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/02/11 10:03(1年以上前)

私もソニー機ではコンデジを何度か壊してます。
特にズームレンズの駆動系やレンズ蓋の開閉機構などは破損しやすいです。
カシオ・富士・ニコン等と比べても相対的に破損しやすい点は否めないものが多いですね。
全般的にコンパクトなモノづくりで無理して設計しているところが多いようで、そこを気に入ってソニーを選んでしまうと返り討ちに合うという皮肉なもんですな。ソニー機にあたっては、ある程度の覚悟は必要です。

書込番号:20648213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/02/11 10:13(1年以上前)

>RX1やNEX-5は、他社では作れませんね。

作れるけど作らないと言ったほうが適切かな
まあ、それを作ってくれるソニーは好きだけども♪

ソニーのやった戦略で他社が一番やらないのはα7無印かな♪
フルサイズの徹底的な撒き餌ボディ(笑)

僕も、フィルム時代のKマウントレンズ用としてα7買っちゃいました(笑)

書込番号:20648228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/02/11 10:16(1年以上前)

Q:「防塵防滴に配慮した設計」 は防塵防滴か?
A:NO

Q:では、防塵防滴ではないカメラとどう違うのか?
A:配慮されている

詐欺っぽいよね。
防塵防滴じゃないなら防塵防滴って言葉を使うべきじゃない。
これに違和感無いのはカメラ市場に慣れすぎてんだろうなぁ。

防水みたいに規格あると良いのにね。

ファインダーの視野率約100%とかもそう。
約ってなによ?100%と書いて、誤差○%以内って書くべき。

書込番号:20648237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/02/11 10:25(1年以上前)

>防塵防滴じゃないなら防塵防滴って言葉を使うべきじゃない。
これに違和感無いのはカメラ市場に慣れすぎてんだろうなぁ。

まあ
防水と違って防塵防滴は決まりが決めにくいからしかたないかもね
防水なら少しでも漏れたらアウトだけども
防滴の場合、どこまで漏れるかだから
はっきり宣言しちゃうと個体差出たときにあいまいなクレームの対象になる


>ファインダーの視野率約100%とかもそう。
約ってなによ?100%と書いて、誤差○%以内って書くべき。

これに関してはカメラ業界の伝統かな(笑)
それを知ってると文化として面白いと思うけど♪

50mmレンズのほとんどは、実は51.6mmで作るのが常識になってるのも面白い(笑)

書込番号:20648250

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/02/11 14:27(1年以上前)

>>これに違和感無いのはカメラ市場に慣れすぎてんだろうなぁ。

???
カメラの市場だけじゃないよ

防塵防滴と書いといて水やチリが侵入するのが詐欺

書込番号:20648855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/02/11 15:17(1年以上前)

>エリズム^^さん

> 防塵防滴と書いといて水やチリが侵入するのが詐欺

間違ってるなぁ。

IPx8なら100%浸水しないとでも?浸水しちゃう個体もあるよね。

お説に従うと、水が浸入した場合は詐欺。しない場合は詐欺じゃない。
今そういう個別の話をしているわけじゃないっしょ。

ペンタもオリもソニーだって、浸水する場合と、しない場合がある。


今問題にしてるのは、防塵防滴に「配慮」しているだけで、防塵防滴ではないって理解の仕方に対してです。
防塵防滴未満の防塵防滴って何よ?って話で、それは防塵防滴じゃないってことじゃねーのかと。

オリンパスやペンタックスも、防塵防滴に配慮したから
防塵防滴の性能を発揮できるわけ。
だから、ペンタもオリも、ソニーも同じ。

「防塵防滴じゃなくて防塵防滴に配慮だから、防塵防滴ほどじゃない防塵防滴なんだね。」


こんな全く実態の無い日本語がまかり通ることに
違和感が無いのは相当毒されてると思うよ。

書込番号:20648976

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/02/11 15:31(1年以上前)

そういう理屈は知ってるけど。
知った上で一般人には勘違いの元なのでは?と言ってるんだけど。

自慢げに言ってるところ悪いけど。

書込番号:20649011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/02/11 15:41(1年以上前)

日本人は安易に100%とか、勇み足で200%とかいうの好きなんだよな。
過去にも2万パーセント出馬しないなんて言った政治家居たけど数学的な意味はない。
こういう算数問題に愚直に異論を唱えても寂しい揚げ足取りにしかならないんだろうな。

書込番号:20649035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/11 15:48(1年以上前)

有効数字に数学的な意味はないのかもね。
金塊を買うなら、100%ではなく、99.99%のほうが
いいよね。

書込番号:20649053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/11 22:13(1年以上前)

 α6000は大量生産品なんでしょうね・・・・こうした製品にはえてしてありがちで、SONYに限らないと思います。

 この機種が発売になってから、4台目になりますが(つい先日の4台目はグラファイト)、一度もこのような不具合は
見られませんでした。

 現在、仕事には7シリーズ2台を使って居ますが、こちらにもそのような不具合はありません。

 ズームレンズはモノによってスイッチ0FF時とON時とで、ズーミングの調子が違うこともありますが、使って居る中
にこちらの慣れの問題か、こんなもんだろうと考えて使って居るどうでもいい性格から来るモノなのか分かりません
が、撮れた写真に問題がなければ気にしていません。

 しかし、同一機種でここまで破損していたら新品に取り替えるもんじゃありませんか?

 もし、分ならば他メーカー製に切り替えてしまうのが、最も納得のいく方法ではないかと思います。

 スレ主さんが不幸だったのか、私の方が偶然よいものに遭遇したのかそれもわかりませんが ?

書込番号:20650143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/02/12 01:16(1年以上前)

>エリズム^^さん

>自慢げに言ってるところ悪いけど。

思ってる事を大真面目に書いたのに対して
大層失礼なやり方するんだねぇ。


>カメラの市場だけじゃないよ

>知った上で一般人には勘違いの元なのでは?と言ってるんだけど。

カメラ市場だけじゃなく、様々な市場に対して
一般人とは一線を画すあなたには自明なのかも知れないし、
一般人を見下すのも勝手だけど、僕も一般人だし、
ちゃんと言葉にして反論してくれなきゃお互い理解が深まらないと思うよ。

書込番号:20650622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/12 05:12(1年以上前)

>これって間違い?さん

同じような故障レポートが沢山あれば、その通りってことになるのかも。

書込番号:20650785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/02/13 07:27(1年以上前)

>カメラなんて、静止しないで撮るなんて至難の技。
>しかもパッキンも劣化するしね。
>信じて使う方が問題。


電気系統の蓋にパッキンがない「防塵防滴に配慮した設計の防塵防滴」より
パッキンがあるちゃんとした「防塵防滴」の方が信頼性が高いに決まってますけどね…

カメラやレンズのパッキンは数年間単位でそう簡単に劣化する物ではない…

実際にそこそこの雨中でも使ってますし、濡れた事によって今まで何の問題も無い(ペンタックス機メイン)。

塵に関しては、レンズやバッテリーやメモリー交換の際に内部が露出する訳だから
「防塵防滴に配慮した設計」も、ちゃんとした「防塵防滴」もその部分での塵混入のリスクは変わらないと思うが……

防塵防滴に配慮した設計のソニー機(レンズ含む)で
そこそこの雨中で使うのは博打に近いと思うので
「防塵防滴に配慮した設計」の防塵防滴はまず信じてないですよ(笑)

それこそまともに信じて使う方が問題…


書込番号:20654119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/13 08:09(1年以上前)

最近のスマホの充電口にはキャップは無い。

防水性を備えたUSB端子が実現されたからだとか。
ひょっとしてお持ちのスマホにはまだキャップが付いて
いるのですか?

書込番号:20654176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/02/13 08:21(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
だからアンタは誰の何に対してコメントしてるんだ????

因みにだけど今のエクスペリア(スマホ)は
濡れた状態でのUSB充電は不可だけどな…

電気の特性を考えればそりゃそうだ(笑)

書込番号:20654191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/13 20:59(1年以上前)

>しぼりたてメロンさん

え、えー。
電気にはどんな特性があるのですか?

書込番号:20655857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2017/02/14 02:09(1年以上前)

>oni-nagiさん

ソニー製品を買うときは 長期保証に入りましょう。おおらかな気持ちになれます。

品質には確かに問題の多いメーカーだと思います。ただ他のメーカーだとせっかくの保険を使わないで終わってしまうところ、ソニー製品だとちゃんと保険を使うので、それはそれで納得できませんか?

書込番号:20656678

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2017/02/14 02:28(1年以上前)

>oni-nagiさん
俺のα6000は、先週会合の受付で落っことしたが無事だった。軽いからどこも凹むこともなかった。
レンズの蓋が外れただけだった。
その後、会場でスナップをたくさん撮りましたし、出し物をビデオで手持ちで撮りました。
落下には強かったです。おまけに、カメラ内蔵のこんな小さなフラッシュでも綺麗に撮れるのですね、驚き。(普段はでっかいフラッシュを使ってるから)


>>充電のソケットがはずれ、基盤交換( 約二万)
ズームレンズの異音(約二万)
フラッシュ破損(不明)

これだけ壊れたとは、かなり手酷く落っことしたのでしょうね。
諦めて買い換えましょう。
私はα6000をキックバックで五万円で買いましたから、買い直す方が良い。
他社を買っても、この価格でこれだけ良いカメラはないでしょう。

書込番号:20656686

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/14 08:41(1年以上前)

水の侵入を防ぐのが難しいのと同じように、
本当かどうか確認のしようの無い書き込みも防ぐのは難しいですね。

他にも同じように壊れた人がいるかどうか、
スレ主さんの過去と未来の書き込みから判断するしかなさそうですね。

書込番号:20657027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2017/02/15 00:49(1年以上前)

この話題と防塵防滴何の関係があるんじゃろか?

書込番号:20659368

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/15 01:41(1年以上前)

>>もう何年も前からSONYの不具合は何件も挙げられてます

不具合は他のメーカーも同じくらい上げられてますよ
自分は冨士が一番酷いと思います。実際使用しての感想ですが
貴方ソニーがーソニーがー、言いすぎですよ。

ニコンなんざもう何年も前から重大な不具合連発ですよ?
おまけにDLシリーズすら発売できないくらい内情は
酷いのでしょうね。
ニコンには頑張って欲しいですが・・・・

>>他社でも作れるだろうけど…商品化はしないよね。
NEXやα7シリーズ、RX100シリーズ見れば分かるが
ソニーの小型化の技術は抜きん出ているけど?

他社がそう簡単に作れるとは思わんが?

>oni-nagiさん
写真上げてください出ないと話にならん。


書込番号:20659443

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/02/15 02:02(1年以上前)

>NEXやα7シリーズ、RX100シリーズ見れば分かるが
ソニーの小型化の技術は抜きん出ているけど?

つか
少なくともα7系は全く小型からは程遠いけども(´・ω・`)

きわめてソニーぽくないカメラだ…

まあ、僕も使ってるけどさ(笑)

書込番号:20659462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/15 07:35(1年以上前)

千載一遇のチャンスだと思っている人がいるのかも。
作られたチャンスかもしれないのに。

書込番号:20659690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/02/16 17:16(1年以上前)

>異仙忍者 自来也さん
フルサイズで単焦点のカメラの話をしてるんだけど?

書込番号:20663789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/16 17:27(1年以上前)

>私はα6000をキックバックで五万円で買いましたから、買い直す方が良い。

キックバックでα6000を買うとは、ユーザー面して実は(SONYの)中の人だったんだね

[キックバック]
 キックバックは、日本独特の商慣行である割り戻し制度で、「売上割戻」や「仕入割戻」、「リベート」とも呼ばれ、メーカーや卸売業者などが商品の売上高や取引高など一定の条件をクリアした流通業者(卸売店や小売店など)に対して支払う報酬(割戻金、報奨金、奨励金)のことをいいます。

http://www.ifinance.ne.jp/glossary/business/bus027.html

書込番号:20663812

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/17 17:24(1年以上前)

 丁寧に取り扱ったと居ていますが、通常では考えられない壊れ方ですね・・・・。よほど、高いところから墜としたか、
バッテリーを付けたまま分解でも試みて、壊してしまったのか・・・その辺り何も説明をして居ませんね。

 それほどSONYが目障りですか、そうならばSONY製デジカメを使わなければ万事解決です。

 また、壊した日時が分からないので、キャッシュバック時期であったなら新品再購入の手もありましたね。

 私は、3台目としてグラファイトを購入しましたが、知り合いのカメラ店で47000円で購入しました。先日、キャッシュバック
が実行されて5.000円が入金されていたので、結局、実質42,000円で入手したことになります。

 もともと、大量生産のカメラやレンズに大きな期待を抱いていませんので、ズームレンズなどのがたつきなどは写った写
真が自分の考えた通りなればそれで良し、がたつきも何れ直ってくるものだと考えてSONYのみならず、何れのメーカーの
カメラもそんなもんだろうと考えて居ます。

 一寸、おかしいなと言うところがちょっとの間、(私は3ヶ月間と勝手に決めていますが)あればメーカーSCに持ち込んで
調整させますね。SONYの場合、この製品は元々が廉いですから、仕方がありませんこちらの商品ならばこのようなこと
はありませんから・・・如何ですか・・・なんて言う数年前のC社のようなド巫山戯たようなところはありません。

 それにしてもα6000、既に、過去の製品と云っているくらいの旧型でと為りましたが、現役6500と描写に関しては同等
の画質で、一秒間に何枚奔ったのとか4Kが撮れるなんて云うことでカメラの良し悪しを考えたことなどありませんから、これ
はお買い得なカメラですね!!

 SONYが早々に製造完了なんて宣言しなければ良いんですがねー・・・・。

書込番号:20666522

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2017/02/20 10:22(1年以上前)

>>キックバックでα6000を買うとは、ユーザー面して実は(SONYの)中の人だったんだね

えー?
俺はソニー関係者ではないよ。大好きなソニーファン。

α6000を買って5千円戻ってきたよ。これってなんていうの? キックバックではないのか(お金が戻ったので、名称なんか気にしてないが)。

α6000はすごくコストパフォーマンスが良いカメラだ。
5万円なのに高速連写も出来るし、画質も他のAPS-Cと比べても、優ってはいないが良い勝負してる。2K動画も奇麗。これで5万円とは驚きです。
ソニーは良い仕事をしている。

書込番号:20674598

ナイスクチコミ!3


1000005さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5 SONY α6500 ILCE-6500 

2017/02/20 10:39(1年以上前)

>orangeさん

こんにちは。

>α6000を買って5千円戻ってきたよ。これってなんていうの? キックバックではないのか(お金が戻ったので、名称なんか気にしてないが)。

キャッシュバックだと思います。

書込番号:20674630

ナイスクチコミ!9


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2017/02/22 23:34(1年以上前)

スレ主様はお気の毒です。

さて、私の使い方は

>充電のソケットがはずれ、基盤交換( 約二万)

USB経由の充電器は実用的では無いので最初から使わず別売の単体充電器を最初から購入して使用。

写真の読み出しもカードリーダーを使うのでUSB端子は殆ど使いません。

>ズームレンズの異音(約二万)

最初の1個はボディ単体と別売の高倍率ズームを購入。壊れやすいという評判を聞いていたキットズームは最初から回避。

>フラッシュ破損(不明)

華奢な内蔵フラッシュも最初から使わない。これは外部フラッシュを忘れた時の非常用と考えています。外部フラッシュを早期に購入。

>かなり丁寧に大事に使う方

私も。エクスプローラーケースやペリカンケース(小型のプラスチック製防水トランク)に入れて保管し、持ち歩きます。

おかげ様で2個買った内の特に黒い方はファイルナンバーを何巡もしてしまい、相当なレリーズ数ですが故障はまだ有りません。

メーカーを擁護する気はさらさら有りませんが、使い方としてご参考になればと思います。

書込番号:20682004

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2017/02/23 07:18(1年以上前)

>この話題と防塵防滴何の関係があるんじゃろか?

水がらみの故障では無いので基本的には無関係かと。

それから、メーカーサイトを見ても「防塵防滴に配慮」とはこの製品に関しては記述が見つかりません。

あたしは最初から「防塵防滴」性能は皆無と理解して買いました。

ニコ1に同じ位の大きさで「防水」で水深何メートルって言う機種ありますね、しかもズームレンズ。やって出来ない事では無いのでしょう。

書込番号:20682432

ナイスクチコミ!0


2cv_hさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/26 16:36(1年以上前)

あちこちいっぺんに壊れてしまい大変ですね
二度とSonyの製品は買いたくなくなりますよね
私も別のメーカーで経験したことがあり、それ以来
買っていません
これって工業製品当たり外れの宿命ですね
私の場合はR1とかNEX5とかの化石みたいなカメラも
2万円以下で買った中古のRX100もみんな元気です
私の経験ではなぜかSonyと相性の悪い人は、パナソニックとの相性が
いい人が多いので、試してみるといいかもしれません
過ぎてしまったことは仕方ないので、新しいカメラを買う口実ができた
と思って、明るく行けると良いですね!

書込番号:20692723

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥104,999発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング