『USB端子口が閉まらなくなってしまいました!!』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥104,999 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『USB端子口が閉まらなくなってしまいました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 mochi0810さん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

購入してまだ半年なのですが、充電コードを差し込む所の蓋が閉まらなくなってしまいました!!
 修理になるのでしょうか?なおす方法とかないですか?
 よろしくお願いします。

書込番号:21269714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/10/11 16:00(1年以上前)

少しトントンと叩き気味で軽い衝撃を与える。
これは何か違うな、と感じたらすぐにやめて下さい。

その次の方法ですがホームセンターでクレ556というスプレーがあるので内部に入らないように気をつけて使用する。
サビ止めとか金属類を滑りやすくする為に使用するスプレーです。
軸の部分にスプレーして下さい。
数百円だと思います。

それも自信がない場合は販売店に持って行って下さい。
運が良ければその場で店員さんが直してくれます。
これは危なそーだなと店員さんが判断したらメーカーかサービスセンターに修理にだすことになるでしょう。

叩くとかスプレーするのは僕ならそーするってことですが、もちろん自己責任になっちゃうんでよろしくです。
他にも方法あるかもしれませんが、うまくいった報告をお待ちしてます。

書込番号:21269774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/10/11 16:09(1年以上前)

補足ですがクレ556には細いストローのようなのが付属してます。
なので結構ピンポイントで狙えるんですがアップしてもらった写真から判断して直接狙うのではなく、内っ側をティッシュなどで守り、外側から軸に対し45度ぐらいの角度で使用した方がいいかもしれません。
説明ヘタですいません。

書込番号:21269788

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/10/11 16:52(1年以上前)

> mochi0810さん、 こんにちわ♪ お困りですね・・・・・  

んん〜〜、おいらは蓋の開閉はできるが 閉まった状態で固定しなくなった、と理解したんですが 
タッケヤンさんのコメントのように 開いた状態のままで閉めることが出来ない、ともとれますね、たしかに、 
どっちなんでしょ?

ではおいらは最初に受けた印象で話を進めさせてもらいます、

このような部分の造作・仕組みをよく観察してみると、どのような仕組みで固定されてたのか分かってきます 
普通の場合、プラの部材の一部がふくらんでいて、その部分が受け具的な形状の部分に引っかかるような、、 

固定しなくなったということは、それらの部分が欠損してしまった可能性が高いと思われますが 
それを元に戻すのは難しいかも、、 欠損して形状が変わったということになるから、 
修理に出せばもちろん直ってくるでしょうが、それは新品の部材とそっくり交換になると思われ、修理代が! 
ここはひとつ、代用の案を考えてみましょう ( ^ー゜)b 

要は 蓋が閉まった状態で開かないようにすればよい訳で、かつ簡単に開閉できるようにする, 
自分だったら、百均でマジックファスナー(?) を買ってきて 適当な大きさにカットする、 
それをボディ側と蓋部材にそれぞれ瞬間接着剤で接着してみます、 
見栄えは ? というところですが、許容できれば十分に有り得る対策かと、、 

見てくれ、仕上がりを重視されるなら メーカーサービスに送って修理してもらうのが一番! 
ただ、費用はそれなりに覚悟しなければなりませんが (´・ω・`) 
                                

書込番号:21269854

ナイスクチコミ!2


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2017/10/11 19:35(1年以上前)

衝撃を与えたり、
ましてやクレ5-56をスプレーするなんて
絶対にやめた方がいいです(((;゚Д゚)))
よくて塗装の変色劣化、最悪プラスチックを溶解(T-T)

バネ(のようなもの)が外れたんだと思うけど少しバラさないと直せなさそう。

書込番号:21270223

ナイスクチコミ!6


スレ主 mochi0810さん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/11 20:35(1年以上前)

ありがとうございます。
少ししてみます!

書込番号:21270406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mochi0810さん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/11 20:37(1年以上前)

ありがとうございます。
蓋の部分が開いたまま閉じなくなってしまいましたm(__)m閉めても、パカッと開く感じです(>_<)

書込番号:21270413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pky318さん
クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:116件

2017/10/12 01:44(1年以上前)

>mochi0810さん
購入して半年なら無償で修理してもらえるかもしれません。
自分で何とかしようなんて思わず、保証書を持って販売店か近くのソニーのサービスステーションに行かれることをお勧めします。
修理期間中はカメラが使えませんが、長く使いたいのならきちんとメーカで修理してもらう方がいいと思います。



書込番号:21271370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/12 01:58(1年以上前)

mochi0810さん
メーカーに、電話!

書込番号:21271385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:74件

2017/10/14 08:23(1年以上前)

>mochi0810さん
購入店に持って行かれるor連絡した方がいいかと。自分で使用として余計壊してしまうってよくある話です。

zorkicさんもおっしゃってるとおり556は絶対だめですよ(汗)
工具関係の仕事をしてる者ですが、たまにいらっしゃいます556信者というか。。。
556は一時的に滑りをよくするものでましてや電子部品にたいして使うものではありません。
洗浄効果が強すぎる為、必要な油分も落してしまう為、もとの状態より悪くなります。
尚且つスプレーですので内部に浸透してしまったら電子基板のサビ止めも落しかねます。

ご注意ください。

書込番号:21276552

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2017/10/15 22:05(1年以上前)

>mochi0810さん

>CRC556、衝撃

このフタの「パタンパタン」感は内部のバネによるものと思いますから、CRC556なんて吹き付けても無駄だと思います。

他の方の仰せの様にこういう潤滑剤は悪さもしますから使わない様に。

>購入して半年

ご自分で何かやると「保証対象外」になってしまいますから、直ぐに購入したお店かメーカーに持ち込みましょう。

その際、保証書と購入時のレシートを忘れずに。

それからUSBコードで充電する事が多いのなら、今後それを控えて、外部の充電器をお使いになる事もご検討下さい。
フタやUSB端子の消耗が防げるかもしれません。

電池と充電器のセットACC−TRWがお勧めです。(私はコレを3セット買いました。)

書込番号:21281371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥104,999発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング