『背中を押されに来ました。』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥100,999 [ブラック] (前週比:-4,000円↓) 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『背中を押されに来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信24

お気に入りに追加

標準

背中を押されに来ました。

2021/08/24 16:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 宗旺さん
クチコミ投稿数:80件

RX-100初代を考えるもいろいろとあって断念。
んでさまよっていたら、ヤマダ電機の展示品でダブルズームキットが六万円切りで出ており、さらに中古デジカメの下取りで1万円引き、と、なんと5万円以下で購入できそうな物件に当たりました。レンズだけでも価格の相当部分を占めそうですしね。
まだ使っているコンデジとの引換で行こうと思いますが、後押しをお願いします!

書込番号:24306113

ナイスクチコミ!4


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/08/24 16:48(1年以上前)

長期保証も含めて貰って付けて買いませんか?

書込番号:24306124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2021/08/24 16:54(1年以上前)

>宗旺さん
使っているコンデジはもったいないので、キタムラとかで100円ジャンクを拾って下取りましょう。

書込番号:24306130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11326件Goodアンサー獲得:2115件

2021/08/24 16:56(1年以上前)

買わないなら私が買います。
どこの店舗ですか?

早くしないとなくなりますよ。
いいんですか?

と背中を押しました。

書込番号:24306133

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2021/08/24 17:01(1年以上前)

宗旺さん こんにちは

>ヤマダ電機の展示品

通電されて撮影できる状態の展示品だと ハードに使われている可能性があるので なるべくでしたら手を出さない方が良いと思います。

書込番号:24306138

ナイスクチコミ!9


ほoちさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:100件

2021/08/24 17:04(1年以上前)

お得ですね!
APS-Cのボケや描画、きっと楽しいと思います

書込番号:24306143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/08/24 17:09(1年以上前)

>宗旺さん こんにちは、

RX100も持ち歩きにはいいですが、やはりしっかり撮りたい時はボケも効くAPS-Cがいいと思います。

いいお話は公開しないで独り占めにしましょう、リセットするなり、初期状態に戻すことで愛着もでることでしょう。

書込番号:24306149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2253件

2021/08/24 17:09(1年以上前)

>宗旺さん

>ヤマダ電機の展示品でダブルズームキットが六万円切り

 中古でも程度のいいのは5万ほどしますから、価格を見れば悪くないと思いますが、ヤマダ電機の展示品って、結構無造作に触れるようになってるのもあるので、そういう商品なら、中古と変わりませんし、手荒に扱われてる可能性もあるので背中を押さずにブレーキかけたいですね。

 そうでなくて、きちんと鍵の掛かるケースなどに展示されていたのなら、ありかな。

 ただ、7年前の発売ですから、高感度性能とか、AF性能などで、最新機種と比較すれば見劣りする部分もあると思います。

 それをわかっての購入なら、レンズは後々ソニー機を使う限りは流用できる可能性は高いですし、思い切ってもいいと思います。

書込番号:24306150

ナイスクチコミ!8


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2021/08/24 17:12(1年以上前)

量販店の展示品はセンサーやレンズ(裏も表も)手指跡が無いか良く確かめてください
カメラ量販はその辺の手入れは良くされているのですが
もし怪しい場合は良く考えて、辞めるか値引き交渉か、お店側の責任で清掃は当たり前ですがw
キタムラの100円ジャンクは賛成です
どんなカメラも動けばそれなりに役に立ってくれます

書込番号:24306151

ナイスクチコミ!8


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2021/08/24 18:15(1年以上前)

こんにちは。

程度次第ですよね。
量販店で誰でも自由に触れる展示品だとすると、個人的なイメージは中古のB品かC品。

ちなみにマップの中古B品(良品)だとこれくらい。

Wズーム:63,000円
ボディ:37,000円
16-50:11,000円
50-210:17,000円

目当ての展示機が使用感少ないAクラス(美品)だったらいいと思いますが、
BやCクラスなら私なら手を出しませんね。

書込番号:24306222

ナイスクチコミ!4


ほoちさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:100件

2021/08/24 18:25(1年以上前)

機種不明

DXOMARKから引用

ソニーはAPS-C機のセンサーについては大きな技術革新が行われて来なかったので、少し前の機種でも性能の見劣りは少ないと言えますね

ソニーAPS-Cの最上位機種と比べても、超高ISO使わなかったら遜色ないですよ、ノイズにおいて。

書込番号:24306230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ほoちさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:100件

2021/08/24 19:11(1年以上前)

フォトヨドバシさんの作例とレビューは、いつも背中を押してくれます

http://photo.yodobashi.com/sony/camera/a6000/

「NEXシリーズは写真を撮るための道具として磨き上げられ、αの冠を抱いた「α6000」が生まれました。(snip)
手にして、たくさんシャッターを切ってください。大切な瞬間を写真に残すために、カメラは進化をしているのですから。」
(上記サイトより引用)

書込番号:24306289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2021/08/25 06:57(1年以上前)

>遮光器土偶さん
>mastermさん

のご意見に賛成。

更に究極には

>もとラボマン 2さん

のご意見に賛成。

私もかつてα6000の購入を決めた時、量販店で高速連写を繰り返しましたから。

そういう「冷やかし」のお客が沢山居られるのです。展示品とはそうした物です。

書込番号:24306989

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件

2021/08/25 08:04(1年以上前)

ヤマダ電気の展示品ってチェーンでつないであって、ご自由にお触り下さい状態だったんでしょうかね。
家電量販店の展示品という事ですと、恐らく最初期ロット品ではないかと想像出来ますが、α6000WZK は2014年3月発売。随分と長い事展示してあったんでしょうかね。まぁ、買うんでしたら、5年保証は付けといた方が良いと思います。

書込番号:24307027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2021/08/25 13:46(1年以上前)

> ヤマダ電機の展示品でダブルズームキットが六万円切りで出ており・・・・・ 

その個体が展示されてた状況が これだけの記述では分からないんだけども、
自分の認識としては不特定多数の客に自由に触れる状況と推察しますな ( ̄〜 ̄;) 
とすれば いかにお得な価格で出てると言っても その個体を入手する方向で考慮するのわ・・・・・・ 

カメラに不慣れな客が手に取ると 展示機、デモ機だからということで "有り得ない!" 操作をされたり
ということも まま ある訳で、そのような個体をいかに安いからと言っておいらは手を出したくない 
厳重に鍵のかかるガラスショーケースに展示されてて 不特定多数の人には触れられない展示機
ならば話は別やけどねぇ、 

コロナ対策のディスタンスが声高に叫ばれてる時節柄 1.5m以内に近付くことは難しいため
背中を押すのは困難です (´・ω・`) 
                                               

書込番号:24307396

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25091件Goodアンサー獲得:1712件

2021/08/25 19:37(1年以上前)

私も
展示の仕方次第ですね。
不特定多数の方が簡単に触れるような展示品なら、
いくら安くても、メーカー保証が付いても手は出しません。

背中を押さず、引き戻します。


書込番号:24307748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 宗旺さん
クチコミ投稿数:80件

2021/08/25 19:44(1年以上前)

お疲れ様です。
一日過ぎてみたらどえらい返信が(@ ̄□ ̄@;)!!
良きにつけ、悪きにつけ注目される一品だったんだなぁと思います。
数多くの方が指摘されている通り、今は誰でも触れる展示品です。他の店舗でも同じ品があったのですが、そこは使い込まれた跡があり、『これは手を出すべきではない』と判断しております。

しかしながら今回、ブツは二つあり、確認したブツはどちらとも触られた上の手あかが少ないことから、入荷が遅いほうを確認出来たらそっちを買いたいなぁと思います。勿論、最低限のクリーニングをした上の保障もつけてもらいますけどね。

あと、下取りも二千円とかつきそうなやつを一万円で下取り、と言ってるので100円ジャンクは厳しそうです。
家に転がっているEXLIMと使っているCOOLPIX両方を持って行ってみますけど。

結果はもうちょい待ってくださいね。アドバイスありがとうございます。

書込番号:24307762

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25091件Goodアンサー獲得:1712件

2021/08/25 21:32(1年以上前)

下取りが高いのは、
店は在庫を抱えたくない、なんとしてでも売りさばきたい。
それが赤字でも、その幅を狭くしたい思惑もありますからね。

たとえ展示期間が短くても見た目が綺麗であってもね。
私なら、展示品より高くても中古にします。

書込番号:24307936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2021/08/25 22:38(1年以上前)

 一時期、6000シリーズは6600まで揃っていましたが、現在は、6000グラファイトグレーだけを
残して他はすべて売却しました。

 このシリーズ最初の6000ですでに完成されています。わたくしはRawでしか撮らない撮らない所為
もあるでしょうが・・・・。Rawで撮れば、6600で撮ろうとなーんの違いもありません。あとは、
センサーサイズと解像度の違いだけです。

 それ故、現在の防湿庫には、グラファイトグレーとα7RMWにEマウントレンズが5本、LA-EA5と
それを利用するMINOLTA Dレンズが数本、面白いデザインと、優秀な機能を買って、NIKON Z50と
ZLCに専用レンズ2本で楽しんでいます。

 もう一つありました。100M6ですが、こちらの出番はあまりありません。街頭スナップ・スタディオ
風景など、自分のための作品造り依頼された仕事などには関係無く、その時の一瞬のカメラ選びで決めて
います。

 ともかくRawで撮れば、本当に楽しめます。価格とボディーの重さだけの高級機を購入してJpegでしか
撮らない方・・・それこそ勿体ない話です。もっとも、最終的にはJpeg にはなりますが、それこそ自分の
Jpeg 像なんですね・・・。

 デジタルカメラの将来を考える時、ここから考え直さなければ衰退気味のデジタルカメラから抜け出すこと
は出来ない・・・・これが、杞憂で無ければいいのでが・・・。

 元々の質問から外れがちな回答をしていますので、今回は、質問に応じた考えを言います。是非、この売り
出しは逃さないこと!!ただ、ボディーがプラスティックなので、最初は不安になりますが、使っていれば
手放せなくなりますよ・・・・まあ、これは単に一個人の感想ですからほどほどに感じて下さい。

 ただ、カメラ市場をみると、α6000はジリジリと上昇中と云う感じがしないでもありませんが、そうは
云っても新品のあの匂いは良いですね!!

書込番号:24308028

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2021/08/25 22:42(1年以上前)

> 私なら、展示品より高くても中古にします。

okiomaさん、 100パーセント同意させてもらいます d(-_^) 


> 宗旺さん

自分は今回のようなことにかぎらず 常々 忘れないようにしてることがあります 
それわ  『価格が高いのには理由があり、安いのは "それなりの" 訳がある』 

自分の経済事情的にどうしても安いものに手を出さざるを得ない場合は 
後日 何らかの瑕疵が生じたときに 自分なりにある程度許容できるかを熟慮します 
たとえば、百均で買ってきた品物がすぐに壊れた場合のこと 
『こんなにすぐに壊れてしまうなんて 許せない!』 と怒るのか? 
『値段が値段だけに 仕方ないよね〜♪』 と笑い飛ばすのかみたいな ( ^ ^ ) 

これは人それぞれの考え方であります 
よくよく考えられて 良い選択をされますよう ( ^ー゜)b 
                               

書込番号:24308033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/25 22:44(1年以上前)

>宗旺さん
α6000ってボディ内手ブレ補正が付いて無い。
ビギナーこそボディ内手ブレ補正ねあるカメラば必要だから。ブレたら最後,悔やんでも悔やみきれないけど。

書込番号:24308035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2021/08/26 02:44(1年以上前)

>宗旺さん


>勿論、最低限のクリーニングをした上

外観の汚れでは無くて、内部のシャッターの劣化はこれでリセットできないです。

悪いやり方を想像すると、誰にでも触れる展示品を売りさばく時点で一旦外観クリーニングして、鍵のかかるショーケースにそれらしく展示するとか。

同じ品で、展示品、中古品、新品を比較するなら、それこそ大きな金額差にはならないと思い私は新品にします。

中古品も前オーナー様がどんな使い方をしているか外観からは分からないです。

因みに私が所持する2個のα6000、外観は綺麗ですが、敵の様にコキ使ったので中身はボロボロと思います。

シャッター数も多すぎてファイルナンバーも何巡もしてしまい、今はシャッター数を管理していません。(ソニーは保証期間後の、α6000のシャッターユニットの有償交換はしてくれない様です。)

更に、黒と銀の2個の内、銀の方は一旦軽く水没して全く動かなくなり、陰干しして復活した物です。

外観からはこうした履歴は全く分かりません。水没で内部に腐食が進み、ある日突然死するかも知れません。

ですから、私は買ったカメラを中古品として売ったり、下取りに出したりしません。私の使った物を買った方が気の毒です。

書込番号:24308236

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:100件

2021/08/26 07:35(1年以上前)

新品に対する展示処分品の利点
これは、価格。得した15000で次のレンズの足しにするも良しバッグ、ストラップなどでカメラライフを便利で楽しくするも良し。

中古に対する展示処分品の利点
新品と同等の保証、もし壊れてしまっても買った後に故障が見つかっても、買ってすぐに大きな出費で修理というリスクは無い。
販売元と個体の品質のある程度の信頼感。中古の場合はたとえ信頼あるショップからの購入でもそれ以前の販売経路やオーナーに悪意の有る扱いや隠蔽、常識外の利用のされ方があった可能性が捨てきれず、ハズレ個体を購入してしまうリスクがある。展示処分品は想定内の使用と期待できる。


内部の劣化について
昔、カメラが機械だったころはシャッター回数はカメラの寿命を表す良い指標でした。今はほぼ電子回路ですしデジタル技術の塊です。おそらくメカシャッタの寿命で故障するより電子部品が突発的に壊れることの方が先に来ますし、壊れる前に技術の陳腐化によって使わなくなることが多いでしょう。気にしなくて良いです。


皆さんのおっしゃるとおり価格にはそれなりの理由があります。展示処分品の場合、「外観の使用感や操作系の劣化」と「誰かが触った、新品ではない」という実態のない棄損分が主な理由でしょうから、現品見てこの部分に納得したならば、買い!でしょう

(みなさん スレの主旨忘れてる?^^)

書込番号:24308314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2021/08/26 23:10(1年以上前)

>おそらくメカシャッタの寿命で故障するより電子部品が突発的に壊れる

私は撮影中にバリリとシャッターが壊れた経験が有りますので、申し上げているだけです。

メーカーも自信のある製品には凡そのシャッター寿命を記しています。ただ、これは「保証値ではありません。」の但し書きがあります。
何処のメーカーも同じ。

書込番号:24309480

ナイスクチコミ!2


松ノ屋さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/31 16:40(1年以上前)

展示品は色々不安もありますが、新品と同様の保証ついてくるので何かあってもそれで直せますし、液晶に傷があるとか致命的な事が無い限りは気にせず買ってます。
過去にヤマダ電機でペンタックスK-5Uを買って7年使って(保証切れる前にメーカーで点検清掃してもらいました)、去年はエディオンでパナソニックGX7mk2を中古価格以下で買いました。
(予備バッテリーと5年保証もついてきました)
どこまで気にするかはあとは個人の判断ですけど、自分なら買います(笑)

書込番号:24316809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥100,999発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング