『ファストハイブリッドについて』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『ファストハイブリッドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

ファストハイブリッドについて

2014/05/03 18:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

こんにちわ、楽しく使用してますが、分からなことがありますので所有されている方のアドバイスお願いします
先日、ソニ−から回答頂きました ↓

本機のファストハイブリッドAF(位相差AF)については、
AF-C(コンテニュアンスAF)に限らず、
AF-S、AF-A でも対応しております。

像面位相差AF の測距点表示については、
「コンティニュアンスAFエリア表示」を「入」に設定している場合に
AF-A、AF-C ともにコンテニュアンスAF 起動時のみ表示します。

※像面位相差AF の測距点表示は、AF-S では表示されません


と返事頂きましたが私のカメラでは AF-C (コンティニュアンス)では179点の緑の小さいマ−カ−出ますが
AF-Aでは、どんな設定と既定のF値守っても出ません、これは正常ですか?
また、AF-Sでは測距点の表示は出ないと回答ありましたが、25点のコントラストAFの大きなマ−カ−が出ます
これで像面位相差が作動しているのでしょうか?

なにせ初心者なので質問内容、トンチンカンでしたらお詫びします

書込番号:17476637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/03 18:16(1年以上前)

AF-Aって、S-C「AUTO」切り替えってことではないの?

絞りには関係ないと思いますが・・・。

書込番号:17476647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/05/03 18:32(1年以上前)

はい、AF-Aって、S-C「AUTO」切り替えです。

サイトで条件に書いてあったので記載しました


•位相差AFセンサー範囲外に被写体がある
•ファストハイブリッドAFに非対応のレンズを装着している
•マウントアダプターを装着している
•暗い環境下のとき
•絞りをF11より絞りこんでいる

書込番号:17476684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/03 20:13(1年以上前)

わたしも意味が分かってないのですが、AF-Sで全点表示する意味ってあるのでしょうか?

書込番号:17476948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/05/03 21:10(1年以上前)

表示する意味があるとか無いとかという事ではなくて・・・・。
連休明けにソニ−へ再度聞くか、窓口あれば行ってきます

質問申し訳ございませんでした

書込番号:17477127

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/05/04 00:36(1年以上前)

 ……説明を読む限り、特におかしな気はしませんけれど。

 えーと、とりあえず、どのモードでも、画面の表示はどうであれ、ファストハイブリッドAFは作動する、と。ソニーがそう答えてきたのですから、たぶん、そうなのでしょう。
 で、AF-Cの時は、ファストハイブリッドAF作動時に、像面位相差AFの測距点が表示される。これは実際に確認されてますよね。
 AF-Sの時は、ファストハイブリッドAFが作動していても、像面位相差AFの測距点「は」表示されないのですから、コントラストAFのAFエリアが表示されても、なにもおかしくはない、というか、されないと、どこにフォーカスが合っているか、まったく分からなくなりますよね。裏では、条件が合っていれば、像面位相差AFもがんばっているはずです、たぶん。確認のしようはないですけど。
 AF-Aは、カメラ側でAF-SとAF-Cを自動切り替えしているだけなので、スレ主さんが試された状況では、AF-Sとしてしか認識していなかっただけじゃないかな、と。常に動いているものを被写体にしないと、なかなかAF-Cとして作動はしない気がします。

書込番号:17477816

ナイスクチコミ!1


tokumori2さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/04 06:47(1年以上前)

α6000使っています。
どうもAF-Aだと、被写体が「動いている」と判断するのにかなり時間が掛かるような感じです。
時間が掛かるというよりも、AF-S重視の動きといいますか。
顔認識もAF-Aだといったんロックした場所から動きません。
(被写体がフレーム内で動いても顔認識エリアが動かない)
顔認識以外の状態で半押ししたまま、カメラを前後に動かしているとじきに表示が変わるかと思います。
そんな感じですので、私は最近は動きもの相手にはAF-Aは使わなくなってきました。
動きが少ないならAF-A(-Sでもいいのですが)、動きものなら最初からAF-Cにしています。
AF-Cなら、顔認識も動きに合わせて追従してくれます。

書込番号:17478198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2014/05/04 08:28(1年以上前)

先日買いましたが検討中にソニーHPや紹介記事、ここのクチコミ等を読んだ記憶では、
α6000の場合、
AF-Sの場合は、従来からのファストハイブリッドAF動作になり、
位相差AFでおおまかに合わせ、最終的に「コントラストAF」で合焦させます。
AF-Cの場合は「位相差AFのみ」で合焦させます。
なのでAF-S時には「25点のコントラストAFの大きなマ−カ−」、
AF-C時には「179点の緑の小さい位相差AFマ−カ−」が出るのは当然と考えます。
最終的に合焦させる方式のマーカーが表示されるのですから。


あとAF-A設定時にAF-C動作に切り替わるのは「被写体が動いていると判断された時」です。
動かない被写体に向けてもAF-S動作なので「コントラストAFの大きなマ−カ−」しか出ません。
実際には手や何かを画面内で動かすくらいでは、ほとんどAF-S時のコントラストAFマーカーしか出ません。

そこで例えばAF-Aにして(当然AFエリアはマルチ)、
何か被写体に向けてシャッター半押しすると「コントラストAFの大きなマ−カ−」が出て合焦しますが、
そのままシャッター半押ししたままα6000を前後に大きく動かしてみてください。
液晶画面左下の緑色の合焦マークが「AF-S時の○印のみ」から「AF-C時の ((○)) 」へと変わり、
「緑の小さい位相差AFマ−カ−」がちらちらするAF-C動作に変わるのが確認できます。


>また、AF-Sでは測距点の表示は出ないと回答ありましたが、25点のコントラストAFの大きなマ−カ−が出ます
これで像面位相差が作動しているのでしょうか?

ここでのソニーの言う測距点というのはスレ主さんが質問された像面位相差AFの測距点のことで、
コントラストAFの測距点のことではありません。
また「コントラストAFの大きなマ−カ−」が出ていても、
作動条件であれば位相差ファストハイブリッドAFは作動しています。

書込番号:17478374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/04 09:08(1年以上前)

 参考までに、AF-Aで切り替えの簡単な確認でしたら、コントラストAFで被写体が確認出来なくなればいいので、シャッターボタン半押しのまま、レンズを軽く手などで目隠ししてから開放すると小さいマーカーになりますよ。

書込番号:17478471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/04 09:57(1年以上前)

 追加です。
 確認したら、遠くにピントを合わせてから、目隠しで近くの物に向けると成ります。
 すみませんでした。

書込番号:17478589

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング