『J4の実物を見た感想』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J4 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J4 ダブルズームキットとNikon 1 J5 ダブルズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット
Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットNikon 1 J5 ダブルズームレンズキット

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J4 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 4月24日

  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのオークション

『J4の実物を見た感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J4 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

J4の実物を見た感想

2014/04/12 00:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1694件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ポツンと有りました

SC内で誰も注目していませんでした

ダイヤルの半分以上が無駄な気が・・・

実際の液晶はかなり奇麗です

銀座SCの展示を実際に見ました。
かなりボディがコンパクトになった印象です。
無駄が削ぎ落とされた角張ったデザインは
中途半端なデザインのV3よりも潔いと感じました。
デザイン面では確実に進化していると思います。
質感も悪くないので外観の印象は良好でした。
AF速度等はV3と同等でV1やV2よりも体感で1.5倍程高速と感じます。
背面液晶は奇麗で見易いです。
画質や高感度については今までと同程度だと思います。
総じてJ4は良いカメラだと思うのですが、
画質の向上を考えた場合、
Jシリーズを既に所有しているのであれば、
今はボディよりレンズに投資した方が良いと思われます。

パンフレットは地味でパンチ力に欠けるように感じました。
Nikon1は尖ったカメラだと思うので、
実際にウケる層と狙っている層とでギャップが有ると思います。
Nikon1は素人カメラ女子向けと言うよりも通好みのカメラだと思うのですが・・・。

書込番号:17404105

ナイスクチコミ!17


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/04/12 00:53(1年以上前)

サイズ感だけで言えば、ライバルはLumix GMですかね。
ただあちら方が、高級感はありますね・・・

AF高速化と連写が売りのレンズ交換式カメラですから、直接比較は難しいですけどね。
このサイズで、J4が出たとなると、S1は一世代で終わりという事で、J4/V3/AW1というラインナップになるのでしょう。

書込番号:17404180

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2970件

2014/04/12 02:19(1年以上前)

ピンクがないのね。。(´・ω・`)

書込番号:17404284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/12 06:40(1年以上前)

>>Nikon1は素人カメラ女子向けと言うよりも通好みのカメラだと思うのですが

まさにこれですよね。。
店員ではないですが、友人知人にカメラのおすすめを聞かれることが多いんですが女の子はほぼ間違いなくオリ。 たまーにパナ、ソニー。
ライト層向けのJシリーズやめて野鳥撮影向けのNikon1出してください(笑)

書込番号:17404436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/12 07:24(1年以上前)

J4はこれでいいとして、V3はEVFが外付けになったのが残念です。マイクロSDカードも・・・

書込番号:17404498

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22245件Goodアンサー獲得:186件

2014/04/12 07:59(1年以上前)

gohst_in_the_catさん

さっそくの実物レポートをありがとうございます。

見れば見るほど、欲しくなりますね。V3がJ4の機能を実質的にすべて含んでいるので、V3を二台持ちの方が合理的と思いつつ、V3+J4と揃えたくなります。今は、V1+J2(いずれも投げ売りをゲット)です。

AW2を待つ手もあるかな (^_^;)。

> 無駄が削ぎ落とされた角張ったデザインは
> 中途半端なデザインのV3よりも潔いと感じました。

V3は、ある意味、デザインは度外視でいい機材だと思っています。それが「V」のDNA(死語?)なのでしょう。

> 実際にウケる層と狙っている層とでギャップが有ると思います。

うんうん(^_^;)。

> Nikon1は素人カメラ女子向けと言うよりも通好みのカメラだと思うのですが・・・。

でもニコンの意見(願望?)は違うので、本田翼さんのようですね。男子よりも女子ウケしそうなタイプですね。

YouTubeにあがっていたプロモーションビデオ(日本語字幕入り)を見ると、海外ではファミリー向きに売り込む感じですね。10倍ズームキットもある?!

https://www.youtube.com/watch?v=Ymn1Qkc_wZI

ビデオの演出自体は、相応の一眼レフ持ちのセレブファミリーのサブ用風だけど実際のターゲットはどの辺だろう?

書込番号:17404574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:6件 photo 

2014/04/12 09:11(1年以上前)

Nikon1のCM発表会の様子を見ると、愛犬を撮ったりするのにもいいみたいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=4n7DOyQ45gc

本田翼さんは、とてもいい感じじゃないでしょうか。

書込番号:17404723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22245件Goodアンサー獲得:186件

2014/04/12 09:43(1年以上前)

ファイヤーライガーさん

> 店員ではないですが、友人知人にカメラのおすすめを聞かれることが多いんですが女の子はほぼ間違いなくオリ。 たまーにパナ、ソニー。

オリンパスが多いのは

まず、値段
メーカー販売員さんの量販店店頭キャッチセールス

だと思います。見るからにカメラに詳しくなさそうな若い女性を狙って熱心に声を掛ける姿がよく見られました。最近はあまり見かけないけど。

ニコンがその辺と競り勝てるかどうかはあれだと思います (^_^;)。

ただし、オリンパスやパナソニックが下位ミラーレスの新機種をこれから出せるかどうかは微妙だと思います。ソニーは女子カメ向けのNEX-3は切ってボトムをNEX-5相当にしてしまいました。極論すれば、オリ、パナ、ソニー、のミラーレス女子カメラは、スマホがまだ高価でカメラ(レタッチ)アプリの敷居が高かった(英語に堪能でなければ使えなかった)時代のあだ花とも思います。

その意味では、J4は確かにスマホでは逆立ちしても撮れない写真を撮れるカメラだと思います。ニコンとしてはその辺を売り込むのでしょう。ソニーはexperia z4に像面位相差AFを搭載して対抗とか(笑)。

書込番号:17404808

ナイスクチコミ!0


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2014/04/12 10:17(1年以上前)

Jシリーズは好きで割りと稼働率が高いんですが、レンズキャップが不要になるのはいいですね〜
かなりポイント高い点だと思いました。

Jって意外と重量がありますけれど、J4はどうなんだろ。

書込番号:17404909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22245件Goodアンサー獲得:186件

2014/04/12 11:29(1年以上前)

MA★RSさん

> ピンクがないのね。。(´・ω・`)

ピンクがあったのはS1では?

同じくピンクがあったNEX-3は既に亡く。他のライバル(PM2/GF6)たちも在庫限りのカウントダウン。♪祇園精舎の

さすがにS2が出るという噂は今のところないみたいです…。ただし、NX miniがバカ売れすれば話は別かもしれません。

http://www.dpreview.com/news/2014/03/19/samsung-announces-tiny-nx-mini-mirrorless-camera
http://au.ibtimes.com/articles/544380/20140321/samsung-nx-mini-perfect-selfie-camera-feature.htm#.U0ijPbmKBjo

こっちは自撮りに特化した女子(?)カメラのようですね。J4は手元が狂って顔に落とすとかなり痛いと思います。だから、PLのため、液晶は固定式にしたのかもしれません (^_^;)。

そういえばNX miniのスレ立てして放置してた(笑)。

書込番号:17405094

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2970件

2014/04/12 14:15(1年以上前)

>あれこれどれさん

J1、J2もピンクありましたよ('◇')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001551/SortID=15753183/ImageID=1456957/

書込番号:17405531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22245件Goodアンサー獲得:186件

2014/04/12 14:51(1年以上前)

MA★RSさん

> J1、J2もピンクありましたよ('◇')ゞ

どうも失礼しました。J3とS1に分かれる前はそうでしたね。
NX miniにもピンクがあるようです。

書込番号:17405631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/12 19:38(1年以上前)

背面も白がいいなあ。

書込番号:17406491

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J4 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J4 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

Nikon 1 J4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング