『レスポンスが良く写真を撮るのが楽しいカメラです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J4 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J4 ダブルズームキットとNikon 1 J5 ダブルズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット
Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットNikon 1 J5 ダブルズームレンズキット

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J4 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 4月24日

  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのオークション

『レスポンスが良く写真を撮るのが楽しいカメラです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J4 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J4 ダブルズームキット

年末にJ4ブラックのダブルズームキットを購入しました。
ヨドバシ店頭で18.5mmf:1.8が、J4と同時購入で5000円引きだったので同時購入。
サンデスクの8GB MicroSDもまだついていました。
キャッシュバックもあるし、かなりお得な買い物だったと思います。

Nikon1動作が機敏で使っていて楽しいです。
今まで使っていたリコーのCX3は、起動にしてもオートフォーカスにしても、とにかく遅くてシャッターチャンスを逃すことが多かったのです。J4は素早いレスポンスが気持ちよく、必要ない写真までバンバンとってしまいます。
(CX3はマクロの性能第一で選んだので後悔しているわけではないです)
画質もCX3に比べれば格段に良く、18.5oを使えば背景を綺麗にぼかすこともできます。
フォーサーズやAOS-Cは使ったことがないので比較できませんが、個人的には十分な画質です。

もっともNikon1はスローモーション動画が撮れるから興味を持ったので、あまり画質は気にしていなかったのですが…。
(CX3もそうですが尖った機能を持つ機械が好きなのです)
今は、ミルククラウンなどを撮って遊んでいます。

基本的に満足しているのですが、唯一の不満がAndroidでWiFi接続できるWireless Mobile UtilityもNikon Manual Viewer 2もAndroid5には対応しておらず、OSアップデートしてしまったnexus5では使えなかったことです。
いずれ対応してくれると思いますが、J4はリモコンが使えないのでスマホで代用しようと思っている方はご注意を。

書込番号:18329538

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8件

2015/01/03 19:30(1年以上前)

再生するミルククラウン

作例
ミルククラウン

ミルククラウンの動画をmp4にコンバートしたのでアップロードします。
残念ながら綺麗なクラウンにはなりませんでした。

Nikon1はMOV形式で保存されるので、アップロードするにはちょっと不便です。

書込番号:18332916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/01/03 20:01(1年以上前)

再生するミルククラウン

作例
ミルククラウン

すみません。
コンバートした形式が悪いのかうまくアップロードできません。
改めてコンバートしたものを投稿してみます。

書込番号:18332998

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2015/01/04 05:52(1年以上前)

撮ったことはないのですが、いわゆる王冠の形は条件設定が難しそうですね。

ちなみに、今時のカメラのMOVファイルなら、そのままアップできますよ。
ここ4年くらいのニコンとカシオのカメラの動画しかアップした事はありませんけど、
みんな拡張子はMOVです。(仕様にはMP4動画と書かれています)

MP4はMOV(QuickTime)形式をベースに作られたと言いますし、
ここの動画は再圧縮されるので、サイト側のプログラムの仕様しだいですけど、
実際には、もう少し幅広く受け入れられそうに思います。

書込番号:18334339

ナイスクチコミ!1


reikokureさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件 Nikon 1 J4 ダブルズームキットの満足度4

2015/01/04 08:41(1年以上前)

ホワイトグローブさん

ご購入おめでとうございます。
J4同時購入で18.5mm f/1.8レンズ5000円引きはかなりお得ですね。このレンズはNikon1に必須のレンズで一眼レフに負けない写真が撮れると思います。
AF含めてレスポンスがとてもいい機種だと思います。自分も購入1か月弱なのですべての機能を使い切っておりませんが、いろいろ楽しめそうですね。Wireless Mobile UtilityとNikon Manual Viewer 2がAndroid5非対応の件、参考になります。スマホ買替検討中の時期ですので、よく注意しておきます。いずれ対応になるでしょうけど。
ミルククラウン、面白いですね、どういう風に撮られるんでしょうか。Nikon1は秒60コマの連写ができますので、お好みの瞬間を静止画で切り取れるのでこういったシーンでも静止画も楽しめると思います(ファイルが多くなって選ぶのが大変ですけど)。


↓こういうクチコミもあります。このクチコミにはほかのクチコミのようにマニアックな人や頑なな人はいないので、安心して画像アップできますし、アップされた画像を参考にされるのもいいと思います。

Nikon1 全機種で写真集 No.3
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17981484/#tab

では、また、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18334539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/01/04 11:34(1年以上前)

M.Sakuraiさん、ご教示ありがとうございます。
対応形式の中にMOVファイルがなかったので、てっきりダメなのかと思っていました。
今後はそのままアップロードしてみます。

reikokureさん、こんにちは。
18mmレンズの評判はクチコミ等で拝見していて、いずれは購入しようと思っていたのですが、5000円引きに負けて同時購入してしまいました。
今は、一番使用頻度の高いレンズになっていて、本当に買ってよかったと思います。
ミルククラウンも、スローモーション動画は暗くなるので明るいこのレンズで撮影しています。

撮影方法はお皿に牛乳を入れ、そこにスポイトで牛乳をたらすだけです。
1200fpsで撮影するとかなり暗くなるので、明るさを確保するためにLEDライトで照らし、三脚に固定したカメラで撮影するのですが、白一色だとAFでピントが合わないのであらかじめスポイトの先端を水面につけて、そこにピントを合わせました。

一番大変なのはタイミングで、右手でスポイト左手でシャッターを操作したのですが、なかなかうまくいきません。10数回とってやっととれたのが先の動画です。

教えていただいクチコミ拝見しました。
私もよく花を撮るので(今まではコンデジでしたが)reikokureさんの作品大変参考になります。
大晦日にカモメが飛んでいるのを400fpsで撮影したものがあるので、今度そちらのクチコミにアップロードしてみます。(M.Sakuraiさんに教えてもらった通りMOVのままで)

書込番号:18335001

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J4 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J4 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

Nikon 1 J4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング