『ちょっと気になる所(構造上難しいのかなぁ…)』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx 304SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS Xx 304SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ちょっと気になる所(構造上難しいのかなぁ…)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx 304SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx 304SH SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx 304SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank

スレ主 Ryu.5555さん
クチコミ投稿数:6件

デザイン的に見て、アルミの質感や三辺狭額縁等で非常に上手く出来た端末だと思うが

○インカメラ&通知LEDが下にある

302shもそうだけどこれは仕方がないかなぁって思って、自分撮りする方は端末を逆向きにして撮った方が良いと思います。
通知LEDは、インカメの横にあって光っても分かりにくいかなぁ…

○グリップマジック非対応

アルミのフレームを採用したので非対応となる。
その代わりに、画面がオフの時指で滑らせると画面が付くって言う機能もある

○卓上ホルダーがない&ストラップ穴がない
302shの時はあったけど、304は卓上の端子やストラップの穴が空いてないので、そこは注意していただきたい。

書込番号:17707698

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/07 15:47(1年以上前)

>自分撮りする方は端末を逆向きにして撮った方が良いと思います。

これはそう言う造りになっていますね。

卓上ホルダについてはコストの兼ね合いもあって、Xperia Z系やGALAXY S5位しか無いですね。

書込番号:17707773

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryu.5555さん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/07 16:15(1年以上前)

そうですね!
ただ、僕は振り返りたいタイプなので日本の端末としてストラップ穴が位はあった方が良いと思ってます(笑)
クチコミ有り難う御座いました。

書込番号:17707830

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/07 16:26(1年以上前)

仰る通りストラップホールに関しては謎なんですよね。
ドコモやau向けシャープ夏モデルにはストラップホールやグリップマジックはあるんですけど。
ソフトバンクの意向なんですかね?

書込番号:17707852

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryu.5555さん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/07 17:17(1年以上前)

うーん、どうでしょう…利用頻度が少ないのか美しく仕上げたかったんでしょうかねぇ。孫さんは今後状況が変わるまで発表会をやらないと言ってるし。

書込番号:17707977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/07/07 17:43(1年以上前)

ドコモのSH-04Fはストラップホールあるんだけど、すごい奥にあって付けづらそう。

書込番号:17708035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryu.5555さん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/07 17:52(1年以上前)

そうなんですよ。奥過ぎますよね(笑)ストラップホールの位置もどうかと思うんですけどね。着けるのはめちゃくちゃ大変です!外す時も切らなきゃ取れないと思います。うみのねこ さんに是非筆箱の中にピンセットを常備するのをオススメします(^^ゞ

書込番号:17708062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/07/07 17:56(1年以上前)

たしかに角にあるならいいけど、なぜあんな中途半端な場所に…って思いますね。

書込番号:17708072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryu.5555さん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/07 18:00(1年以上前)

変なとこでぶら下がってても見た目カッコ悪いですからね。クチコミ有り難う御座いました☆

書込番号:17708087

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/07 18:10(1年以上前)

その点、auのSHL25は角にストラップホールがある分、まだ良心的でしょうか?

書込番号:17708113

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ryu.5555さん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/07 18:25(1年以上前)

そうですね!シャープは三社とも出していて一部除いて大体機能はZETA、SERIE、xx 一緒なんだけどその中でもxxはちょっと違ったかなぁ…って、個人的な意見です。ハイスペックAQUOSを持つならdocomo auで、質感や個性を求めるならxxだと思います(^^)v

書込番号:17708144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/07 23:31(1年以上前)

302ユーザーですが、確かにソフトバンク版AQUOSは個性がありますね(^_^;)

シンプル路線のZETAや爽やかさのあるSERIEとは一味違いますよね〜
下にある自分撮りカメラですが、私的には自分撮りカメラはあの位置でも問題ありませんw
「自分撮りカメラは邪道だ!」と言う考えですから。
あと、ストラップホールは欲しいですね(^_^;)
302の大怪我を手術した後は、首にかけて使うような使い方をしているのでストラップホールはいざという時には欲しいですよね!

書込番号:17709520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 AQUOS Xx 304SH SoftBankの満足度4

2014/08/28 03:10(1年以上前)

SB向けはおそらくコスト抑えてるんじゃないです?想像ですが
SBはiPhoneユーザー率が高いのですが、全キャリアiPhone扱っている状態になりました。iPhone依存体質から脱却するために、機種変更やMNP優遇に力を入れるための端末ではないのかと・・・だとすれば利益率考えてメーカーにオーダー出しますよね。想像ですが

書込番号:17876362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS Xx 304SH SoftBank
シャープ

AQUOS Xx 304SH SoftBank

発売日:2014年 5月23日

AQUOS Xx 304SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング