『LINE使用時』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx 304SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS Xx 304SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINE使用時』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx 304SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx 304SH SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx 304SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LINE使用時

2014/07/29 11:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank

スレ主 KポンKさん
クチコミ投稿数:11件

はじめて。最近ドコモのSH02Eより
乗り替えました。動作は快適です。
皆様にお聞きしたいです。
LINE使用時、アルバムを閲覧
サムネの状態では画像が表示されています。
クリックにて拡大すると下記画像の様になります。
また、息子も同機種なのですが同様です。
息子の場合トーク画面に貼られた画像もなってしまう様です。
必ずしもなるわけではありません。
機種による問題ではなく、アプリ側の問題なのでしょうか?
以前使用の機種で、同様の事象が発生した事はありません。

すいません…。肝心の画像が貼れない様です。
言葉で表しますと、画像が赤や青や緑のドットの様になり、画像の判別はできません。
たまに、半分は正常に表示半分は同様のドットの様な感じになります。

皆様のアドバイスをお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:17781572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13470件Goodアンサー獲得:536件

2014/07/29 12:50(1年以上前)

ここのクチコミ掲示板ではスマホのスクリーンショットの画像(拡張子png)をjpgに変換しないと貼れません。
images easy resizerなどはいかがでしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.valsior.resizer&hl=ja

書込番号:17781803 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KポンKさん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/29 17:53(1年以上前)

早速の御回答ありがとうございます。
ご指摘の件ですが、スクショを選択できない等ではなく、画像投稿のファイルを選択のボタンをクリックしても、何の反応もせずに投稿できない状態になってます。

書込番号:17782477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13470件Goodアンサー獲得:536件

2014/07/29 20:02(1年以上前)

複数のスマホを持ってますが、いずれも画像投稿のファイルを選択のボタンをクリックすると画像が選べるようになりますよ。
他の機種をお持ちなら試してみてください。
またPCではどうですか?

書込番号:17782865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/07/29 20:10(1年以上前)

画像投稿の不備については他でも挙がってますね。
他のブラウザに変えてお試しになると宜しいかと思います。

http://kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=17741218/

書込番号:17782890 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KポンKさん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/29 20:26(1年以上前)

ご指摘の通りでした。
通常はドルフィンのブラウザを使用していました。
デフォルトのブラウザで試した所症状の画像がアップできました!m(__)m

書込番号:17782942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KポンKさん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/29 20:30(1年以上前)

やはりできませんでした(>_<)
スクショを変換するとエラーで変換できません。
他の変換アプリ等を試して画像アップを試みてみようと思いますm(__)m

書込番号:17782959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KポンKさん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/29 20:49(1年以上前)

機種不明

症状画像

これで、出来たかな?(*゚▽゚)ノ
お陰様でアップまでは、これました!
宜しくお願いします。

書込番号:17783040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/07/29 21:29(1年以上前)

先ず原因の切り分けとして、LINEのアルバム以外の他の画像閲覧アプリにて同じ写真を開いてみては。
いずれも同様なら写真ファイル自体に何らかの問題がありそうですし、他のアプリでは正常に表示されるのであればLINE側の不具合が考えられるかと思います。

書込番号:17783230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KポンKさん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/29 22:03(1年以上前)

他のアプリにて開いても変化ありません。
同じ画像でも他の方は(LINE内で)
問題無く開けてます。
ググっても同じ症状の方も見当たらず。
私だけならともかく、同機種使用の家族にも
同じ症状が発生するので困っております(>_<)

書込番号:17783417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13470件Goodアンサー獲得:536件

2014/07/30 12:59(1年以上前)

自分はAndroid4.4端末を持ち合わせておらず検証が出来ませんが、LINEでは色々不具合があるようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012604/SortID=17559994/
このスレでは4.4端末でトーク中の絵文字が黒色になるトラブルが出ているようです。
私は4.4端末を持ってませんが別の複数の端末で確認したら絵文字も画像も正常に表示されますよ。

スレ主さんの端末も4.4のようですから、LINE絡みで今度は画像乱れの問題が発生したということでしょうか?
再現性が高いのであればLINEへ問題提起されてはいかがでしょうか?
http://help.naver.jp/faq?itemNo=1234

書込番号:17785099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13470件Goodアンサー獲得:536件

2014/07/30 18:27(1年以上前)

http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20140728-01/
AQUOS PHONE Xx mini SoftBank 303SHで更新があったようです。
スレ主さんとは機種が異なりますが、同じシリーズですし画像関連の不具合修正なので関連があるのか気になりますね。

書込番号:17785720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KポンKさん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/30 18:57(1年以上前)

ありがとうございます。
取り急ぎLINEに報告はしてみました!
当方の機種ではソフトウェアの更新はまだできないですよね…(>_<)
ご指摘の通り関連があって不具合解消される事を願ってます…。

書込番号:17785790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KポンKさん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/31 14:07(1年以上前)

LINEより下記回答がありました。


このたびはLINEに関する不具合をご報告いただき、誠にありがとうございます。

弊社にて調査を行いましたところ同様の問題を確認したため、修正対応を進めております。
LINEをご利用の皆さまからお寄せいただいた様々な問題につきまして順次改善させていただいておりますため、ご不便をお掛けいたしますが不具合が改善されるまで、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

なお、恐れ入りますが、不具合改善のご報告が行えない場合もあります。
最新版のアプリにて毎回多くの不具合改善を行っておりますので、最新版が更新された場合はアップデートをお試しください

との事なので、アプリ側の問題の様です。
皆様ありがとうございました。

書込番号:17788310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx 304SH SoftBank
シャープ

AQUOS Xx 304SH SoftBank

発売日:2014年 5月23日

AQUOS Xx 304SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング