『カメラの画質について』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx 304SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS Xx 304SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx 304SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx 304SH SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx 304SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの画質について

2014/08/22 07:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank

クチコミ投稿数:30件

いつもお世話になります。先日auのZ1からこの機種に乗り換えました。
早速ですがどお表現したらいいのか難しいのですがカメラて撮った画像が若干ボケています。試しにショップで同じ設定で試してみましたがショップのカメラも同じようにボケている感じがしました。あくまでも個人の主観なので微妙ですがこの機種を持っていらっしゃる方で同じような感じの方や、こういう設定がいいですよとかありますか?ちなみに当方基本全てオート、手振れ補正ONです。たまたまいま画像がないのでそのうちUP出来ればと思っております。
雑然としておりますがよろしくお願いいたします。

書込番号:17857939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:143件

2014/08/22 08:07(1年以上前)

この機種を買いました。

私もが主様と同様、なんとなくボケている感じがしてなりません。。

それから色味についても、モードをいろいろ変えても、どうしても白っぽく色褪せたような感じになり
がっかりしました。

どんな設定をすれば、パンフレットにあるような美しい写真が撮れるようになるのか疑問です。

詳しいかたがいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:17857961

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/08/22 09:05(1年以上前)

昼間でも「ストロボON」はいかがですか?
シャッタースピードが速くなって良くなるかも?
別機種ですが私はそれで良くなっています。

書込番号:17858099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/08/22 17:58(1年以上前)

シュリD様
こんにちは。やはり同じ境遇のかたがいらしたのですね…。今回の件はかなりがっかりです。せめて展示品の画質に問題なければ修理か本体交換をしてもらおうと思っていましたが意味なさそうですね。

1985bko様
こんにちは。ストロボON一度やってみたとき全体が黄色く映りました。もしかしたら部屋のライトのせいかも知れませんので昼間ためしてみます。ちなみにストロボたくまえはボケてましたか?また機種は何をお使いでしょうか?

書込番号:17859171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/08/23 10:03(1年以上前)

ストロボOFFでも、周りが明るければボケませんが、少しでも暗いと(昼間でも)ボケることがあります。ストロボONにすれば安定してボケません。

黄色くなるなら別の設定で対応できるかも。(ホワイトバランス設定があればそれとか)

私のスマフォは古いOptimus、アプリは「Camera ICS」です。

書込番号:17861162

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/08/23 11:51(1年以上前)

仕様(?)によるAF精度によるピンボケと
周囲の明るさ次第の手ブレもしくは被写体の動きのシャッタースピード起因のボケ

スレ主さんの最初の投稿からでは前者に思え、シャッタースピードは関係ないような気がします
※スマホの搭載されているフラッシュは、体感的(私自身)には2〜3Mぐらいまででそれ以上になると効果は期待できない←自動で感度がUPされてしまうという意味です

書込番号:17861461

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/08/23 15:14(1年以上前)

缶コーヒー大好き様
ご教授ありがとうございます。既に仕様かなあとあきらめています。今度発売されるクリスタルのホットモックも試してみましたがあまり良い印象受けませんでした。こういう場合純正のカメラアプリではなく、フリーのアプリ使うと変わるものなんてしょうか。まあ純正のアプリでボケてる事態て既に愛着が無くなってしまいました…

書込番号:17862038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/08/23 16:27(1年以上前)

>ストロボON一度やってみたとき全体が黄色く映りました。もしかしたら部屋のライトのせいかも知れませんので昼間ためしてみます。

色はともかく、ストロボONでボケは無くなったのでしょうか?

NGならアプリを御自分で試してみるとか。。。
Camera ICS 含めてフリーアプリは沢山ありますよ。
それでNGなら仕様?性能?ということで。

書込番号:17862225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/08/23 16:50(1年以上前)

他のアプリに変更しても変化はないと思う

被写体→レンズ→センサー→情報を得る
この流れは他のアプリを使用しても変更不可
得た情報から、アプリで味付け加工で画像描写に差が出てくる

もしかしたら?と思う点は、HDR機能がONになっていればOFFにすることで多少は改善されるかもしれません

書込番号:17862282

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/08/23 18:04(1年以上前)

どうするかはスレ主さん次第ですね。
書き込みを鵜呑みにして何もしないのも良し。
自分で色々試して納得するも良し。

私なら後者ですね。

書込番号:17862494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/08/24 09:36(1年以上前)

1985bko様
お世話になります。やはり私も後者かなと思い色々とアプリ試しましたが元々の性能と判断しました…
諦めます。

この場をお借りして皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございました!

書込番号:17864623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 AQUOS Xx 304SH SoftBankの満足度4

2014/08/28 02:58(1年以上前)

この機種、使ってみて分かったのですが光がボケた霞のように写りますね。
色彩は暗く緑がかっている。
最近のシャープはコストカットしているらしく、この機種のカメラのイメージセンサーはおそらくシャープ自社製だと思います。
Xperia、ARROWS、iPhoneはソニーのイメージセンサーを使っています。
根本的にイメージセンサーやカメラの開発能力がよわいのではないのでしょうか?
ちょっとした記念撮影に躊躇するカメラってどうかと思いますね。

改良して欲しいところです。

書込番号:17876347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/08/28 22:13(1年以上前)

opaopa-088様
こんばんわ、前がZ1だったことと、かみさんのiphoneと比べると比べ物にならないです…
正直初代docomo ぺリア→au iS03→バンク iPhone4→au is12→バンク iPhone5→au Z1→304SHと使って来ましたが一番画質悪い気がします…

書込番号:17878813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/09/13 20:51(1年以上前)

同じように撮影した写真の画質に納得していなかったので、同じ意見の方がいたので書き込みます。
とんどピントがボケたりぶれたり
またノイズリダクションのかけ過ぎで醜いつぶれとノイズがのりとにかく画質が汚い
他のサイトで高画質の様なうたい文句や写真の画質について語っているサイトすらあるのに
初期のガラケーの様な画質の悪さ 室内だからとか関係ありません。 以前使っていたガラケーの方が比べて断然綺麗です
店員に写真が高画質の様なことを言われて購入したのにだまされたような感覚です

書込番号:17932616

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx 304SH SoftBank
シャープ

AQUOS Xx 304SH SoftBank

発売日:2014年 5月23日

AQUOS Xx 304SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング