『galaxy s3から機種変を検討』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx 304SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS Xx 304SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『galaxy s3から機種変を検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx 304SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx 304SH SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx 304SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

galaxy s3から機種変を検討

2014/08/29 14:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank

クチコミ投稿数:2件

今使用しているgalaxyが、電池の持ちがあまり良くないので機種変を検討しています。

今使っているgalaxyは、
カメラのシャッターがキレるのが早いところ。
アラーム音大きい
大きさ
以上の点が気に入っているのですが、

304、ソフバンに変更したことにより使用感が悪くなる
可能性はありますでしょうか??
2年共にするので慎重に選びたいです。

個人の主観で構いません

あと、ドコモに比べて電波の入りも気になります

よろしくお願いします。


書込番号:17880586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/08/29 15:02(1年以上前)

先代の302SHを使っていますが、ドコモであろうが、ソフトバンクであろうが得意、苦手はありますよ。

山間部ではドコモが猛威をいい意味でふるいFOMAは安定していますが、Xiは地域差があり、私の住んでいる地域(岡山県岡山市南区)ではソフトバンク>au>>>>ドコモといった具合です。
ドコモに比べて、ソフトバンクは田舎や山間部がちょっと苦手です。
プラチナバンドで2社と遜色がないくらいにはなりましたが、山間部での安定性ならドコモが一番ですね。
因みに、LTEはドコモかソフトバンクかと言われると、エリア内なら断然ソフトバンクです。制限が厳しすぎるのがネック(3日で1GB使うと7GB制限同等の制限がかかる】ですが、上り速度がある分に力があります。
比較対象のドコモもだいぶには改善しましたが、それでも2社には一部の場所を除いて到底及びませんし、田舎のLTEエリア以外は障害物に弱い2GHz帯しかつながらないので(東名阪のみ+1.7GHz)、ソフトバンクに比べると市街地ではやや不利かもしれませんね。

次に機種に関してですが、AQUOSはデフォルトホーム画面が慣れないうちは癖があると思ってしまう以外は概ね優秀です。
何しろ、液晶が非常にきれいです。IGZO+PURE LEDは美しさNo.1ともいえる仕上がりです。EDGEST(エッジスト)が迫力の良さを出してくれるので、これでフルセグやHD動画を見れば手のひらにAQUOSを乗せているみたいになるでしょう。
↑302SHでもそのような感動はありましたが、304SHならもっとでしょう。

液晶や画質はGalaxyも悪いとは言いませんし、液晶に関するシェアならサムスンですが、総合的な技術力はSHARPの方が高いですね。
後は、デザインもイイ感じです。302SHはラピスブルーをチョイスし、裏がメタル調なので傷&指紋まみれになりますが、これはリアがマット調な分に指紋はそこまでつきませんし、メタルフレームが高級感を醸し出しています^^

書込番号:17880682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/08/29 15:09(1年以上前)

>>カメラのシャッターがキレるのが早いところ。

たぶんgalaxy s5の方がシャッターは速いでしょうね。
アラーム音や大きさもソフトバンクの店頭でチェックできますからまずは確認してみては?

304SHが良い理由が書き込みからは読み取れませんが、どこに惹かれたんです?

書込番号:17880695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/08/29 15:47(1年以上前)

回答ありがとうございます!

今月中にソフトバンクに変えると、ホワイトプランという5400円程度で7ギガの安いプランに変えられるみたいなので、(さらにキャッシュバックあり)
利用料の安さと、今使っている機種より2年後のモデルという点でこの機種を検討しています。

引き続き回答お待ちしております。

書込番号:17880760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/08/29 18:05(1年以上前)

SoftBankの3日で1GBはかなりきつい

docomoは其処できつくない

docomo
au
SoftBank
と3台利用してますが

書込番号:17880987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/29 23:08(1年以上前)

とりあえず地域的に無難なのはドコモ。スレ主さんの生活圏次第ですね。

機種的には問題なく優秀。

書込番号:17881975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/08/30 11:14(1年以上前)

端末代がMNP一括で安いところがあってそれに惹かれたのかな?

ホワイトプラン+パケ定は今現在のドコモでの契約内容と一緒じゃないのかな?
変わるとしたら端末代のところしか変わらないと思うのだけれども…。
しかし、端末代が安いところは新しいプランのスマ放題にするのが条件のところが多いし。

ホワイトプランは11月30日で受付終了なのでそれまでに判断ですかね。

書込番号:17883333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx 304SH SoftBank
シャープ

AQUOS Xx 304SH SoftBank

発売日:2014年 5月23日

AQUOS Xx 304SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング