『Googleクラウドプリントについて』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx 304SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS Xx 304SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleクラウドプリントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx 304SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx 304SH SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx 304SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleクラウドプリントについて

2015/03/02 13:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank

クチコミ投稿数:66件 AQUOS Xx 304SH SoftBankの満足度5

302SH、303SHと愛用して この度304SHを購入いたしました。そこで皆様に質問なのですが、クラウドプリントは、初めからインストールされていたみたいです。アンインストールできないので。このアプリはどこで開くのでしょうか?ホームにもありませんし。302SH、303SHでは、何の問題もなく使えます。
設定>アプリケーション>ダウンロード済みにはありますが、開くとアンインストールがありません。
このアプリは304SHでは、使えるのでしょうか?
ちなみにAndroid4.42です。どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18534993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/03/02 13:39(1年以上前)

他機種ですけど、Chromeのメニューに印刷があり、選ぶとGoogle Driveにファイルとして保存されます。

Chromeにログインして、かつそのGoogleアカウントに紐付いているというのが条件だった(と思います)

PCのChromeもまったく同じです。

書込番号:18535047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/02 17:09(1年以上前)

>そこで皆様に質問なのですが、クラウドプリントは、初めからインストールされていたみたいです。
>アンインストールできないので。このアプリはどこで開くのでしょうか?ホームにもありませんし。
>>設定>アプリケーション>ダウンロード済みにはありますが、開くとアンインストールがありません。
クラウドプリントはアンインストールできません。
スレ主さん、もしかしてダウンロードしたPDFなどの情報ご覧になる方法を知りたいのでしょうか。間違っていたらスルーして下さい。
この場合は、ホーム画面>アプリ一覧>『ダウンロード』アプリをタップするとダウンロードした情報がご覧になれます。
またダウンロードしたPDFなどの情報を消去する場合は対象の情報を長押しでゴミ箱に移動です。

書込番号:18535524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 AQUOS Xx 304SH SoftBankの満足度5

2015/03/02 22:53(1年以上前)

解答ありがとうございます。私はAndroid4.2のSH303
SH302と同じように使えないものかと思っているだけで、この2つだとメニュー 水平の三本の線タップで、共有のところに、クラウドプリントのアイコンが出てきて簡単に、印刷可能なのですが、304SHとnexus7 Android5だけ、共有のところに出てくるであろうクラウドプリントのアイコンが出てきません。
ホームにアイコンが出てこないのと関係あるのかと思いまして。出てくるようになれば、共有というところに、出てきてくれそうなので尋ねてみました。
クラウドプリントのレビューにも前は使えたのに使えなくなったと言う人がたくさんいます。

書込番号:18536917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/03/02 23:52(1年以上前)

『クラウドプリント』はAndroid 4.4では印刷プラグイン、4.4以前では単体アプリとして起動するようなので、304SHでは【共有】には現れないかと思います。

本体設定→印刷画面は確認済みでしょうか?
『Chrome』等の個々のアプリ→メニュー→【印刷】にて対応されるのではないでしょうか。

↓やや古い記事ですが参考になりませんかね。
http://plaza.rakuten.co.jp/jashi/diary/201312010000/

書込番号:18537238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 AQUOS Xx 304SH SoftBankの満足度5

2015/03/03 00:28(1年以上前)

その通りだと思います。まだ上のサイト見てませんが、別の方法で、クラウドプリント以外で、印刷をした方が簡単でしょうか?せっかくクラウドプリント対応のプリンターまで揃えたのですが。調べてみますが、印刷プラグインという言葉を私は知りません。そう難しい言葉でなければ、お教え願えませんでしょうか?結局どうすればクラウドプリントで印刷できるのでしょうか?Chromeで開いた所の共有ではなくて、印刷ってのを初めて見つけて、その中に
クラウドプリントのアイコンがあったので、印刷してみたところ、正常に印刷できませんでした。ダブったり、字が大きくなったりで。302SHで同じ所をクラウドプリントで印刷してみると、すこぶる良好でした。

書込番号:18537387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/03/03 03:32(1年以上前)

プラグインというのは、アプリ本体に補助的な機能を付加するためのソフトといえば分かりやすいでしょうか。
例えば『Adobe Flash Player』はブラウザ上でのFlashコンテンツの再生をサポートしますし、写真加工ツールには様々なエフェクトをサポートするプラグインソフトが用意されてたりします。

『Google クラウドプリント』については、 レビューを見る限り一部の機種でまだ4.4に対応しきれていない?不安定な印象ですね。
スレ主さんのプリンタ機種は不明ですがもし該当すれば、メーカーの用意する4.4対応プラグインを試してみてはいかがでしょうか。
(当機種使いではないので確実なことが言えなくてすみません)

『EPSON』
http://smhn.info/201405-android-kitkat-epson-wireless-print

『Canon』
http://cweb.canon.jp/apps/plug-in/printservice.html

『Brother』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.brother.mfc.brprint

書込番号:18537644 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 AQUOS Xx 304SH SoftBankの満足度5

2015/03/03 11:00(1年以上前)

ありがとうございました。昨夜も勉強し、なんとか理解しました。ご親切に教えて頂いて感謝します。

書込番号:18538343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx 304SH SoftBank
シャープ

AQUOS Xx 304SH SoftBank

発売日:2014年 5月23日

AQUOS Xx 304SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング