『機種変更で端末代が実質無料に。』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx 304SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS Xx 304SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更で端末代が実質無料に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx 304SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx 304SH SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx 304SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変更で端末代が実質無料に。

2015/04/03 23:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank

スレ主 Smile001さん
クチコミ投稿数:7件

たまたまソフトバンクのサイトを見ていると、304SHが二年契約の機種変更で端末代が実質無料になっていました。
どうも2日、3日程前に改定されたようです。

ただ、どうも疑問なのが「機種変更」でのみ価格が改定されており、「新規契約」での実質負担額は今までと同じ30720円で据え置きです。
キャリアの優先順位としてはMNP>新規契約>機種変更だと思うのですが、なぜ機種変更のみが実質無料の値下げに至ったのか気になります。
在庫がかなり余っている状態であれば新規契約に対しても無料になるはずですが・・・
(寧ろ新規契約のみの値下げになる可能性のほうが高そう)

また、304SHの前のモデルである302SH、弟分にあたる303SHは共に新規契約では無料になるものの、機種変更ではそれぞれ24000円、3360円の実質負担額が依然発生します。
対して後継機、兄貴分に当たる304SHは機種変更で実質無料に。

やはり在庫がかなり余っているんですかね・・・・
どうでも良いことと言えばそうですが、少し気になりました(笑)

書込番号:18645880

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/03 23:41(1年以上前)

確かに!何か臭いますね?!(笑)

書込番号:18645890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/04/04 21:29(1年以上前)

他に機種変無料機種にまともの物が無く、Z3は他社に乗り換えれば無料になるので、MNP防止策だと思います。

書込番号:18648621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/04 21:51(1年以上前)

新規ユーザー獲得は、人口減少の中、どのキャリアも難しいでしょう。
MNPはZ3に任せて、ガラケーユーザーの機種変目的でしょうか。

書込番号:18648706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/04/05 16:59(1年以上前)

釣りでした。オンラインショップも店舗も在庫切れですね。

書込番号:18651508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/04/05 17:07(1年以上前)

暴利なパケット定額を二年間契約すると、割引の総額がキャリアが一方的に制定した端末価格と同額になる事。

↑コレをペテン師が「実質0円」と称するのは法規制が無い以上は如何ともしがたいですが、消費者の側までその片棒担ぐのはどうかと思いますよ。

消費者のレベルが上がらない事にはキャリアのボッタ商売は未来永劫安泰です。

書込番号:18651542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/05 17:26(1年以上前)

>暴利なパケット定額を二年間契約すると、割引の総額がキャリアが一方的に制定した端末価格と同額になる事。

スマホだけ価格についてメーカーで一方的に決められたボッタ商売との書き込みがよくありますが、スマホに限らず商品価格は基本販売店が決めるもの。契約(購入)するもしないも消費者の自由ですね。

また最近では実質0円自体少なくなってきてますね。実質3万とか5万とか7万とか。
実質価格が上がってきている以上、実質0円でも知りたい情報ではあります。

書込番号:18651613

ナイスクチコミ!0


スレ主 Smile001さん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/05 22:14(1年以上前)

オンラインショップをちょくちょく確認してましたが、ゴールド→ホワイト→ブラック→レッドの順で在庫切れになってました。
また恐らく入荷するはずですが・・・

最近の端末で実質0円で購入できるものはAQUOS CRYSTALだけでしたので、ハイスペックモデルの304SHが0円になったことは大きかったのかもしれません。
通信料が高いのでとても安く使えるとは言えませんが、端末分が無料になるだけでも消費者としては嬉しいです。

書込番号:18652691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/04/06 10:03(1年以上前)

確かに9時過ぎから全色購入可能に戻っていますね。また無くならいうちに申し込みました。

書込番号:18653921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/24 04:42(1年以上前)

数日前にもゼロ円になったのでよし!と思ったら、2日くらい前にはから月々399円に…
タイミング逃しました(泣)

書込番号:18713041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/24 16:44(1年以上前)

App Passに加入しないと399円端末代が高くなり(割引が減額)というカラクリじゃないでしょうか。
App Passに加入すると実質0円になります。私も初めて知りました。
コチラが参考になると思います。
http://www.softbank.jp/mobile/products/list/304sh/price/

書込番号:18714333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/26 04:56(1年以上前)

my softbankからだとAppPassをつけてもなぜか399円負担が残っていたのですが、お書き添えいただいたリンクからだと0円になりました(my softbank認証なのに…)。
とりあえず0円でゲットできそうです。
ありがとうございました♪

書込番号:18719201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS Xx 304SH SoftBank
シャープ

AQUOS Xx 304SH SoftBank

発売日:2014年 5月23日

AQUOS Xx 304SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング