『試し撮りしてきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.7mm/CMOS 重量:339g ライカT ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

ライカT ボディ の後に発売された製品ライカT ボディとライカTL ボディを比較する

ライカTL ボディ
ライカTL ボディライカTL ボディライカTL ボディ

ライカTL ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.7mm/CMOS 重量:339g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカT ボディの価格比較
  • ライカT ボディの中古価格比較
  • ライカT ボディの買取価格
  • ライカT ボディのスペック・仕様
  • ライカT ボディの純正オプション
  • ライカT ボディのレビュー
  • ライカT ボディのクチコミ
  • ライカT ボディの画像・動画
  • ライカT ボディのピックアップリスト
  • ライカT ボディのオークション

ライカT ボディライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [black] 登録日:2014年 4月25日

  • ライカT ボディの価格比較
  • ライカT ボディの中古価格比較
  • ライカT ボディの買取価格
  • ライカT ボディのスペック・仕様
  • ライカT ボディの純正オプション
  • ライカT ボディのレビュー
  • ライカT ボディのクチコミ
  • ライカT ボディの画像・動画
  • ライカT ボディのピックアップリスト
  • ライカT ボディのオークション


「ライカT ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカT ボディを新規書き込みライカT ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

試し撮りしてきました

2014/07/13 08:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカT ボディ

スレ主 yaz_yazさん
クチコミ投稿数:31件 ライカT ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ライカTのレスが寂しいので、連続で失礼ですがレスを立てさせていただきます。
試し撮りしてきましたので、よろしければPHOTOHITOにもアップしていますのでご覧ください。
http://photohito.com/user/photo/71396/

約500枚ほど撮りましたが、このカメラを一言で言うと、箱から出して、ストラップをつけて、持ち歩いて、タッチパネルで操作して、シャッターを押してという一連の作業が全て上質ということです。
私が一番気に入っているのはシャッター音です。とてもスマートにカシャッといいます。
確かにカタログスペックだけで見るとイマイチですが、手に持って使ってみると値段にも納得です。
同時に購入したズームレンズも、ボケ量は期待できませんが、きれいなボケ味です。立体感はズームレンズの中では最高の部類です。

書込番号:17727258

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 yaz_yazさん
クチコミ投稿数:31件 ライカT ボディの満足度5

2014/07/13 08:15(1年以上前)

すいません
寂しいのはレスではなくスレですね・・・

書込番号:17727261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/13 09:05(1年以上前)


double Oさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/16 14:05(1年以上前)

作例ありがとうございます。以前に実機触って来ましたが私もあのコトンっていう感じのシャッター音にとても魅力を感じました(笑)。私にはライカMは高値の花で縁がないと思いますが、Xー2ユーザーでこいつがたまにハッとするような味のある画を見せてくれて、やっぱりライカなのねと感じています。Tはブラックが出たら検討しようと思ってたところ下馬評より早く今月中とか、、、ネットには高価な飾り物なんて言う酷評が目立ちますがそういう人はユーザでもユーザー予備軍でもないので、ユーザーさんのレポートはありがたいです。Rマウントやフォーサーズのデジルクスみたいにならないことを信じて購入するか。この先10年ぐらい使えるモデルか、ハッとするような味というのか立体感や色合いというのかがTにも有るのかが気になってます。また教えて下さい。
PS: AFの速度、精度はどうですか?

書込番号:17738302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yaz_yazさん
クチコミ投稿数:31件 ライカT ボディの満足度5

2014/07/27 07:47(1年以上前)

double Oさん
レスありがとうございます。
AF、ピントについてですが、
AFは最速のものと比べると確かに遅いです。暗かったりAFが苦手な被写体になると結構苦戦します。感触としてはパナソニックGX-7に20mm F1.7Uをつけているより少し遅いかなという感じすすが、街中スナップでは十分実用になります。リコーGRより少し早いという感じです。ですので、普通に写真を撮る分には全然問題ないです。ただ、足早に歩いている人にバッチリピントを合わせてとか、シビアな一瞬をAFを使ってスナップする方には向いていません。そういう時は、私は絞り込んでMFで撮りますのであまり気にしていません。ライカTと同時に発売された標準ズームはピントリングの感触も上々なためMFでも気持ちよく使うことが出来ます。
PHOTOHITOに新しく試し撮り写真を公開しましたので、よろしければご覧ください。
http://photohito.com/user/photo/71396/

書込番号:17774589

ナイスクチコミ!0


double Oさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/29 10:35(1年以上前)

yaz yazさん
レス&作例ありがとうございます。
先日、大林カメラから仮予約してたブラックが入荷して来たとの知らせが(≧∇≦)バッテリーとピゾフレックスガまだで入ったら連絡するとのこと。秋口ぐらいにと思ってたのが予約から3週間!?嬉しいやら困ったやら(笑)
評価も少なく高額でもありまだ少し悩み中です。
作例を拝見するとやはり独特の立体感と味のある色味があるなって感じますね。
金策に走らねばならぬか(笑)

書込番号:17781503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカT ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ライカT ボディ
ライカ

ライカT ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 4月25日

ライカT ボディをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング