『バッテリーについて。ライカ直営店のメリットは?』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.7mm/CMOS 重量:339g ライカT ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

ライカT ボディ の後に発売された製品ライカT ボディとライカTL ボディを比較する

ライカTL ボディ
ライカTL ボディライカTL ボディライカTL ボディ

ライカTL ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.7mm/CMOS 重量:339g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカT ボディの価格比較
  • ライカT ボディの中古価格比較
  • ライカT ボディの買取価格
  • ライカT ボディのスペック・仕様
  • ライカT ボディの純正オプション
  • ライカT ボディのレビュー
  • ライカT ボディのクチコミ
  • ライカT ボディの画像・動画
  • ライカT ボディのピックアップリスト
  • ライカT ボディのオークション

ライカT ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [black] 登録日:2014年 4月25日

  • ライカT ボディの価格比較
  • ライカT ボディの中古価格比較
  • ライカT ボディの買取価格
  • ライカT ボディのスペック・仕様
  • ライカT ボディの純正オプション
  • ライカT ボディのレビュー
  • ライカT ボディのクチコミ
  • ライカT ボディの画像・動画
  • ライカT ボディのピックアップリスト
  • ライカT ボディのオークション

『バッテリーについて。ライカ直営店のメリットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカT ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカT ボディを新規書き込みライカT ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカT ボディ

スレ主 yaz_yazさん
クチコミ投稿数:31件 ライカT ボディの満足度5

掲示板が全然盛り上がりませんね・・・
失礼ながらライカTのバッテリーについての情報を掲載させていただきます。
昨日、予備バッテリーを買うためにライカ大丸心斎橋店に行きました。
対応していただいた店員の方は、「バッテリーだけですか?ライカTのアクセサリーは本体より遅れて発売されるのでまだ発売されていません。よろしければ予約できますが」と素っ気ない対応でした。大人げない私は素っ気ないというより、まだ発売されていないんだよ出直してこいと言われているように感じてしまい、普通、店員なら自分が悪くなくても「申し訳ありません」と一言詫びるのがマナーだろと思ってしまいました。ムッとして家に帰る途中、予備バッテリーがまだ発売していない?ライカは写真を思いっきり撮る人のことを考えていないのか?致命的だなと思っていました。
家に帰りネットで調べてみると東京のマップカメラさんのネットショップでは在庫があるようになっているので、あれ?とおもい心斎橋店に電話したところ、店頭で対応していただいた同じ店員の方が電話に出て、店頭で間違ったことを伝えたことは間違いで、発売はされているが在庫がない状態であるということでした。そしてもちろん丁寧に謝ってくださいましたが、こちらも最初は頭にきていたのでちょっときつく言ってしまい、自分の大人げなさと直営店の店員の対応に失望し悪い後味が残ってしまいました。
結局は、本体を心斎橋店で購入したときも早く入荷したので、バッテリーも直営店で申し込んだ方が早いかなと思い取り寄せしていただくことにしました。
直営店であればライカ、写真が好きな人を相手にアクセサリー類もそろっているだろうと思っていたのですが、また、直営店は信頼と安心感があるのでいいかなと思っていましたが、昨日のようなことがあると直営店のメリットは何なんだろうと考えさせられました。
予備バッテリーぐらいちゃんとストックしておくことは直営店には必要だと思いますがどうでしょうか?

書込番号:17774671

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/07/27 08:35(1年以上前)

ライカは全てにおいて高価ですし、流通量が少なく、在庫も1〜2あれば良いかと思いますな。

まぁ在庫切れでも1週間程度で入荷するなら良いと思いますが、ライカはどうなんでしょうかね。

書込番号:17774716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2014/07/27 08:47(1年以上前)

ライカ直営店の教育とか知識は驚く程低いです。
自分は東京二子玉川店でひどいことに直面しましたがその場に2人しか居ないのに協力することもありません。小さい会社で高額商品を扱ってるだけで嫌に高慢さが表れてて2度と多摩川店には行きたくないです。

銀座店はその点は親切で知識もそれなりにあります。

少数商品しか扱ってない自社の商品は全て網羅してほしいものです。
…と言うことで共感を覚えたので思わず書いてしまった。

書込番号:17774751

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/27 08:58(1年以上前)

残念な対応ですね。

ボクは、銀座店を主に利用しています。
当初から、親切で知識も多く満足しています。

しかし、最近は直営店が急に増えたせいか、銀座店の人が
京都店に異動になるなどしています。
その結果、銀座店でも、少し質が落ちた人も現場に
出てきたと感じています。

ボクは発売日にTを考究しましたが、バッテリーも同時
購入した筈です。

書込番号:17774787

ナイスクチコミ!1


fjunさん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:19件 ライカT ボディの満足度5

2014/07/27 09:09(1年以上前)

まぁ車にしてもカメラにしても外国物は直営店は定価販売だし、サービスも・・・。

私の場合ボディは馴染みの正規取り扱い店で買います。

レンズはケースバイケースかなぁ

アクセサリー関係も、ネットで根気よく捜せば大体そろうし値段も・・・。

昔みたいに海外で購入したら保証しないということもなくなったし、保証書も国内専用じゃなくなったから新品ならどこで買っても同じになりましたね。

私の場合の購入店の選択は購入時喜ばせてくれる店かどうかと取扱店の店長や社長が無理聞いてくれるかどうかかなぁ。
ただ安けりゃいいというカメラじゃないから。

書込番号:17774818

ナイスクチコミ!2


スレ主 yaz_yazさん
クチコミ投稿数:31件 ライカT ボディの満足度5

2014/07/27 09:18(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

fuku社長さん
そうですね国内に在庫があればすぐ入手できるんでしょうね。国内に無かったら数ヶ月待ちですかね?

ディロングさん
小さい直営店はあまり良くないようですね。心斎橋店は大阪なので銀座の旗艦店に次ぐ店だと思っていたのですが残念です。

アレクリイチゴさん
そうですね急に直営店増えましたよね。
さすがに銀座店は信頼できるようですね。一度もいったこと無いので東京に行ったときに寄ってみたいです。
400枚ほど撮影できるようになっていたのでひとまず我慢してみましたがやはり旅行に行くとなると心配で購入することにしました。庶民にはやはりバッテリーで1万円越えは高いです・・・。

fjunさん
確かに大阪では以前から大林カメラさんがライカを取り扱っており、常連さんがいらっしゃるみたいです。そういう昔からの信頼できるお店のほうがいいかもしれませんね。
どなたか大阪で信頼できるライカ取扱店ご存知でしょうか?
以前輸入代理店が日本シーベルヘグナーだった時代は国内正規取扱商品と並行輸入品を区別していましたが今はそんなこと無いんですか?たしかに国際保証書がついていたら世界中どこでも保証を受けられるんですよね。ヨーロッパに旅行行く予定があったらそっちで買ったら安いのでしょうか?

書込番号:17774850

ナイスクチコミ!1


fjunさん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:19件 ライカT ボディの満足度5

2014/07/27 10:22(1年以上前)

yaz_yaz さん

以前。円高のときはかなり安いものもあったのですが、最近はそうでもないですねぇ。
今はむしろ日本では入手できないものを探すようになってしまいます。

修理点検については銀座のライカに持ち込めば有償修理は基本的に部品があるものは、どこで買っても修理してくれます。 これは私の感覚ですが、おおむねレンズでは1980年代程度、ボディはM6までは大丈夫そうです。
購入直後の保障期間中のものについては、販売店のサインがあれば対応してくれるだろうと思いますが、これは確認していないので、サービスに問い合わせたほうが無難です。 私がデジタルボディーは正規店で購入するのは、この理由と受光部のゴミの清掃を1回は無料(M9の場合Tは未確認)等プラスアルファーの対応があるからです。

あと、ライカサービスの作業はオーバーホールで4週間、こみいった修理だと本国での修理で数ヶ月かかり費用も結構かかります。デジタルでは現在のところ難しいですが、直営店以外だと国内の腕の良い修理業者さんへ仲介してくれたりするので、レンズなどでは修理代金やライカで対応できなくなったものも安心して修理に出せます。

ライカのレンズは高級時計と同様に定期的なお手入れが本来は必要です。高温多湿の日本ではヘリコイドグリスの交換は特にMマウントレンズでは必須だと実感しています。
これを怠るとヘリコイドにガタが来てレンジファインダーのカメラではピントの調整に影響が出てしまいます。


書込番号:17775043

ナイスクチコミ!2


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/07/27 10:35(1年以上前)

ライカに限らずですが、
純正アクセサリー部品については
遅滞無く確実に手にはいる体制にしていただきたいものですね。

直営店ならば尚更、スタッフの知識、クオリティ(?)も
しっかりさせて欲しいものだと思います。

書込番号:17775083

ナイスクチコミ!2


スレ主 yaz_yazさん
クチコミ投稿数:31件 ライカT ボディの満足度5

2014/07/27 10:36(1年以上前)

fjunさん
早速のご返事ありがとうございます。
初心者には正規店での購入が無難ですよね。
中古のMレンズ(新品は高いので)にも興味があるのでアダプタと一緒に買ってみたいなと思っていますが、中古となると本当に沢山のものが出回っており今研究中です。
国産レンズは中古で今まで沢山買ってきましたが、国産品の品質の安定性には驚かされました。特に80年代の製品は本当にいいですね。確かにハズレもありますが国産品は値段も安いので勉強代として納得していました。
やはりMレンズはメンテが必須ですか・・・。でもやはり使ってみたい・・・。

書込番号:17775085

ナイスクチコミ!1


スレ主 yaz_yazさん
クチコミ投稿数:31件 ライカT ボディの満足度5

2014/07/27 10:39(1年以上前)

nao-taroさん
そうですよね。
直営店に行けばスムーズにアクセが手に入るっていうのは、直営店の一つの売りだと思います。
今のライカ直営店は見栄えはいいですが、内容が伴っていないという感じですね。
質の高いお客さんにこれから鍛えられてライカ直営店も成長していってほしいものです。

書込番号:17775099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/27 12:52(1年以上前)

心斎橋ライカには白用のバッテリーは有ったと思いますが?
売れてしまったのですかね。
僕は黒のTを買いましたのでまだ黒用の予備バッテリーは有りませんでした。

ライカMーアダプター Tも購入してMレンズもテストしています。
タッチセンサーは使いづらいですね。

心斎橋ライカは僕には対応が非常に良いですが?
京都は無愛想です。

書込番号:17775431

ナイスクチコミ!3


スレ主 yaz_yazさん
クチコミ投稿数:31件 ライカT ボディの満足度5

2014/07/27 13:04(1年以上前)

メカキチ爺さん
こんにちは
相手を見て対応をかえているのでしょうか?ならもっと許せないですよね。
本体を買ったときは対応よかったのですが、何人か店員の方がいるみたいなので昨日対応してくださった方だけが悪いのか・・・。
昨日、私が行ったときには店員の方は何か箱を触って作業をしていた途中に私が声をかけたので迷惑だったのかもしれません。ただ、横に女性の店員の方もいたので、その方は何も作業していなかったので対応してくださったら良かったのですが、何も対応してくれませんでした・・・。

書込番号:17775458

ナイスクチコミ!1


スレ主 yaz_yazさん
クチコミ投稿数:31件 ライカT ボディの満足度5

2014/07/27 13:48(1年以上前)

先ほどライカ大丸心斎橋店から電話があり、在庫があるので明日月曜日の午後に入荷するとのことでした。
本体を購入した履歴を調べたみたいで、本体も当店でご購入いただきありがとうございますと非常に丁寧に対応していただきました。
ただ、最初店頭に行ったときの対応と同じ人なのにここまで違うとちょっと複雑な気持ちです・・・。相手を見て商売をすることは大切ですが、ちょっと露骨すぎませんか?もしかしたらお店にもともと在庫あったのかな?と疑ってしまいます(すいません、私の性格の悪さが出てしまって・・・)。
結果として、早い誠実な対応をしていただけましたので、これからも利用させていただきます。

書込番号:17775571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/28 11:12(1年以上前)

ライカって、直営店でも在庫切れが当たり前と考えた方が
気楽になります。

バッテリーも在庫切れを起こしますが、比較的補充が早い方です。
グリップとかが在庫切れを起こすと、いつ再入荷されるか分かりません。

Tが発売される少し前、銀座店ではモノクローム以外のレンジファインダー
カメラの在庫がゼロでした。

尚、人を見て、在庫がないと言うことはないと思います。
ただし、再入荷時に1個だけだった場合、馴染みの客に
流れる可能性は否定できません。

ライカは一昔時代のカメラ屋さんです。
こんなところも伝統(笑)。
「ライカだから仕方がない」と思うようになります。

そんなライカですが、ボクは好きです。

書込番号:17778338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/28 12:35(1年以上前)

自分が年をとったからか、(53歳です)若い人とのギャップを感じるようになりました。ライカストアもお店が増えたので、中途募集とかをされたようですね。そういう方はフィルム時代のライカのこととかあまりご存じない方もおられるようですが、仕方がないのかもしれません。これから勉強されるでしょうし、お客もあまり期待しすぎても駄目なのかもしれません。それから在庫はライカストア以外でもヨドバシとか、あるいは大阪でもカメラの大林さんのように老舗のお店であればそこそこ余力があるように思います。さてライカT、、気にはなりますが、やはり値段がネックですね。。。まあ常に悩ましいのがライカです。

書込番号:17778535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカT ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ライカT ボディ
ライカ

ライカT ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月25日

ライカT ボディをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング