『au id の確認が頻繁』のクチコミ掲示板

isai FL LGL24 au

2560×1440ドットの5.5型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh isai FL LGL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au id の確認が頻繁』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai FL LGL24 au」のクチコミ掲示板に
isai FL LGL24 auを新規書き込みisai FL LGL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

au id の確認が頻繁

2014/08/24 07:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au

クチコミ投稿数:24件

GALAXY S2から、前週乗り換えました。
題名のとおり、au-idのパスワード確認が頻繁にあります。
毎回パスワードの入力が必要で面倒なのですが、そういうものなのでしょうか?
GALAXYは聞かれたことがありません。
アカウントの同期は設定されてます。

何か方法があればご教示ください。

書込番号:17864310

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/08/24 07:29(1年以上前)

具体的にどう言う場面なのか詳しく。

契約に関するログインや、auWALLETの操作は当然idとパスが必要。
→逆に、GALLAXYがそう言う場面で自動ログインするほうが異常。

書込番号:17864335

ナイスクチコミ!0


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/24 08:41(1年以上前)

GALAXYがどうとか、isaiがどうとかの問題ではなく、Androidのバージョンの違いなのだと思いますよ。

書込番号:17864465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/08/24 09:02(1年以上前)

au idを求めている特定のapがわからないですよね。多分常駐のapだと思うのですが。ホームアレンジとか。

書込番号:17864517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/24 09:28(1年以上前)

なるほど、特定のアプリを起ち上げた時ではなく、特に操作をしていないようなときにでもID・パスを要求されるということなのですね。

再起動は試されましたか?

auアプリの更新はすべてされてますか?

auアプリのアンインストール・再インストールはどうでしょうか?

SIMカードの差し直しはやってみましたでしょうか?

試されていたらすみません。

あとは、どういったタイミングで要求されるかということが観察できればよいのですが・・・。

書込番号:17864596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/08/24 09:46(1年以上前)

ありがとうございます。再起動など試していますが今ひとつ現象の再現性が確信なく、もう少し使い込んでみます。
フォローありがとうございました。

書込番号:17864647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/08/24 11:08(1年以上前)

auマーケットアプリのデータ削除を実行して、再度マーケットアプリをアップデート(auIDの再設定も必要です)でどうでしょうか?

私は以前に初代isaiを使っていました、特にスマートパスとの相性が悪く、頻繁にauID入力を求められました。

その他では、お客様サポートアプリも毎回ログインが必要だったりしたので、もしかして?と思い、書き込みました、恐らくauショップに持ち込んでもSIM交換か初期化になると思います。

的外れ回答ならスルーして下さい。

書込番号:17864890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai FL LGL24 au
LGエレクトロニクス

isai FL LGL24 au

発売日:2014年 7月18日

isai FL LGL24 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング