『バッテリーの減りが異常に早い』のクチコミ掲示板

isai FL LGL24 au

2560×1440ドットの5.5型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh isai FL LGL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの減りが異常に早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai FL LGL24 au」のクチコミ掲示板に
isai FL LGL24 auを新規書き込みisai FL LGL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信12

お気に入りに追加

標準

バッテリーの減りが異常に早い

2014/10/30 06:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au

クチコミ投稿数:7件 isai FL LGL24 auの満足度5

契約当初から、減りが早く感じていました。
朝100%で日中ほとんど待ち受けで夕方 0%!ということがあって、それでも、アプリは使う都度終らせるや、GPS、Wi-Fiを外出の際は切るなど、やってました。
ある日、寝る前に100%で、夜中でなにも触れずに朝0%があってさすがにショップに修理に出しました。
しかし、症状が出ず。
その後、タスクキラーを入れて、画面を見たり、アプリを使う都度、タスクキラーで、すべて終了。
何とかバッテリーは、減りづらくなりましたが、
端末が熱くなること多くて、困っています。
いま、使えてはいますが、
度に、タスクキラーを使うなどしないと
使えない機種なのでしょうか?
使われている方、こんなに
大変な使い方してますか?
サポートにメール問い合わせしましたが、
使われている端末固有の事象かも知れないから、
リフレッシュ品との交換も、できるので
サポートに電話くださいと。
まず、皆様の様子をお聞きしてからと思って
書きました。

書込番号:18108723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:7件 isai FL LGL24 auの満足度5

2014/10/30 06:50(1年以上前)

ちなみに、今年の9月に契約、まだ2カ月目。修理に出したのは、契約1ヶ月後でした。

書込番号:18108732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/30 07:06(1年以上前)

最近のAndroidスマホは、タスクキラーを入れた方が、ゾンビアプリが殺しても何度も生き返るので、バッテリーのもちが却って悪くなることが多いです。
もう一度、交換してもらったらどうですか?
早めに対応しないと、初期不良扱いでなくなってしまいますよ。

書込番号:18108760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件 isai FL LGL24 auの満足度5

2014/10/30 07:23(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
今日、仕事から帰ってからサポートに電話して、交換依頼します。

書込番号:18108785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/30 10:58(1年以上前)

私も購入してすぐ電池の減りの速さにビックリしましたが、isaiスクリーンの設定を全部はずしたら今では1日は余裕で持つようになっています。

ニュース等の配信が必要なければ試してみては?
すでにお試し済みでしたらすいません。

書込番号:18109227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件 isai FL LGL24 auの満足度5

2014/10/30 18:22(1年以上前)

早速やってみてます。バッテリーの減りに影響あると思いますが、機能としてあるのを、外したり、止めたりしないと、バッテリーが長持ちしないのは、何か残念な機種ですよね。

書込番号:18110415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2014/10/30 23:45(1年以上前)

ぜんぜん残念な機種では無いですよ
スマホ3機種目ですが今までよりバッテリーは長持ちしてます。

メールチェックだけなら2日持ちます。
isaiスクリーンのチェックなどは外していません。

Eメール、Gメール、LINEニュースやグノシーの自動受信、ウエザーニューズの天気の受信してます。

設定のバッテリーの使用状況の詳細の1位は何ですか?
何らかのアプリが影響してるのかも?

書込番号:18111779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 isai FL LGL24 auの満足度5

2014/10/31 04:12(1年以上前)

アプリの影響なんでしょうかね?
GPSとかもはずしてるし、画面の回転も切ったりしてたし。
ハッピーベジフルというハンゲームの農園ゲームと、フェイスブック、あと何点かデータを記録するデータベース系くらいで、アプリは少ない方と思います。
以前、iPhone4Sを使用していた時も、ひやひやしながら使った記憶ないし、この前ショップから借りた"LGL-21?だったか、以前の機種でも、ひどく熱もったり、アプリも使いっぱなしでも気にならなかったから、性能良くなっているはずの最新機種なのに!
の感があるのです。

書込番号:18112181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件 isai FL LGL24 auの満足度5

2014/10/31 09:00(1年以上前)

バッテリー消費原因の切り分けでは、batterymix等のアプリを導入して詳細を見るとか、
設定>一般>バッテリー>バッテリー情報の「(例)84%−充電していません」
とタップしていくと、「バッテリー使用状況の詳細」が表示され、
大まかに何がどれだけ使用しているか%表示されますので、
原因をある程度、特定できると思います。
「電池消費がはげしいから、なんとなくアレコレ無効にしてみた」では、
ふんわりした感じで効果あるか疑問ですし、
コメントしている皆様も対策アドバイスのしようが無いかと思います。

この機種に関しては、どちらかというと発熱は少ない方だと思いますし、
実際「あっつぅ〜い」と感じた覚えはありません。
特段バッテリー消費が激しすぎる機種、と私は感じておりませんね。
もちろん最近の国産メーカー製機種とはくらべものにはなりませんけど。

ただ原因は分からなくても、
この機種でスリープ待受け状態のまま半日で0%というのは異常でしょう。
それは間違いない。

書込番号:18112607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/11/01 10:53(1年以上前)

はじめまして。
私も機種変して2ヶ月でバッテリーは熱くなるは、タッチしても固まってるやら、Android process何とかを終了しますとか不具合だらけの上に、
バッテリーの減りが早い為にちょっとネットサーフィンしようものなら、100%〜30%に落ち充電。
100%になってネットサーフィン➡30%になり充電。を一日に3回はしてます。
10月初旬のシステム アプデ以前は電池の減りが普通ぐらいだったような…(^^;)
節電アプリ4個、タスクキラー1個入れてスマホ触る度に裏起動アプリを消してますが、
Yahoo!の動作確認は(やや軽い)止まり。
本体の分割払いが残りまだ10万以上あるので機種変出来ず、私は諦めて2年使う事にしましたよ(T_T)

書込番号:18116534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件 isai FL LGL24 auの満足度5

2014/11/02 05:43(1年以上前)

私も一昨日までは、そんな感じでした。
サポートに電話して、愚痴をたらたら言って、交換をお願いしました。
でも、その前に、バックアップ取って、リセットしてみて欲しいと、強く提案され、アプリのデータが消えるのを覚悟で、リセットしました。
朝100%、1時間かかって出勤、会社に着いて見ると、まだ100%!熱くない。
7時くらいに帰宅。87%でした。
一昨日までと別の機種のよう。
アプリもデータは消えましたが、タイトルはバックアップできたので、新たに入れました。
ウィルス?かも知れませんね。

書込番号:18119991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 isai FL LGL24 auの満足度4

2014/11/03 15:21(1年以上前)

自分は、auショップで電池長持ちのアプリをインストールされていて、安心して使えるように最初に店員が設定してくれました。
こまめにスリープにしていれば、結構持ちますよ

書込番号:18125847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/12/20 16:32(1年以上前)

設定、アプリからアプリの自動通知を全てOFFにしたら電池がほとんど一日保つようになりました。
あと、Juice fenders plusを入れてます。

書込番号:18288790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai FL LGL24 au
LGエレクトロニクス

isai FL LGL24 au

発売日:2014年 7月18日

isai FL LGL24 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング