『個体異常でしょうか?』のクチコミ掲示板

isai FL LGL24 au

2560×1440ドットの5.5型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh isai FL LGL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『個体異常でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai FL LGL24 au」のクチコミ掲示板に
isai FL LGL24 auを新規書き込みisai FL LGL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

個体異常でしょうか?

2015/01/26 01:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au

スレ主 xj-8さん
クチコミ投稿数:14件

導入当初より、電源を入れて立ち上げますと、
画面照度が100%、画面点灯時間2分になり、
上記項目を設定しても記憶されません。
(電源OFF→ON時 又は再起動時)
現在も修理中です。
一旦は戻ってきましたが、受取り時に再現し、
内容を確認しましたら、点検だけでした。
一般ユーザーが直ぐに確認出来る事が、
キャリア及びメーカーが確認出来ないって、
一体どこを診ているのでしょうか。

皆様の個体はいかがですか?

書込番号:18407493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/26 17:39(1年以上前)

> 一般ユーザーが直ぐに確認出来る事が、
> キャリア及びメーカーが確認出来ないって、
> 一体どこを診ているのでしょうか。

修理部門では再現しなかったのではないでしょうか?
再現しない場合は点検のみの作業になったのですね。

ところで修理に出したということは端末の初期化及びアップデートはしてもらったのですよね?
私の場合、機種は異なりますが、auショップへ修理出し時に端末初期化とアップデートされて帰ってきました。

書込番号:18409143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 xj-8さん
クチコミ投稿数:14件

2015/01/26 18:01(1年以上前)

マグドリ00さん
返信有難うございます。
初期化及びアップデートはされていました。
初期化済みの状態でも、直ぐに再現されます。
当方で修理前に4〜5回初期化しても、直ぐに
再現されます。
(ショップで初期化しても再現しますね)
次回修理受取り時に、再現されない事を
祈るばかりです。

書込番号:18409216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/26 19:45(1年以上前)

私はAndroid端末を複数台持ってますが、いずれも画面照度と画面点灯時間が保存できない不具合はなく正常に設定値に保存されます。
初期化でも治らないことからハードウエア不良の可能性が高いですね。
画面照度100%だと明る過ぎますし電池が無駄に消費されるので実用上大変困ることになりますね。

万一、修理後も治ってない場合は特別対応(端末新品交換とか)を要求してもよいでしょう。

書込番号:18409531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 xj-8さん
クチコミ投稿数:14件

2015/01/26 22:47(1年以上前)

マグドリ00さん
度々、返信有難うございます。

この個体は白ロム端末として入手致しまして、ショップも渋々修理を受付た経緯がございます。
(モデル発表後1年経過していないので、保証期間ではないかと申しました)
尚、新品交換は出来ませんとの事です。

且つ、auのセンターに連絡し、同機種にて同様の動作確認をお願いしましたが、センターの同機種はその様な動作はしないと確認しました上で、ショップに修理を依頼致しました。

私もマグドリ00さん同様に複数の端末を所有しており、この様な動作の端末は初めてです。

この端末は自動照度調整が無い為、てっきり照度調整や時間が記憶されないと思っておりましたが、他の端末では有り得ない動作ですので、センターに動作確認を依頼しました。

センターが動作の異常を認めている案件で、その異常も確認出来ない事も不思議ですし、センターの同機種と同様に正常な動作さえして頂ければ、私としては何も問題はありません。
ただ、正常な動作が確認出来るまで、受取は拒否せざるを得ませんね。
(新品交換以外、出来る限りの対応をお願いしたいですね)

どの様になるかはわかりませんが、粘り強く対応してみます。

書込番号:18410402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 xj-8さん
クチコミ投稿数:14件

2015/02/01 01:29(1年以上前)

この書き込みをご覧の方へ
その後、再度修理から帰って来ました。
結局、故障では無く、画面照度系の設定は1回でもSIMカードを差さないと記憶しない仕様の様ですね。
(ショップにて初期化後、一旦は記憶されなかったのですが、SIMカードを差してからは設定は維持されます。
時刻合わせ以外にも、携帯の電波を利用する様です)

一般的で無い、判り難い事例で、色々なやり取りが有りましたが、ショップの方の御対応には、非常に感謝しております。
皆様も私の様にならない様、御注意下さい。

書込番号:18427344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:536件

2015/02/03 12:56(1年以上前)

画面照度100%、画面点灯時間2分の設定値が保存されない原因はSIMをさしてないからでしたか。
SIM無し運用に関してキャリアでは動作保証しておらず何が起きるか分からないリスクが確かにありますね。

実はドコモ端末でもSIM無し運用でトラブルがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302310/SortID=17871207/
F-03Dで原因不明のおサイフケータイの エラーに見舞われたのですが、バッテリーを一定時間外すと時刻データがリセットされSIM無しだと時刻更新が出来ず初期値になってしまい、おサイフケータイのエラーが発生したようです。
これは後にMVNOのSIMを入れて解決しました。

SIM無し運用についてはこのようなリスクがあるのを留意する必要がありますね。

書込番号:18435130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai FL LGL24 au
LGエレクトロニクス

isai FL LGL24 au

発売日:2014年 7月18日

isai FL LGL24 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング