『早くも入院しました』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『早くも入院しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 早くも入院しました

2014/05/26 23:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

24日に、ターコイズを購入致しました
ガラケーから機種変の、初めてのスマホです

Z2と比較検討し、散々悩みましたが、仕様が若干劣りますが、
手に持った感触がとても気持ちよかったZL2を選びました

本日、午前中までは、快適に利用していたのですが、
画面ロックから復帰しようとしたら反応せず、通知LEDも消灯しっぱなしだったので、
バッテリー切れと思い、PCとUSBケーブルで接続しましたが、充電が始まりませんでした

電源が入らないので、無駄とは思いましたが、取説に記載されているリセット方法を試みましたが、
状況は改善しませんでした

最寄りのauショップに駆け込み、状況を確認して頂きましたが、復帰する事が出来ず、
そのまま、お預けになりました
(サクッと交換してほしかったー)

アプリや各種セッティングが煮詰まって来た所だったので、非常に落胆しています
この2日間、とても大事に扱っていたので、衝撃・水濡れ等、ユーザーの取扱ミスに起因する事は無いと思いますが、どの様な判決が出るか、不安です

書込番号:17560843

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:27件

2014/05/27 01:53(1年以上前)

早々に不具合発生は不幸中の幸いですよ。
交換だと良かったのですが、修理でしょうかね?
油断は禁物ですね。

書込番号:17561128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/05/27 02:47(1年以上前)

江戸っ子修史さん
おはようございます

auショップの店員さんが言い難そうに、
「安心サポートプラスに加入しているので、対応(交換)を急ぐなら、利用しますか」
と聞いてきましたが、使用期間2日で1回目の対応にカウントされるのが、
納得いかず(身に覚えがないんです)、状態(判決?)次第ですが無償対応に賭けてみました

書込番号:17561232

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/27 03:10(1年以上前)

>使用期間2日で1回目の対応にカウントされる

安心ケータイサポートプラスは初期不良の場合、30日以内ならカウントされません。
ただ、この場合店頭にて新品交換が筋でしょうね。
ショップによっては販売品に回したいので「お客さまの端末は人気があるのでただいま在庫を切らせております。」なんて、うそぶくところもあるかもしれないので、来店前に電話で在庫の確認だけしておいた方が良いですよ。
もちろん新品交換の話は来店してからです。

書込番号:17561245

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2014/05/27 10:35(1年以上前)

おびいさん
おはようございます

有益な情報及び御意見・御指導を有難うございます

>安心ケータイサポートプラスは初期不良の場合、30日以内ならカウントされませ

「安心ケータイサポートプラス」規定
http://www.au.kddi.com/mobile/service/after-service/support-plus-rule/
こちらを読んではいたんですが、読み落としたようです
御手数とは思いますが、どこに記載されていたか御指導して頂けると幸いです

初期不良との判定が出る事が前提になると思いますが、
おびいさんの御意見が、私も筋だろうと思っています

サポート利用のカウント無し+新品交換になる様に願っています

書込番号:17562003

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/27 11:05(1年以上前)

>リフティングが苦手さん

実際に私が利用したからです。
3月以前は90日まではカウントされなかったんですけど、期間が短くなりました。

書込番号:17562077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2014/05/27 14:35(1年以上前)

おびいさん
こんにちは

>実際に私が利用したからです。
おびいさんも不幸な目に有ったのですね
了解致しました

「Xperia 電源が入らない」で検索すると、
旧モデルでも多発してたのが分かりました

大概、ボタン長押しで復帰する事が多い様ですが、
ZL2は1分位長押ししなきゃ駄目だったかな

>3月以前は90日まではカウントされなかったんですけど、期間が短くなりました。
新商品は、自信(信頼性)が無いのかな
商品の信頼性が向上し、サポート期間を長くするのなら理解出来るのですが...
サポートも、どんどん対応が改悪になってしまうのですね
顧客満足度は低下します
残念です

書込番号:17562577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/06/03 01:40(1年以上前)

修理扱い(保証修理)で戻ってまいりました
メイン基盤交換を行ったとの報告を受けました

受け取り後、丸一日いじくり回していますが、非常に快適です
アドバイスを頂きました皆様、ナイスを押して頂きました皆様、
大変有難う御座いました

また、何か不具合や、良い情報などが御座いましたら、
こちらに御報告させて頂きたいと思いますので、その時は宜しくお願い致します

書込番号:17586823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/03 02:07(1年以上前)

参考まで、修理時に再現は確認されたのでしょうか?
それとも、再現なし>予防交換>結果改善?

書込番号:17586856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/06/03 02:44(1年以上前)

スピードアートさん
こんばんは

auショップに持ち込んだ時に、以下を店員さんと一緒に確認致しました

・電源スイッチを押しても電源が入らない
・充電器をつないでも、充電が始まらない
・充電器をつないだまま、30分程度放置しても充電が始まらない
 (旧モデルでは、充電器に数十分程度繋ぎっぱなしにすると復帰する事が有るらしい)
・電源スイッチ+音量キー(UP)の3秒以上同時押しでもリセットしない
・au Micro IC Card挿入口横にある赤色のOFFボタンを3秒以上押してもリセットしない

お手上げ状態の為、そのままauに入院となりました

修理対応で返却されましたが、液晶保護シール+背面保護シールが
貼り直されてきたので、新品同様の状態で帰ってきました

「修理対応」と言う事には、若干(心に)引っかかりが有りますが、
今は、楽しくて満足です

書込番号:17586886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/03 03:17(1年以上前)

リフティングが苦手さん、レスありがとうございます。

わかりにくくてすみません。
メーカと言うかキャリアのサービスでの確認は曖昧という修理報告だったのでしょうか?という意味でした。。。(汗

書込番号:17586909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/06/03 20:12(1年以上前)

スピードアートさん
こんばんは

修理報告書には、
修理内容・詳細内容(申告症状が確認出来た・修理後の点検項目)、交換部品
最後に変更後の製造番号とIDが記載されていました

エンドユーザーに渡す報告書としては、こんなもんかなと、私は納得しました

保証修理で対応して頂いたので、あまり突っ込んで内容を聞く気になれず、
店員さんの説明と、一通りの動作チェックを一緒に行い、引き取りました

書込番号:17588987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/04 05:06(1年以上前)

リフティングが苦手さん、再度のレスありがとうございます。
「申告症状が確認出来た」のところでした。再無しの場合に再発が微妙ですので。

書込番号:17590314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング