『充電50%で………。。』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電50%で………。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 充電50%で………。。

2014/12/25 10:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

クチコミ投稿数:2件

まだ購入して半年も経っていないのですが、充電の減りが速かったり充電が50%に到達したくらいで電源が突然切れてしまいます。どうすれば治るのでしょうか?

書込番号:18303501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/25 10:16(1年以上前)

修理だと思います。

書込番号:18303514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13475件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/25 12:42(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=18236581/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=18268345/
突然電源が落ちるという症状はZ1でも発生していますね。

私のはAXですが電池残量計と実際とが大幅にずれており充電後、暫く100%のっままでいきなり50%に落ちたり、50%以上あるのに突然0%となり電源が落ちる症状が出ています。

原因は不明ですが推測するとバッテリーがへたっているか、残量計の不具合の可能性がありますね。
(実際には0%に近いのに表示が50%とか、又はその逆で残量があるのにないと判断して強制電源OFFになるとか)

書込番号:18303866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4 スマフォー貧乏のブログ 

2014/12/26 12:18(1年以上前)

設定→端末情報→機器の状態→電池性能表示
で電池の状態が
どうなのかわかるのでどうぞ。
(もうすでに確認済みかもしれないが)

書込番号:18306727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/12/26 14:16(1年以上前)

突然の異常
難しく考えずに(犯人探しせずに)、再起動を一回するだけで改善されることが多いですよ

今回は、室内温かな?という気がするでもない
(再起動やWEB閲覧などして数℃程度スマホ本体に熱をもたせれば、再度充電が開始されたかも)

書込番号:18307008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/01/06 11:16(1年以上前)

ZL2はバッテリー取り外せないんですよ………
これはもう、つんでますかねww

書込番号:18341741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13475件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/06 12:39(1年以上前)

まだ購入して半年以内なら修理代は原則無料のはずですよ。
代替機も貸してもらえます。
ただ初期化されてしまいますのでバックアップは必要でしょうね。

書込番号:18341965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング