『キャリアアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャリアアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

キャリアアプリ

2015/02/13 16:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

クチコミ投稿数:28件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度3

2回交換して(新品交換、補償にて無料交換)もらいました。

今現在3台目を使っています。

この3台目もなかなかの曲者で通話中、相手の声が大きくなったり、聞こえないくらい小さくなったりのやり手です。
そしてショップに持って行くと、マニュアル通りの対応でダウンロードしたアプリ、SIM交換、初期化の対応。
初期化して通話をすると通話音が大きくなったり、聞こえないくらい小さくなったりを繰り返します。(メモリーが消えるまでの確認はしてません)相変わらず素直なヤツです。

そして店員が言ったひと言に驚きました。

もしかしたらキャリアアプリが不具合を起こしているかも知れませんね!と言って来たので、間髪いれずキャリアアプリが原因なら消費者側に責任はないでしょ!と反論したところ、ダンマリです。
話が進みそうにないので、呆れて帰りました。

今日は仕事が休みで用事は午前中に済ませ、暇だったので消費者センターで相談したところ、解決策がないまま終わりましたw

書込番号:18471844

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/13 16:24(1年以上前)

>そして店員が言ったひと言に驚きました。

>もしかしたらキャリアアプリが不具合を起こしているかも知れませんね!と言って来たので、間髪いれずキャリアアプリが原因なら消費者側に責任はないでしょ!と反論したところ、ダンマリです。
>話が進みそうにないので、呆れて帰りました。
キャリア社員も認める核心を突きましたね。流石です!
しかし、ご報告の消費者センターの対応には困りますね。何の為にあるのか(そうか天下り社員の給料の為だけか納得)・・・

書込番号:18471881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度3

2015/02/13 19:52(1年以上前)

消費者センターに過度の期待はしてなかったんですが、何か少しでもいいアドバイスでもあればと思っていたのですが、言葉が見つからない感じでしたね。

ただ私が少し期待していた言葉を言いました。
●携帯補償サービスの有無にかかわらず、同じ症状なら新品交換は販売者としての当然”義務”そして消費者としての当然の”権利”
●新品交換と言っても”ガワ”だけの交換で新品にしましたと云うメーカーのやり方。
この二つを口にしました。
分かってるじゃないですか?なぜキャリアに対して指導をされないんですか?と言いたかったのですが、ここは我慢しました。

先日、スマホが通話としての機能が働いてないから、中古で携帯電話を購入してSIMカードを変更しました。
☆スマホから持ち込みのガラケーに変更するとスマホの補償がなくなること!
☆補償を必要なのであれば変更しないこと!
この2択をauに迫られました。

☆についてどう思いますか?と聞いたところ、センターの返事は本体が変わっているので仕方ない部分もあるかも知れませんとの回答です。
そこでセンターの方にこう突っ込んでみました。
1度目の交換は1ヶ月以内だったので不具合として新品交換!!
2度目は私が掛けている保険(補償)を使って無料交換!!
3度目は修理なのか?交換になるのか?それはauに判断になることは承知してます、ただ保証と補償の意味の違いは何ですか?
本体の保証書とは何ですか?
と尋ねたところ、スマホ(携帯)に関してはそこが本当に難しいところで通信契約と云う別問題があるので返答のしようがないのが本音ですとの回答でした。
■ここは私が認識が間違っているかも知れませんが、キャリアとの未契約者がキャリアショップでキャリアスマホを購入するとき、キャリアとの契約が必須だと思っています。
通信契約と本体購入を同時にした場合、通信契約を別問題に分けるのはおかしくないですか?と聞いてみました。
そうすると言葉がなかったのか?私の言い分に呆れたのかは定かではないですが、これ以上何もアドバイスが出来ないとの返答をいただきました。

書込番号:18472405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/13 20:02(1年以上前)

>通信契約と本体購入を同時にした場合、通信契約を別問題に分けるのはおかしくないですか?と聞いてみました。

iPhoneはどのキャリアもアップルに丸投げだから ね。

書込番号:18472438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度3

2015/02/13 20:22(1年以上前)

iphoneは持ったことがないのですが、そうらしいですね。
修理もショップでは扱ってくれないから、わざわざ大阪まで(電車15分)行かないといけないと後輩が言ってました。

アンドロイドもキャリアから丸投げされるとメーカーも対応してないんで言うところがないんですよねw
この販売は問題視すべきですよね。

民法改正で通信契約も見直してもらいたいですね。

書込番号:18472512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/14 05:43(1年以上前)

三度目の正直...
二度ある事は三度ある...
私もこの機種を利用してますが
時々動きがおかしいなと思うことがあります。
もしかなり入っているキャリアアプリが
原因ならば消せるようにして欲しいです。

書込番号:18473861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング