『LISMOについて』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LISMOについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LISMOについて

2015/04/12 00:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

クチコミ投稿数:81件

先日ウォークマンアプリの件で質問しましたが、今回はLISMOについての質問です。

LISMOで作ったプレイリストはバックアップできるのでしょうか?
いろいろいじってはみましたが、わかりません。

よろしくお願いします。

書込番号:18672635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/12 11:38(1年以上前)

『アプリについて - LISMO!』参考サイト  ←こちらが関係ない場合はスルーして下さい。
http://lismo.jp/unlimited_help/application_iOS.html

書込番号:18673799

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/04/12 11:51(1年以上前)

『LISMO Player』の場合、作成したプレイリストは(SDカード)/LISMO/playlist/フォルダ内に"******.kp2"として個別に保存されるようです。
(機種やOSによっては本体ストレージの方に保存されるかもしれません)

試しに、このkp2ファイルを別フォルダへ移動→プレイリスト画面から消失→再び元に戻す→プレイリスト画面に復元、となるのでバックアップ/リストアは可能のように思います。

※但しファイル名はプレイリスト名そのままではなく暗号化されたランダム文字列となりますので、ファイルマネージャアプリから参照するとどのプレイリストなのか?見た目では判断出来ないですね。

書込番号:18673846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/04/12 12:11(1年以上前)

機種不明

連投すみません。

kp2ファイルの中身はテキストファイルだったので、開いてみればプレイリストの区別は可能ですね。
また暗号化されたファイル名を識別しやすい名前に変更してみましたが、問題ないようです。
("461CE583B81A7268.kp2" → "JPOP-female.kp2")

書込番号:18673912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2015/04/12 12:45(1年以上前)

ニコニコのパパさん、りゅうちんさん、レスありがとうございます。

auに問合せしてみましたが、SDカードへの保存はでいないそうです。
ただし、機種変更した際は引き継がれるというこちでした。

なんか腑に落ちない・・・・。

書込番号:18674014

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/04/12 13:24(1年以上前)

「プレイリスト保存」といった機能が無い以上、auサポートとしてはそのような公式回答になるでしょうね。
もし強引にやるとすれば、先の書き込みの方法により(裏技的に)手動でバックアップ可能ということです。

※プレイリストはau ID等のアカウントに紐付いてるわけではないので「機種変更時でも引き継ぎ可能」という回答は誤りのような気がします。
おそらくストアから購入した楽曲のことを言ってると思われます。

書込番号:18674114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2015/04/12 13:43(1年以上前)

やはりそうですよね。
なんだかauの担当が間違えているように思ったんですが、何回もそう言うので、「あーそーですか」って、電話を切りました。

勉強不足のような気がします。

書込番号:18674164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2015/04/12 15:37(1年以上前)

りゅうちんさんへ。

確かにSDカード内にplaylistという項目があって、その中を見るとアルファベット?の羅列になっています。
これを本体に移して、聞くことができるのでしょうか?

書込番号:18674405

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/04/12 16:52(1年以上前)

万一SDカードが破損した場合、もしくは初期化した場合にプレイリストも失われてしまいますので、そのkp2ファイルを本体やPC/クラウドサービス等へコピー(バックアップ)しておけばいつでもプレイリストが復元可能ということです。

他へコピーするのは構いませんが、playlistフォルダから移動しないよう。
移動すると『LISMO Player』の【プレイリスト】画面から表示されなくなります。

書込番号:18674602 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング