『電源落ちます初期化しない方法ありますか?』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源落ちます初期化しない方法ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

スレ主 kanakana7さん
クチコミ投稿数:26件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度2

2週間ほどまえから急に充電しててもすぐ落ちます(T_T)

満タンに充電しててもいつ落ちるかわからないので外出するときは予備のバッテリーが手放せません(T_T)

初期化するのが一番いいと思いますが
ラインの無料スタンプややりとりが消えちゃうのが嫌で初期化出来てません(T_T)
他に方法は無いでしょうか?

書込番号:18685133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/04/15 20:57(1年以上前)

あくまでダメ元、気休め程度ですが。

完全に使い切ってからの満充電。
これを繰り返す事によって、軽度のバッテリーメモリの不具合が原因であれば、解消する場合も稀に存在します。

いつでも初期化出来る様に、バックアップの体制を万全にしておく事が大事だと思いますよ。

書込番号:18685204 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kanakana7さん
クチコミ投稿数:26件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度2

2015/04/15 21:03(1年以上前)

のじのじくんさん
ありがとうございますm(_ _)m

一度してみたのですがやはり何回かしないとだめですか?
バックアップはとっておこうと思います(^^)/
やはり最終手段は交換してもらうしかないかなぁ(・_・;)

書込番号:18685232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/04/15 21:13(1年以上前)

要はバッテリーのメモリをリセットしてやりたい訳ですから、完全放電さえしてやればいいんじゃないでしょうか。

何度か試行してやるのは念のためと言いますか、元々がダメ元程度ですからね。
殻割りして物理的にバッテリー外してやれば早いですが、それで直る保証もありませんし。

不要なモノをなるべく削除、SDやSIMを抜いて様子を見るっておまじないもありますが、こちらも効果はさほど期待出来ません。

書込番号:18685282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kanakana7さん
クチコミ投稿数:26件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度2

2015/04/15 21:32(1年以上前)

お名前間違えすみません(T_T)
のぢのぢくんさんありがとうございますm(_ _)m
試してみますね(^o^)
最近のはバッテリー外せないのが多くでこういう時に困りますね(>_<)

書込番号:18685369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2015/04/15 21:36(1年以上前)

修理になると思いますが、すぐ下に同じ内容のスレがあるのでそちらも参照してください。

書込番号:18685397

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanakana7さん
クチコミ投稿数:26件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度2

2015/04/15 21:37(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m
確認してみますm(_ _)m

書込番号:18685406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/16 07:44(1年以上前)

スレ主さん 心中お察し致します。(すぐ下のスレッドでも同様なコメントを致しました。)
端末の初期化を行って万一改善されない場合はバッテリー関係の不具合&寿命かと想定します。
この場合は再度ショップで動作点検確認をしてもらい適切な対応を行って下さい。

書込番号:18686484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kanakana7さん
クチコミ投稿数:26件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度2

2015/04/19 15:32(1年以上前)

ニコニコのパパさんありがとうございます(*^.^*)
色々試してみましたが
やはり電源落ちるのは毎日なのでダメですね(T-T)
以前au に行って話したとき動作確認もせずお客さまサポートに電話してくれと言われました( ̄▽ ̄;)
本体交換してもらったほうがいいんでしょうか(^_^;)

書込番号:18697029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/19 15:41(1年以上前)

>やはり電源落ちるのは毎日なのでダメですね(T-T)
>以前au に行って話したとき動作確認もせずお客さまサポートに電話してくれと言われました( ̄▽ ̄;)
>本体交換してもらったほうがいいんでしょうか(^_^;)
はい。ショップで動作確認点検してもらって場合によっては交換などをお願いされるとよろしいかと思います。^^;

書込番号:18697054

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanakana7さん
クチコミ投稿数:26件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度2

2015/04/19 15:43(1年以上前)

このままほっておいても良くならないのでau ショップ行ってきまーす( 〃▽〃)
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:18697057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobu.yamaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/16 00:17(1年以上前)

kanakana7様

解決済みとなっているところ申し訳ありません。
差し支えなければ情報頂きたいのですが、auショップに持って行かれたあと、どういった対応になりましたでしょうか?
私も4月中頃から全く同じ症状で50%辺りから急に電源が落ちました。(使用約10ヵ月。以前から20%くらいから落ちることはありました。)
こちらを参考に色々試してみましたが解決しないためauショップへ持って行きました。
ショップにて症状を説明し、同様の症状がネット上でもたくさんあり、一年未満、特に落下等なしで、製品不具合ではないかとの内容伝える(丁寧に)も、SONYからはそのような不具合は報告されていないとの返答。ひとまず預け修理にて対応してもらい、本日電話にて解答がありました。
『メーカーにて点検した結果お客様の訴える症状は確認できませんでした。また、同様の不具合も報告されていません。それと、それとは別に接着剤の亀裂が発見され、修理する場合は全部品交換になり、60000円かかりますが、お客様は安心サポート加入のため10000円(正確な数字忘れましたが一万円強)で修理可能です。どうしますか?』との解答。

もろもろ納得いかず、しばらく話していると、『お客様は安心サポートに入っているので3000円強で同じ製品(リフレッシュ品)に交換することも可能です。』と言い始めました。だったら何も言わずに修理をお願いしていたら、交換を提案せず10000円強を支払わせていたのかと余計に不信が募り、一帯保留し、再度SONYと話をしていただくよう伝えました。

長々申し訳ありません。必要費用がかかるのは仕方ないとは思いますが、納得いかない部分が多すぎて、ひとまず同じ症状の方がどういった対応になっているのか気になりご質問させて頂きました。お時間ございましたらお返事頂けましたら幸いです。

書込番号:18780107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング