『android5アップデート』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android5アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

android5アップデート

2015/12/08 19:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

クチコミ投稿数:8件

来ましたね
公式のアナウンスあったのかな?
色々情報見てみましたがよくわかりませんでした(´・ω・`)

書込番号:19387583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2015/12/08 19:50(1年以上前)

こちらでーす。
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20151208-02/

書込番号:19387608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度3

2015/12/08 22:31(1年以上前)

ようやく来ましたね…………(^^;

アップデートしようとしたら、充電してなかった………(^^;

書込番号:19388093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:6件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2015/12/08 23:03(1年以上前)

密かにバッテリー改善プログラム導入か?
手口が犯罪者やな

書込番号:19388194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2015/12/08 23:59(1年以上前)

>アップデートしようとしたら、充電してなかった………(^^;

私もです(笑)今開始しました。


>〆ホワイト〆さん
なんか情報ありましたか?
なんにせよ改善するもんならした方がマシだと思いますが。

書込番号:19388333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


robbitさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:14件

2015/12/09 00:06(1年以上前)

今さらいらねーよ!
って書こうとしたら落ちた。

無理とは思うけど、バッテリー問題がこれで改善したら笑える。

書込番号:19388352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2015/12/09 00:47(1年以上前)

例のバッテリー関連

5.0に上げてもまず改善しないと思います
自身、SIMロック解除してバッテリー交換前にグロ版5.1を焼きましたが
相変わらずの症状でしたので

5.0も一時、グロ版で焼きましたが、安定度、バッテリーの消耗具合など、
明らかに5.1のほうが一歩上、という感じがしました

キャリア版の5.0はプリインアプリが多すぎて最初は画面の反応が鈍いですが、
ある程度使っていくと多少は馴染んでくるかと思います

書込番号:19388445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度3

2015/12/09 09:02(1年以上前)

>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん

やはり切れました(ーー;

100%充電したんですけどね…………(ーー;

書込番号:19388861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


magpoさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/09 11:49(1年以上前)

特に問題なくアップデート出来ました。
時々メールの受信音が半分で切れたり、
ガジェットの、時計の時と分のフォントが違ってて見た目が悪かったり
細かい部分があれ?とは思いますが
概ね評価は出来ると思います。


>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん

起動後のモッサリ感が酷くなったような気がします。
ただ、それを超えれば今までと何も変わらず操作できます。

OS的には最新のスマホと同等になったので、まだまだ使えそうですが、
バッテリー問題が全く解決されていないのは残念です。
一回目の故障で懲りたので、
次同じ症状が出たら交換かな・・

書込番号:19389148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2015/12/09 11:56(1年以上前)

とりあえずアップグレード完了。
リセットしちゃったもんだから、一からセッティングしなきゃならないので今日はそのまま寝かせてます。
二段目のダウンロードが一度失敗した時は背中に冷たい汗が流れました(笑)

バッテリー不具合が解消する可能性は薄そうですね…

DSEE-HXなどZ3並みの追加も期待しましたが、欲張りだったようですね(笑)

書込番号:19389162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:16件

2015/12/09 16:46(1年以上前)

アップデートしてからスピーカーボリュームが半分くらいに下がった気がするんですが気のせいでしょうか?
クリアオーディオ+をオンにはしてますが、迫力が無くなったような、ボリュームがMAXでも以前の半分程度しか出てないような・・・。

書込番号:19389700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/12/12 07:04(1年以上前)

アップデートしたら、自宅のWi-Fi接続が改善したようです。以前は途切れる事が多かったのですが、全く切れなくなりました。

書込番号:19396448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/12/12 16:01(1年以上前)

昨夜アップデートして快適に使っていたのも束の間、今朝メールをしようと手に取ったら物凄いスピードで画面が勝手に切り替わっていく状態に陥っていてびっくり!
どうやらタッチパネルの左側が高速連打の乱れ打ち状態らしく、勝手に電話かけられそうになったりするのをホームボタンの連打で防ぐ応酬しつつ破れかぶれで初期化しましたが結局撃沈。お手上げです。

2ヶ月前にバッテリーの件で入院したばかりだというのに、またauショップに預けるはめになりました。タイミング的にも原因はアップデートしか思い当たらないのですが、こういう場合(ハード面ではない)の修理とはどのようなことをするんでしょう??

書込番号:19397625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2015/12/12 23:10(1年以上前)

>∠ナユタさん

原因はまったく別なのかも知れませんが、その症状はよく起こります。

画面に水滴等が付いた時しょっちゅう発生し、一度は汚れでなりました。
水滴はすぐ直りますが、汚れでなった時はなかなか収まりませんでしたが、よく拭くと治りました。

もしかしたら画面に傷が付けば、そのような症状がずっと続くかもしれませんね・・・

書込番号:19398875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/12/13 11:41(1年以上前)

>キンメダルマンさん

お答え下さりありがとうございます。
仰る通り画面に水滴や汚れがつくと、この症状が出やすいのは私も今までの経験上はよくあると思うのですが、今回は画面を綺麗に拭いても全く駄目なのです。
傷の可能性に関しても就寝まえは何事もなく動作していて、その朝はアラームを止めたとき少し触れただけで以後棚に置いたたまま全く触らずにいたため、落としたりぶつけたということもなく傷も目視では確認できませんでした。

アップデートでないとすると一体何が原因なのか…

書込番号:19400168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:6件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2015/12/18 00:43(1年以上前)

ACテンペストさん
再レビューに電池パック改善の書き込みがあります

書込番号:19414087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2015/12/18 02:23(1年以上前)

>〆ホワイト〆さん

そうですか。それで〆ホワイト〆さんのをはじめみなさんのが改善されるなら、私的には平和でよかったな。とは思うのですがね…

捻れた意見ですが、上のまとさんのようにやってる端から落ちている方がいらっしゃるようですし、ザクさんの交換やグローバル版OSを焼いた場合の実践談との整合性も噛み合わないという印象です。

個人的には複合要素か個別に違う原因があるのか?とも思えます。

書込番号:19414230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2015/12/26 23:49(1年以上前)

すみません、昨日docomo版Z2を入手して検証しながら比較してましたが、ZL2もDSEE-HX対応してますね。
例によりmusicアプリからしか呼び出せませんが。
失礼致しました。

書込番号:19437166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング