『プリインストールのサウンドの取り出しについて質問です』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SCL23 au

指紋認証に対応した5.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SCL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プリインストールのサウンドの取り出しについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SCL23 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SCL23 auを新規書き込みGALAXY S5 SCL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SCL23 au

クチコミ投稿数:54件

1)AndroidGALAXYにプリインストールされているサウンドデータは取り出し可能かどうか
2)可能だとして、iPhoneに入れるための手順
この2点について質問させてください。

GALAXYs5を使用して2年経ちまして、先日iPhone7に機種変更をしました。
正直なところ、iPhoneは初期のモデルを使って痛い目にあっていたので
迷いましたが、今は以前と違いキャリアメールを使う必要もないですし、
PCがMacだったこともあり、シンプルなiPhoneもいいかなということで。
ついでに、格安になっていたiPadair2も購入しました。
現在概ね不便はなく、不要になったGALAXY端末も、自宅wifi環境で
寝る前のネット用、目覚まし、などに活躍しています。

前置きが長くなりましたが、質問させていただきたいのは、
GALAXY端末にもともと入っているアラーム音(メロディ)でとても気にいっているものがあり、
それをiPhoneに入れることはできないかということです。
GALAXYのアラームに事前お知らせ機能というのがあり、アラームをセットした時間の
少し前に別のサウンドを鳴らすことができるというものなのですが、
その中にある「My Favourite Memory」を大変気に入っています。
私は基本的に携帯で音楽を聴くということはあまりしませんが、
仕事の休憩時間など10分、15分の軽い昼寝などの時にこれを目覚まし代わりに
使っていてとても良かったので可能であればiPhoneでも使いたいのです。

システムファイルの中にあるかと思い自分なりに探してみたのですが、
設定→ストレージ→本体 からは探すことができませんでした。
しかもGALAXY端末がどういう訳かMacで認識されない感じで(購入した頃接続したことがあったような
気がするのですが、勘違いで、もしかしたらその頃使用していたwindowsPCだったのかも・・)
お手上げとなってしまいました。
ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひお力を貸していただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。


書込番号:20599987

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/01/25 08:42(1年以上前)

>あしぶえさん

1)について。
プリインストールの音源データ(着信音/通知音/アラーム音)はユーザー使用ストレージ領域ではなくシステム領域に保存されてます。

コピーして取り出すにはシステム領域へアクセス可能なファイルマネージャアプリを使用すれば宜しいように思います。
アラーム音は【/system/media/audio/alarms】フォルダにogg形式ファイルで保存されてます。

http://kakaku.com/bbs/J0000021974/SortID=20487479/

↑Xperiaでの事例ですがプリインストール音源の取り出しスレです。
Android共通仕様なのでGalaxyも同様、もしくはフォルダ構成に多少の違いはあるかもしれませんが基本的な手順は同じです。


2)について。
ogg形式の音源はおそらくiPhoneではそのまま再生出来ないので、何らかの変換処理が必要かと思います。
iPhoneの詳細知識には乏しいので変換、転送等の手順は他の方にお任せ致します。

書込番号:20600429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/01/25 13:24(1年以上前)

Galaxy S5 SC-04F docomoユーザーです。
ESファイルエクスプローラーで確認しました。
結論から言えば、/system/media/audio/uiに存在しました。
自分はこれを適当なフォルダ(music等)にコピーして、Media Converterで.oggから.mp3に変換できたので、変換したものをiPhoneにメール添付してはいかがでしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.AndroidA.MediaConverter&hl=ja
↑Media Converterのアプリページです。

書込番号:20601054

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2017/01/29 01:13(1年以上前)

詳しく教えていただきましてありがとうございました。
時間がかかりましたが、つい先ほどiPhoneで再生することができました♪♪
感謝、感謝です!!お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。
プリインストールされた音楽を気にいることはこれまでほぼなかったのですが、
たまたま心地良いと思うものがあり、今後も好きな時に楽しめることが
とても嬉しいです。この度はありがとうございました。

>りゅぅちんさん
この度は早々にアドバイスいただきありがとうございました。お返事が遅くなりまして申し訳ありません!
書き込みの内容は確認していたのですが、Android端末がMacで認識されず、余計なところで四苦八苦してしまいました。
私の思い違いで、内部ストレージを確認するためにも専用のアプリが必要でした・・・。
取り出しについて貼っていただいたリンク助かりました。
なんとかiPhoneで再生することができるようになりました。
データの形式がそのままではiPhoneでは聴けないことなど、教えていただかないと
思いつきもしませんでしたので、助かりました。
本当にありがとうございました。

>にわかデジモノ好きさん
書き込みありがとうございました。お返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
Galaxyを使用されているとのことで、データの在りかを詳しく教えていただけて
大変助かりました。書き込んでいただいたアプリを2つともダウンロードして、同じ方法でmp3に変換しまして、iPhoneで
再生できるようになりました。助言いただいてもなかなか思うようにいかず四苦八苦した
感じでして、日にちも時間もかかってしまいました。
助けなしにはとても無理だったと思います。ありがとうございました。


書込番号:20611769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/01/29 01:40(1年以上前)

お役に立てたようでよかったです♪
雑な説明しかしなくてすみませんでした、今読み返したらちょっとわかりにくいですよね(^^;
解決なされてよかったです!

書込番号:20611807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SCL23 au
サムスン

GALAXY S5 SCL23 au

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SCL23 auをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング